« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

【漫】先週の購入物

ワンダにかまけてて日記に書いてませんでしたが新刊いくつか購入済み。今月は3巻ラッシュでした。

●船戸明里『アンダー・ザ・ローズ』#3 
●鎌谷悠希『隠の王』#3
●井荻寿一『魔月館奇譚』#3
●ももせたまみ『せんせいのお時間』#6
魔月館の井上さん(ゾンビ)の話が泣ける。。・゚・(ノД`)・゚・。 あと、今更ですが『せんせい』のアニメって極上と同じ監督だったんすね。言われてみれば一発なのになんで気が付かなかったんだ拙者…orz

来月は『東京赤ずきん』#3と『シンシア ザ ミッション』#2が発売予定。

●OVA『KARAS』の2巻が売ってません…orz 発売延びた訳じゃないよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニ】Zのミュージッククリップ

●会社の人に劇場版ZガンダムのDVD借りてるのを思い出してゆうべ鑑賞しました。
拙者ZとZZは話の大筋と印象的なシーンしか覚えてないのですが、こうして一気に観ると面白いっすねー。イマイチ馴染めなかったZ系MS(特にメッサーラやギャプラン)もメチャメチャかっこいい。プラモ欲しくなった。
Iは仕事修羅場で行けなかったけどIIからはちゃんと劇場に行きますよ。

で、軽いデザートのつもりで初回特典ディスクのミュージッククリップを再生。
宇宙に漂うMSの残骸が映されて、ああ映像は本編ダイジェストなのかと思ったらコックピットの残骸に人が…って

Gacktが死んでる!?Σ(゜□゜;)

ていうか生き返った!戦ってる!歌ってる!ていうか歌いながら戦ってる!

大爆笑。
こんなに面白いクリップはムーンウォーカー以来ですよ。初回版もう残ってないかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【ゲ】再ワンダ&難易度の話訂正

●『ワンダと巨像』、クリア後に攻略サイトで答え合わせしてみたら、ラスボスのドハマリした箇所で1つやるべき行動をやってなかった事が判明。2周目のタイムアタックモードで試してみたところ、一発クリアでタイムは9分20秒。

ちょwwwwwwおまwwwwwww

拙者の2時間半返せ。
他の像とも再戦してみましたが、初見から攻略パターンを作るまでの苦労はロックマン以上だけど一旦倒し方の手順を覚えればそう難しくないかも。少なくともロックマンみたいに攻略を編み出した上でマシーンのような正確な指捌きを要求される事はないです。
ちょっとした追加要素もあるし、2周目結構楽しいかもー。

セガエイジスの公式見てたら、先週買い逃したセガダイレクト専売のスペハリ・SDI&カルテットのCDが追加プレスされるようで。しかも明日朝Σ むう、拙者すべてを投げ打って戦ってきますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【ゲ】ワンダ完

●一度中断するとそのまま積んでしまう恐れがあったので『Fate』始める前に『ワンダと巨像』クリア。
あまり詳しく書くとアレなので、飴と鞭だけ置いていきます。

飴:ラストはかなり必見。確かにせつない。
鞭:終盤の難易度はロックマン級。ラスボス戦開始から倒すまで3時間かかったorz
(※追記:ラスボス倒し方間違ってました。詳細は別記事で。)

まあ3時間のうちほとんどは一箇所で落下→再挑戦を繰り返してただけなので、うまいこと解法がみつかって指先に神が降りればここまで詰まることはないかと。
全体としては移動中の美しい景色といい巨像の存在感といい素晴らしいの一言ですが、ICOでファンになった人がプレイするには戦闘システム&後半の難易度がヘビーすぎる感が。10体目あたりからは倒し方気づくまでに1時間以上かかるのがザラでしたよ。先日「攻略見るな」と書きましたけど30分粘って全くダメージを与えられないなら攻略サイトを利用したほうがいいかも。(今「ワンダ 攻略」でぐぐったら全部答え書いてあるサイトがトップで見つかりました。早いなぁ…)

ともあれこれで心おきなく『Fate』に移れます。でも今日はもう無理。疲れたよパトラッシュ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】ワンダ&Fate

