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【ゲ】弾撃たせてみた&360無料デモ

●所用で夕食時に帰宅したので先日のJAVAいじりの続き。
ゲームではないけど、W.A.S.Dキーで自分の移動、マウスで照準移動、ショットは自動発射でクリックするとサブウエポンみたいな感じです。

(注意:JAVAアプレット)
※4/1更新:
・ウインドウのフォーカスが外れても動いてるのがみっともないので自動ポーズ追加。
・画面サイズ縮小。


マウスクリック&キー入力は

 1) スイッチごとにフラグをアサイン
 2) 各スイッチのプッシュ&リリースイベントが発生したらフラグをon/off
 3) ゲーム制御側からはフラグだけ見る
 4) トリガーだけ見たい入力(今回はマウスクリック)は制御1ループごとに手動クリア
   ※クリアしないと押している間オート連射になる

みたいな感じにしたけどこのやり方が正解かは不明。時間とって先達のソースを研究したいところ。


●X箱360の無料デモが追加されてたのでダウンロードしてみました。
『バーンアウト リベンジ』は1レースだけプレイ可。3で慣れてるはずなのになぜか対向車や壁に激突しまくりだけど画面派手でいいっすねー。

今日発売の『ファイトナイト ラウンド3』もスパーリングだけプレイ可能。トレイラーでも見られますが映像凄すぎ。動きのゲームっぽさを完全に払拭するには至ってないけどそれを除けばほとんど実写まんま。DCやPS2の『UFC』を初めて見た時と同じショックを受けました。

まあこれだけ素晴らしくても今日何か1つ買えと言われたらランブルローズな訳ですが(待て


『ニード・フォー・スピード』に見る次世代機の映像表現(ファミ通.com)
映像はバーンアウトよりこちらのほうが好きなのですが、やっぱり職人のこだわりによるところが大きいみたいで。

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