« 番組改編 | トップページ | 心に刻め »

Remember11 (11)

R11の投げっぱなしの謎についての考察とかバカ話とかをヘロヘロとあさってたところ、面白い説を出してるページを見つけました。

※プレイしてない方は入っちゃだめです。(というかプレイ済みの人いるんだろうか(^^;)
remember11 考察 ネタバレ
remember11 考察 ネタバレ 最終
remember11 考察 ネタバレ 最終2
remember11 考察 ネタバレ 最終3
Colorful様)

実は考察の内容を完全には理解できてないのですが(汗)、面白いのは「本編内の情報の辻褄合わせ」から入ってるのではなく、「最終シナリオにふさわしいどんでん返しは何か」を先に考えてから本編をそれに合わせようとしてる所。
正直、完結編でこのどんでん返しがきたらいける!と思いましたよ。ひっくり返し方のパターン的にもN7/E17に通じるものがありますし、特にこれによって本編の荒唐無稽な部分がミスリードとしてチャラになるのがまた素晴らしい。
ひょっとするとこれって大筋は正解なのかも…。

|

« 番組改編 | トップページ | 心に刻め »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

リンク先が無くなってるようですね。
そんなに面白いどんでん返しだったのでしょうか。
内容が分からなくて残念。

投稿: ay | 2006.03.20 21:33

>ayさん
また懐かしい記事がΣ

確か「転移自体がミスリード」という仮定からスタートしてたと思うのですが、拙者のわずかな記憶だけで元記事の説得力を再現するのは到底無理です。ここはひとつ(ロマンチックに(笑))幻の説ということでm(__)m

投稿: さぼり@管理人 | 2006.03.21 20:18

いくつかはInternet Archiveで回収できます。
しかし、肝心な2番目が回収不可能です。
分からないとなると余計に気になりますね。
考察の手法が面白いだけに

投稿: ay | 2006.03.26 18:20

ムムリ、残念です。できるなら当時に戻ってページ保存したい…(´・ω・`)

投稿: さぼり@管理人 | 2006.03.27 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17521/383747

この記事へのトラックバック一覧です: Remember11 (11):

« 番組改編 | トップページ | 心に刻め »