●『ワンダと巨像』、9体目まで撃破。5体目あたりからかなりスペクタクルな戦いができてビジュアル的にかなり楽しめてます。

が、ゲーム自体はかなり忍耐力を要求される感じ。倒す手順がわかるまでは敵も自分もほとんどダメージを与えられない膠着状態が何十分も続くし、倒し方がわかっても1ループ何分もかかる作業を何度も何度も繰り返す羽目になったり(まあこれは一部の像だけですが)。攻撃手順がシビアになるほどにカメラの癖が足を引っ張ってくるのがまた腹立たしいヽ(`Д´ )ノ

とまあ文句ばかり書いてるけどビジュアルの美しさでこのへんは帳消し可能。というか、そもそも普通のゲームと同じ目で見るのが間違ってるんでしょう。
そこそこ時間がとれるなら、拙者みたいに急いでプレイせずに途中あちこち寄り道&観光しつつ一日一体撃破くらいのペースで進めていくのが良いかと。

●『Fate/hollow ataraxia』ゲット。仕事早めにあがって秋葉原で各店の特典テレカを物色してみたけど描き下ろし以外のテレカに良さげなのがなかった(&ソフマップと古河電気は絵柄が確認できなかった)ので結局サンオーにしましたよ。週末でなんとかクリアしたいとこ。

●駅で「ヘブライ刑事」という単語が聴こえてきました。まあぶっちゃけ聞き間違いですが
ドラマ化されたら相棒は「アラブい刑事」でツンデレな関係に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ】なんで連投にΣ &ワンダ

●昨夜更新ページが異常に重いと思ってたら、記事修正しただけなのが全部連投扱いになってました。うわーんひどい(つД`) とりあえず削除削除。
ちなみに修正前の文ではスペハリをテラクレスタと一緒にスルーしたことになってましたがそちらは書き間違い。

●ワンダは昨夜で巨像4体目まで撃破。今のところゲーム的には倒す手順を見つけるまでの試行錯誤を楽しむのがメインな感じ。一度手順がわかれば楽勝で勝てるので、攻略を見たら面白さ半減だと思います。
もっと先に進んだ時に「攻撃が激しくなってのんびり攻略していられなくなってくる」と「倒すまでの手順がどんどん複雑になっていく」のどっち寄りになるのかが興味深いです。

『トリックスター+で,あなたのキャラのアンソロジーを受注中』(4Gamer.net)
オーダーメイドCOMとの連動企画で、有料で持ちキャラの立ち絵を描いてもらえるらしいです。需要とか供給とか注文の偏りとか人目に触れないものを作る事への作家のモチベーションとかプロ根性とか色々気になる感じ。作例のレベルでワンオフで4000円って(仲介料がどのくらいかわかりませんが)作家が割に合わない気がするけどこんなとこなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】SDI&カルテットが神

●セガエイジスの『SDI &カルテット』ゲット。タイトルデモで超ロングなフルアレンジのカルテット全曲メドレーが流れて大感激ですよ。
本体付属のマニュアルはなんと50ページ。石井ぜんじのコラムからはじまって当時のスタッフ、全一保持スコアラー、ゲーメストのライターまで寄稿。おまけに更新ページ重くて写真があげられないのですが、当時描かれたらしいカルテットの販促漫画(11ページ)まで収録されてます。あまりの魂っぷりに、今日スルー予定だったスペハリのほうも帰りに買ってきてしまいました。

ゲーム自体のほうは、カルテットは正直辛いけどSDIは後継ゲームが全くない(トレジャー作品でラスボス戦がミサイルコマンドのがあったけど(笑))のもあって今やってもかなり新鮮。マークIII版も操作感軽くていいなぁ。

ときにこの2タイトルは音楽が神なのですが、2ちゃんスレ見たらセガダイレクト限定でサントラも同時発売だったとかΣ あわてて注文ページ見たらスペハリのサントラともども即日完売してました。超不覚…orz あるかどうかわかりませんが追加プレスを待つことにします。

●あと『ワンダと巨像』買いました。これから戦ってきます。
今日はテラクレスタも発売だったけど、明日(今日)Fateも出るのでやっぱり見送ることに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【漫&音】セキレイ・LEGEND OF GAME MUSIC 2

極楽院櫻子『セキレイ』#2
dempa051025_comics
表紙カバー取ったら地獄絵図がΣ あわてて戻しました(笑)
綺麗な絵で相変わらずの全編サービスっぷり。一言でこの漫画を形容するのは非常に難しいのですが乳漫画です。単位的に0.6kt(カジワラタケシ)くらい。

『ゲームミュージックの集大成BOX第2弾、特典に大山のぶ代のスーパープレイ』(PC WEB)
『LEGEND OF GAME MUSIC 2』の収録内容が一部公開。大山のぶ代がアルカノイド上手いというのは聞いてたけどまさかこれに収録されるとはΣ

メインの音楽ディスクは今のところ買う・買わないギリギリのラインナップ。廃盤はともかく、今売ってるCDで聴けるタイトル(サーカスチャーリー、マーブルマッドネス)がまた混ざってるのがちょっと。特にアタリなんて2枚使って大特集したんだからもう充分だと思うけどなぁ。

でも特典ディスクの『ピンボール・サウンドトラック』というのが激しく魅力的。Williams製品が入ってるという事は、学生時代に録音したいのを激しく我慢した「F-14 TOMCAT」も収録されてる可能性が。
あと、もしテクノスジャパンのディスクに「V-BALL」が入ってたら購買欲大幅アップ(アドバタイズ曲がワイルドでえらいカッコイイのですよ)。続報に期待します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【アニメ】録画消化のこと

●日曜は大洗濯祭りを開催しつつ新番組をいくつか消化しましたよ。

『IGPX』
現状イマイチ燃えられない感じ。暗くて静かで振動もないコックピットで普通に会話しながら走ってるのがどうも緊張感に欠けるというか。あと普通の音量で観るとBGMが地味。(全体的に大音量前提っぽい)
各チームのマシンは面白いので当面はそちら目当てで。
『BLOOD+』
渋萌えキャラの数々と夕方放映のわりに遠慮ない残虐描写でかなりツボヒット。今期一番期待はこっち?
『なのは』
前作見てないのでちょっと置き去り感が。でも武器のギミックがやたら強調されてたりいきなり武器パワーアップ話になってたりで燃え度は高し。

あと銀盤カレイドスコープ、結構ツボにはまゲフ、ゲフン!ゲフ!いや、今のナシ。忘れて。

『IE6 に IE7 のフィッシングフィルタ』(ITmedia)

   , -‐--、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
. {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k~'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、

記事中の「Microsoft Phishing Filter」というのが目に止まりました。フィッシングって単純に「釣り」の事じゃなかったのかΣ ずっと誤解してた…。

参考リンク:フィッシング(ビジネスリーダーの為のIT用語辞典)

トリーズナー誕生~第一章(極上生徒会公式のコラム)
プッチャン人形のプロトタイプ写真が。うわっキモッ!Σ でもぶっちゃけ製品版もキモさは大してかわらんと思います。魚顔。

【コナミ】こちらスネーク、宮神学園に潜入した(2ちゃんスレ)
387の替え歌で笑い死ぬかとおもたよ。

ついでに好きなネタスレ。
戦車ボスはおかしい(シューティング板)

旋光の輪舞のムック発売決定(Grev通信2005/10/20)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【音】ファミ音できた

●実家から帰還。のんびりするつもりが今日になって諸用がテンコ盛り発生して、「あああ洗濯物の予定が」とか「あああ、アユアユのピンチが」とかいった熱き思いが一日中頭を駆け巡ってました。とりあえずアユアユは携帯投票(帰ってきたら負けてたorz)、洗濯物は明日頑張って片付ける予定。ていうかそれ以前に明日着る物が無いYO。

●ファミコン音源の曲データいじりの続き&一応完成。

雷電III・ステージ1(←mp3、2分タイマーで録音しただけなので2ループ目でブッツリ切れます)
nsfファイルはこちら。

作業再開前にPS2版「雷電III」立ち上げて聴いてみたらうろ覚えの打ち込みとあまりに違ってたので結局全部作り直しました。リズムまわりの強化で音質的にも20日時点よりファミコン歴5年分くらい(笑)進歩したはず。
#あ、夜でヘッドフォンでしか聴いてないので音量バランスは悪いかも。変だったら後日直します。

今回初めて知ったけど、ファミコン特有のハーモニカチャルメラっぽい音って「矩形波2音+三角波1音+ノイズ」の「矩形波」のほうで出すんですね。「矩形波=PSGの笛みたいな音」という印象があったので、てっきりファミコン音は三角波を使ってるんだと思い込んでましたよ。(20年も!) 何事もやっぱり自分で触ってみないとわからないもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【音】コナミファミコンCD

●うわーん終電。やっぱり油断できない。

『KONAMI FAMICOM SUPER MEDLEY』
出てました。
dempa051021_cd
ちょうど昨日FC音いじったばかりだったので感心度倍増し。フルアレンジ2曲と原音入りアレンジ1曲の構成ですが、元曲からしていいのが揃ってるしアレンジもピシッとしててかなり気に入りましたよ。メドレーなので各曲がじっくり聴けないのが残念。

最初ぼーっと流してたら『特殊部隊ジャッカル』(←リンク先:RETRO GAME GENERATION様)の曲が流れて、ファミコンで出てたっけと曲目確認したら『ファイナルコマンド赤い要塞』というタイトルでディスクシステムに移植されてたようで。つか、なんでわざわざ胡散臭いタイトルから別の胡散臭いタイトルに変えてるのか(;゚A゚)
あとアレンジ曲の『ファルシオン』(これは知らないゲーム)がえらいかっこよかったです。拙者セガ系ユーザーだったのでファミコン系は結構知らない曲が多いんですよ。うーん、たまらん。

『SEGA MEGADRIVE SUPER MEDLEY』
こっちは買い忘れてました(笑) Aパートだけで次に行ってしまう曲が多くてやはりじっくり聴けないのが残念だけどこちらもなかなか。

●今日発売のバーンアウトは結局PSP『バーンアウトレジェンド』だけゲット。実はこれが『ルミネス』以来2本目のPSPソフトという衝撃の事実。
『3』がベースでゲームのキモはそのままですが、やっぱりPS2に較べるとクラッシュシーンとか火花とかイマイチ派手さに欠けるかも。ロードの待ち時間もPS2版『3』と同じくらい長いです。あと解像度のせいか画面サイズのせいか対向車が視認し辛い。でも、どこでもプレイできるのは嬉しいですね。とりあえず明日実家に持っていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【音】ファミ音

●唐突ながら、昔のパソコンと同じFM音源の曲データを作れるツールはないかと思い立ちまして。
音の再現度充分なエミュレータやプレイヤーは以前から存在するのでそういったツールも当然のように色々あるものと思って探してみたら、意外にも「これ!」というようなまともな環境が見つかりませんでした。どうもデータは実機で作ったりDOSプロンプトから98用の(AT互換機でも動く)コンパイラを使ったりするのが普通みたい。

逆にファミコン音のnsfデータを作る環境はかなり充実してるようでツールも色々発見。そういえば同人CDでもFM音よりもファミコンアレンジのほうがよく見かけるし。
で、mck Wikiというところをつらつら眺めてたらわりと気軽に音が出せそうで突如古参GMオタ(MML触った事あり)の血がバーニンしたので試しに ppmck + nsfプレイヤーを落としていじってみました。

気がついたら4時まわってました。ぎゃー、5時間も没頭してたのかΣ

途中経過はこんな感じ(←MMLリストのみ)。特にサビに入ってからが怪しすぎるのでまた今夜にも修正予定。

●今日はPS2『バーンアウトリベンジ』とPSP『バーンアウトレジェンド』の発売日。PS2版は『バーンアウト3』が途中で止まってるので多分見送りかなぁ。ああでも爽快感大幅アップらしいし。ああ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【雑】HNバトン

月咬どのからHNバトンもらいました。ありり~

【Q1】貴方のハンドルネームの由来は?
今は「さぼり」で統一してますが、フルだと「さぼり ひより」。
コンセプトは死ぬほどやる気のなさそうな名前です。

【Q2】他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
ここでの乱行を知らない知人用に実名っぽいハンドルも使ってます。あと、ACやラグナやってた時には身内掲示板にキャラ名でカキコしてました。

【Q3】他の方にどのように呼ばれていますか?
同人&ネットで知り合った方は「さぼりさん」。リアル知人は実名系の呼び名なので秘密。

【Q4】全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
以前検索したら、カタギの「さぼり」さんが何人かいるようです。実生活で迷惑かかってないといいなぁ。萌え萌えー。

【Q5】ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
べつにー

【Q6】ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
ここにコメントつけてる(名前出してOKな)方でHP持ちで未回答の人…最新から、
壱屋う弐さん
なつきさん
ハタさん
あと、もしHPあって未回答なら睦月賢さんも。

「実は回答済み」や「増殖嫌い」の場合は華麗にスルーして下さいノシ

『ハチミツとクローバー』6巻まで読了。うぁぁ、甘酸っぱい、甘酸っぱいよ畜生。
キャラは当然のように山田がお気に入り。でも他キャラも男女ひっくるめて甲乙つけがたいメンツっすね。しかも一人ジャガーさんが混ざってる(笑) 全員いい人なので男衆にしても竹本から野宮までどれを応援したものか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【漫画】ハチクロ読み始め

『ハチミツとクローバー』、知人に借りて読み始めました。この作品に登場するキャラクターはすべて18歳以上です。

リアリー!?Σ(゜□゜;)

ソフ倫もびっくりだ。

まだ2巻までしか見てませんが思ったよりかなりコメ寄りなラブコメっすね。面白い。

●今週のネウロの扉絵ワロタ。
この漫画、事件に関係ないコント(というか虐待シーン)が楽しすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】ブラウザ変えた

●絵は本文と全然関係ないっす。
dempa051016_rino

●拙者、できるだけ余計なアプリを入れない主義で、ブラウザもIE+Outlook使ってたのですが。(←さすがにセキュリティソフトくらいは入れてますが(笑))
最近会社でFirefox+Thunderbird使ってみたらこれが妙に起動時間かかる事も無く(昔ネスケ入れてあまりの起動の遅さに削除した事が…)いたって快適だったので自宅PCにも導入しました。タブ機能が地味に便利(*゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】ロケテでストロベリーで極上

※文とか誤字とかリンクとかもろもろ修正。

●出勤前に秋葉原HEYの『エスプガルーダII』ロケテ覗いたら、すぐ横で『式神III』のロケテもやってて人垣と行列がえらいことに。時間的にプレイは無理なので今回は退散しました。

参考リンク:ガルーダIIプロモ
スーパー悶絶作。

『魚肉ソーセージ・いちご味』食べました。作ったやつ、ちょっと表に出ろ。

PlatineDispositif人気投票終了&メイドさん優勝おめめー。
ヒトガタハッパ、なにげに難易度EURIDICEに落としたらサックリクリアできましたよ。稼ぎがショボいけど初回はこのレベルが丁度いいかもしれず。
今後も真ボス&NOBILMENTE1コイン目指して頑張ります。

●PS2版極上生徒会、れいん&小百合ルート全部終了。なんかバッドエンドがえらい生々しい(笑)
この二人に限らないけど、ヒロインによってグッドエンドでもえらくそっけない終わり方だったり到底ハッピーとは思えない終わり方だったりするのがなかなか良い感じです。ていうかノートPCの前で奇声あげるイベントだけでおしまいってどういう事だ>まゆらルート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】録り逃がしまくりorz

●『舞乙HiME』と『アカギ』タイマーセット直し忘れてまた失敗。『IGPX』と『苺ましまろ』時間変更で途中切れ。
なんか神がお前は『銀盤カレイドスコープ』だけ観てればいいと言ってるような気がしますよ。その想い、受け取った(はやまるな

『東方花映塚』レビュー(4Gamer.net)
4Gamerで同人ソフトが紹介されるとはびっくりですよ。
#ファンタジーの武器紹介とか微妙にファンジンっぽいコーナーは前からあったけど。
なかなか画期的な出来事だとは思うけど、シューティングの面白さを知るとっかかりとして薦めるのに花映塚はいくらなんでもハードル高すぎ&特殊すぎな気が。(実際、最後のお薦め文に到達するまでの説明が、長いわ複雑だわで物凄いことになってるし)

4GamerはPCゲー専門ですが、もしアーケード・コンシューマ何でもありで「縦横シューティング未経験者に薦めるゲーム」を選ぶとしたら、拙者の場合基本はPS2版『雷電III』、弾幕シューに進ませるなら『東方紅魔郷(ちょっと古いですが)』あたりになりそう。
雷電IIIはアーケード難度でやると初心者用とは言いがたいけどベリーイージーにするとほとんどの敵弾が破壊可能弾になるのがポイント。あの調整手段は目からウロコが落ちました。

『アーバンレイン』レビュー(ITmedia)
うーん、面白そう。値段がもう少し安ければ速攻買ってるとこなのですが。

Platine Dispositif人気投票
『メイドさんを右に』のレイチェルがダントツですね。
ガンデッド・エドマエ・ヒトガタと気に入ったもののこれだけは1面クリアして「何じゃこのジャンプ挙動はΣ」とそのまま放置状態なのですが(ちょうど買ったのが仕事修羅場の時期だったしなぁ…)これも真面目にプレイすれば面白いんですか。仕事が一段落したらやってみよう(*゚∀゚)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【絵】支援龍エクスプロージョン

●終電ー。眠いー。もうだめー。やっぱり支援なんて無理ー。

バカ!脳妹拳

バカ!バカバカバカバ(ry
あぶぁ、うば、ここここrされおばぁぁ

といった感じで、もう投票期間も残り少ないですが急ぎなんとか1枚。
CLOVER

ヒトガタハッパから、凡腕プレイヤー救いの女神クローベル。でも塗り分け終わってから髪型が前向きシャギーじゃなくて後ろにまとめてるだけだと気づいた罠。いや、正面図しかなかったもんで…(つД`) 直すと完徹になりそうなのでとりあえずこれでご勘弁を。

●なんか今1コインプレイしたらガレッガ面の大ボス(サーチライト浮かべてるやつ)までいけましたよ。もう少し頑張ればNOBILMENTEはなんとかクリアできるかも(*゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】動画iPOD

●かねてから噂の動画対応iPODが発表されたそうで。薄いし画面の比率も大きくなったし素敵すぎ。
でもジョブズ氏の「HDDタイプのiPodはそろそろ交換だろう?」 はこん畜生と思いましたよ。切れる血管、蒸発するカルシウム。うわーん、意地でも買うもんか。悔しくなんかないぞー覚えてろよーっ(`Д´)ノ
200508281918000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記10/12(lainサントラほか)

DVD-BOXで『lain』のマイブーム再燃中。急にBGMをCDで聴きたくなりました。

CDはOPシングル『Cyebria mix』(国内盤)だけ持ってて、『Cyberia~』は拙者的にイマイチ(買った当時ですら「今この音はどうよ…」とか思ってたし。でも今聴くとわざと胡散臭い路線を狙ってた気も少し)。という訳でAmazonに残ってないかダメ元で検索してみたところ、通常サントラは海外盤なら注文可能だったみたいなので試しオーダーしましたよ。

評価数が一番多い「caiman america」でオーダーしたら早速お店のほうから注文確認のメールがきました。今まで頼んだ海外ショップの中では一番しっかりしてるかもΣ 2週間くらいで届くみたいなので、きちんと着いたらまた日記のほうに。

●バグ出て帰り遅かったので今日も寝り。秋の新番組もまだほとんど見れてない罠orz
時間とれればあっち(←密かに極上勢に投票してるらしい)やこっちのプチ支援もしたいとこですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑記10/11(ガンヒーほか)

●仕事そこそこに一段落。願わくばこのまま何事もなく…。

●通勤ガンヒーでオレンジだけ撃破。問題のサンダーブレード面ボスは密着して超連射が一番ダメージ少ないような気が。
しかしこれ、MD版のリバイバル的な場面が多くてなんか魂斗羅ハードスピリッツみたいな微妙な香りが。
#セガゲー面はともかくメインのアクションはちゃんと面白いと思うけど。

極上生徒会ボイスクロック/デスクトップアクセサリー商品化決定判断日&発売日延期(konamistyle)
予約集まってないのかなんとも微妙な事態に(´A`)
まあ、正直時計の6300円はいくらなんでもボッタク

極上生徒会が男塾で勝ち抜くスレ
もう流れ止まってるけどワロタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】ヒトガタ&ガンヒー

●眠くてスリーピーでマッドブルな感じ。「時間ねぇー」バナー復活させました(つД`)

●帰宅後ヒトガタハッパ(RANK:NOBILMENTE)頑張って最終面ボス見られました。1コインでは城壁面ボスでスーパー死にますが。
初見であからさまに無理なボスも研究すればそれなりに身の丈な攻略が見つかるのがさすがですよ。ガレッガ面も楽しくなってきた。

ガンヒーはオレンジ戦(サンダーブレード面のボス)で負け。前半(シューティング部分)ボス戦でライフが半分無くなってしまうのが痛すぎ。どうすんだアレ。

PSP版「タイトーメモリーズポケット」に影の伝説のリメイク版が入るそうで。まさか映画とのメディアミックスなのかΣ
新・忍伝みたいな実写取り込みアクションだったら欲しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【漫画】伊賀ずきん&かりん

極上が終わってポッカリあいた拙者の心の隙間に天使が舞い降りました。
dempa051009_comics

たなかのか『伊賀ずきん』#4
ちびずきん表紙デビュー(*゚∀゚) かわいいなぁ…お前はかわいいなぁ…(ズゴゴゴゴゴ
なごみで人を殺せるとしたらこの漫画は必殺の凶器と言わざるをえません。

影崎由那『かりん』#7、甲斐透『かりん増血記』#6
漫画のほうは6巻からのトラブルが一段落。でも次巻予告の甘々カップルぶりで6巻の時よりも次が気になる罠(*゚∀゚)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑記10/08

●完徹→終電→会社出て雨に気がついたけど傘取りに戻る時間がなくてずぶ濡れのコンボで帰ってきましたよ。消えていくレストオブマイライフ。

『舞乙HiME』はあっさり録画失敗orz 終電でも帰れてればリカバー可能だったのになぁ。

『IGPX』は悪くない感じ。少し動きが安っぽい気もするけど、派手な塗り分けのロボットがグリグリ動くのはCGならではですね。この調子でガンダムセンチネルとか映像化してくれんものか。

「見舞い男性に誤って点滴」(毎日)
ベッドに寝て「お願いします」ってアンタ(笑) 患者が点滴イヤだったのか見舞い男性がナースにチックンして欲しかったのかわかりませんが、こんなネタでまさか新聞沙汰とは。

●ケイブから告知メールが。

今、全国の『パズル! 虫姫たま』設置店ではスコアトライアルを実施中!!入選者にはレコ姫のコスプレでお馴染み“ちゃぷ”に逢えるイベントにご招待します。
今回の入選者には“ちゃぷ”の楽しいサイン付撮影会をプレゼント。

さらに磨きがかかるケイブの暴走っぷり。もう速すぎて背中が見えない(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【ゲーム】ガンヒー

●会社泊まり中。超めどい作業の前に一服して今朝届いたGBA版ガンスターヒーローズをちょっとだけプレイ。

…しまった、これチュートリアル無いのかorz アトム、ガーヒー、とマニュアルいらずだったので家に置いてきてしまいましたよ。ゲーム中にショットタイプ(Rを押した時に、自分が固定されるのかショット方向が固定されるのか)を切り替える方法がわからん。

2面の選択ステージまで軽く見たけど、色々趣向がこらしてあっていかにもトレジャーといった感じですねぇ。仕事が落ち着いたら一気にクリアしたいとこです。200510070034000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲーム】ヒトガタ&極上

ヒトガタハッパ(RANK:NOBILMENTE)、2面(実質3面)のボスがいまだに倒せませんorz 毎回時間切れ。

1面ボスの最終形態も周囲パーツを壊した時の高速弾のぶれが辛くて連続事故死→時間切れがザラ。自機選択かシステムで何か見落としてるような気も。

ときに日曜からPlatine Dispositif人気投票やるそうです。

台詞のあるキャラが少なくて特に敵方は名前覚えてないケースが多々あるので、誰に入れるかはなかなか難しいところ。しかも名前確認しようにもそこまで辿りつけなくなってる罠が(笑)

PS2版極上は今週忙しいのでかなりペース落ちてますが、「歩グッドED」と「りのノーマルED」クリア。なんかこの2人、ゲームだといつも一緒だったり台詞がハモったりでほとんど双子キャラ(というか歩が年齢詐称してるので年子キャラ)。ナイスシンクロ。

そういえば極上のSDフィギュアが出るようで。しかも全員プッチャン付きで歩はきちんと偽プッチャンだとかΣ シリーズ化されれば香+ランスも期待できそう(*゚∀゚)=3
彩色前の写真を見た感じピンキーより好みなバランス。なんかANN以来の立体物欲が凄い勢いで盛り上がってきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】アカギ録りそこなった

『アカギ』のチャンネル間違えてたΣ あの顔がどう立体化されるのか激しく気になってたんですが。
#公式のTOP絵の背景のギザギザって横顔なのかΣ

●極上終わったので水曜がサビシス(´・ω・) 帰宅遅くてまだ途中からしか見てないけど後番組の『ARIA』は思いのほかまともで気に入りました。てっきりダフネみたいなのかと思ってた(笑) 『シャナ』もプレビューDVDの印象よりだいぶ良さそう。

●とりあえず今期は本命『IGPX』、次点で『舞乙HiME』『BLOOD+』といった順で期待してます。むむ、上のも観ると既に新規5本超え(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】新番組多すぎ

●秋の新番組の予約セット。まだほとんどチェックしてなかったんですが、なんかあらためて見ると数がシャレにならんというか、まともに予約するとフォルダの数が足りんのですが(;´д`)
タイトル入力してるうちに気力がどんどん低下してきましたよ。


バカ!(往復ビンタ)

バカ!バカバカバカ!お兄ちゃんのバカ!私のお兄ちゃんは(このへんから拳)そんな弱音を吐いたりしないはずよ!私の、私の私の私の私の
おっぶぁ、すんませんすんませんマジ勘弁録ります録らせて下さい


脳内妹の励ましでなんとか予約完了。でも最初の週で5本以内に絞らないと多分死ぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【下】ティカウコーン ヴァトゥーン

●何が下かというと下ネタ記事の下です。
まあミスターファンタスティックのファンタスティックな部分は果たして伸縮自在なのかとかそんなレベルの話ですが、ココログ側に変な記事を置くのはまずい気がするので(笑)本体はこっちのほうに。よい子は見ちゃだめだゾ(お茶目に

参考リンク:サムチャイスレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【メガドラ】DRAGON'S REVENGE

(※10/04 変な文修正&加筆。)

●中古屋でいらないソフトを売ってきたのですが。ふと陳列棚を見たら故・テンゲンの『DRAGON'S REVENGE』が。しかも1000円強とテンゲン物にしてはなかなかの安値ということでゲットしました。

「人里離れた山奥の、小さな村のいけにえの風習。そこから物語は始まる…」

一体どこの萌えシューかと思うようなストーリーですが中身はこんな。神様はどこにいるんだろう('A`)
dempa051001_tengen

ファンタジー物のピンボールでネタもボールの動きも『デビルクラッシュ』に近い感じ。プランジャーを一杯引いて撃ち出すと必ず最上段のフィールドからスタートできるし弾速緩めでホールドしやすいのでダラダラと粘って役を探せます。サターンのデジタルピンボールみたいな派手さは無いですがデキはいいです。

一方、テンゲン名物のマニュアルの馬鹿さ加減(↑表紙の下のほう注目)はちょっと抑え目。もしかしてそれで値段安いのかΣ まあかわりにユーザーからのお便りが面白かったですが。

うぉーーっ!!
おれは今、モーレツに感動しているぜ!!
自分の家でマーブルマッドネスで遊べるなんて!!
デキも最高だぜ!!
テンゲン最高だぜ!!
これからも、かげながら応援してるからよ! 頑張れよ!!
じゃ。
(埼玉県 バンザイ食いしん坊)

テンゲン、フォーエバー。。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のて復活

●修理に出してたノートが帰ってきましたよ。今OS再セットアップ中ですが、WindowsXP SP2にする時の手順とか結構面倒だった(先に内臓ドライバなどの更新が必要)のを思い出してげんなり。ともあれ明日にはメッセも復旧しそう。

●工工エエエ(´д`)エエエ工工
話は17:30にさかのぼります。以下略。

というか、シンが最後でどう化けるのか気になってたけど何ですかあの「最初からそんな主人公はいませんでした」みたいなフェードアウトっぷりはΣ
アスラン脱走の前後はけっこう楽しめたし作画はかなり安定してたのに勿体無いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センコロサントラ

『旋光の輪舞』サントラ発売ですよ。
dempa050930_cd
なぜか2枚あるのは秋の昼下がりに起きた突然の小さなハプニング(謎。1枚は布教用にしときます。

帰りの電車でガーッと聴いてきましたが超燃え。おおざっぱには前半にかっこいい曲、中後半に癖の強い曲が中心に収録されていてストレートに燃えたい人にもマニア嗜好の人にも両対応な感じ。
あと最後にボーナストラックで会話シーンが2つだけ収録されてました。BOSS化ボイス集だったら神にも程がありましたが、まあ元々ボイス収録自体が望み薄だと思ってたので素直に嬉しいです。

センコロといえば今月のアルカディアにも絵師の方の4コマが。しかもまた和み面白い(*゚∀゚)=3
この調子で家庭用発売まで連載して欲しいとこですが攻略ページは今月で終わりだとかΣ えーっ、新バージョンほとんど扱ってないじゃん。ムックとか出してくれないものか。

●I’veの新譜もゲット。まだ曲目確認しただけだけど『Fatally』(デュエルセイヴァーのOP)入ってないんですね。かっこいいのになぁ(´・ω・)

『コスプレUSBドライブ』(PC WATCH)
人間にUSBドライブの機能を持たせる、ある意味ペリボーグ

>>USBコネクタのシッポは、2000年にWOWOWで放送されたアニメ「HAND MAID メイ」でサイバードール・メイの臀部からUSBケーブルが伸びていたが、
すごい真面目な解説ワロタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »