« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

【ゲ】oblivionほか

●昨日から風邪っぽい…。自分のコミケ当落が調べられるようになってるらしいけど申し込みセット発掘するパワーがないので報告は明日以降に(´A`)


高橋ひろしどのがえらい楽しそうなので週末落穂拾いのついでにアジアX360版『oblivion』買ってきました。FFも手をつけてないのにやる時間あるのかというとゲフゴフンですが、4Gamerのレビュー(↑)読んだ感じ、一度は見ておくべきかなと。

マイキャラはこんな。
Dempa060529_oblivion
顔エデイットはほとんどデザイナーツールじゃないかというくらいパラメータが細かいものの、ベースになる顔モデルが黒人系 or 宇宙人みたいなエルフ or 獣人ばかりでどういじっても人外の顔かソウルフルな顔しかできませんでした(笑)
#エルフを強引に整形して美形っぽくしてる人もいるもよう。

少し進めてみたけどこれは確かに箱庭ゲー最高峰かも。フィールドはだだっ広いくせに地形が変化に富んでて歩くのが楽しいし(歩きたくなければ移動をワープで済ませることもできる)、点在するダンジョンはほとんど出入り自由というのがまた素敵。街道で殺したモンスターの死体や民家の床にバラまいた不要アイテムが後日同じ場所を通った時にもそのままの状態で残ってるのにも感心しましたよ。


●通勤ゲーはサントラが超絶気に入ったのでGBA『ユグドラ・ユニオン』始めました。先に進むとかなりバランスきついらしいけど今のところはチュートリアル聞きながらサクサク進行。

MGA2の詰め将棋モードは全然解けないので一旦保留に…orz

| | コメント (4) | トラックバック (1)

【雑ゲ漫】ふっかつ

●二日酔い症状からようやっと復活。メール他の返事は今夜までお待ち下さいm(__)m


●午前中指定の代引き荷物がまだこないー。出勤前に例大祭の落穂拾いをしようと思ってるのですが。GA。


●X360『旋光の輪舞Rev.X』テレカセット7種類(メッセサンオー)
●X360『旋光の輪舞Rev.X』テレカセット(セガダイレクト)
これだけ種類あるのに櫻子さんセットが見当たらない件について(;´∀`) TYPE:G がカレル+櫻子っぽい気が無きにしもなので予約はもうちょっと待ちます。
しかしアーケード版は完全にご無沙汰だなぁ…次バージョンで復帰できるといいけど(5ボタンてアンタΣ)時期的には箱版から入ることになりそうな予感。


●X360『CHROME HOUNDS』(セガダイレクト)
初回特典のフェイスプレートにハアハア。フェイスプレートといえばFIFAバージョンのがあまりにも欲しすぎる。単品売りプレートもこのくらいかっこいいと買う気になるんだけどなぁ…。


●漫画は『エマ』#7、『犬神ゲル』#3、『おっぱセキレイ』#3、『アバラ』上下ゲット。あとアフタヌーン。『エマ』も『げんしけん』も程よい長さでスッキリ終わって面白かったー。荻上が映像化される前に終わったのは残念だけどクロスオーバー相手のくじアンのTV版が発表されたし、そのへん二重に期待しつつ秋を待ちますよ。

あと漫画といえば『太臓』の単行本が再入荷してて、なにげに奥付見たら6刷目ですとΣ 発売日に2,3冊見かけたくらいなので80年代ジャンプ読者のごく一部にしか売れてないものと思ってた…人気あったのか(;´∀`) 『ハヤテ』もだけど、世代限定ネタ+α(太臓ならエロ下ネタ(笑))の2本柱で攻めてるのが強みですかね。

| | コメント (3)

【雑】頭痛ー

【雑】頭痛ー

●昨夜は高校時代の友人と飲んできました。主に最近のマンガ話をしつつ(笑)日本酒でまったり。
酔って帰宅して電気つけっぱなしのまま毛布もかけず爆沈、暖かくなってて助かった(;´∀`)でもさすがに頭痛いー。

●朝の山手線で缶ビール片手に網走番外地歌いながら練り歩くよっぱらい爺さま襲来。渋い。壁で死んでるこっちとは大違い。

●写真は昨日見かけたスリム自販機。新品ピカピカの赤塗装もあいまって激しく萌えました(*´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ゲ】ユグドラサントラ

●『ユグドラ・ユニオン』のサントラ到着。いつまでも再入荷しないので最終的にスティングのメーカー通販で買いました。ついでに天使虫キーホルダーもゲットしてDSに装着。おわぁ(゚Д゚)
Dempa060524_sting
サントラのほうは大当たり。フィールド曲も戦闘曲もテンポ良くて、特に味方キャラの戦闘曲(10曲以上)はどれもヒーローノリなのにそれぞれ違う萌えポイントがあるという素敵っぷり。音色も矩形波シンセベースとかスーファミ直系のサンプリングギターとかツボつきまくりですよ。


●MGA2のエクストリーム、あっさりラストの建物に到達。さすがにステルス迷彩+ジョナサン+ランニングマンあると常に「俺のターン!」」「続けて俺のターン!」「また俺のターン!」といった感じでほとんど難易度関係ないなぁ。

| | コメント (4)

【ゲ】再びMGA2

●通勤でアクションゲームはやっぱり厳しいのでMGA1のカード収集を再開してみたものの、あまりの不毛さに挫折。1時間近くカード引きまくって何も収穫なしとか耐えられん。
という訳でMGA23周目(難易度エクストリーム)突入しました。終盤まで進めて全ステージ選択できるようになったら詰め将棋モードに挑戦するつもり。

あとMGAスレのカキコのおかげで1周目序盤でザコ敵への攻撃が全部スカった件の謎が判明。「ビッグボス」のせいで攻撃力-20されてたのが原因でした。そんな副作用あるとは知らんかった…。


●マイミクしていただいてる作家さんの日記がきっかけでパースについて語るスレとそこから飛べるサイトを巡回。
あー参った、拙者モロにダメ絵の典型だ(´A`) 絵の不安定感の原因がまた1つわかったけど、メモったままほったらかしじゃなくてちゃんと実にしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニ・ゲ】ウィッチブレイド&デレ砕蜂

●昨夜は中途半端に目が覚めて何もする気が起きず、溜まってたウィッチブレイドをダラダラと鑑賞。
能登親子の仲良しっぷりが甘々で素晴らしい(*´∀`) あとバインとかボヨンとか(何

中途半端に原作ネタを入れず完全オリジナルに徹してるところが好印象ですよ。鷹山社長=ケネス(最初の敵役・ギリシャの大富豪)だと思ってたら全然役どころ違ってて新鮮だった。


●ブリーチで砕蜂のデレっぷりに砂を吐く。
Dempa060523_bleach
各キャラともストーリー開始前にコンボ学習してるけど何このスパルタ教育。後半課題の超絶コンボで指が追いつかないのは仕方ないとして、前半も当て方(途中でキャンセル挟むとか)に気が付くまでが一苦労。織姫なんていきなり3課題目で30分以上詰まりましたよorz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【雑】徹夜明けー

●〆切1日勘違いしてて急遽徹夜原稿、提出完了。
今から例大祭はかなり無理めなので後日の書店巡りを頑張ることにします(つД`) とりあえずこれ書いたら一眠り。
しかしこのポカはみっともないなぁ…。

原稿はずっとお絵描きさぼってたせいで予想通り苦戦。なんとか見た目を以前レベルまでは持って行けたけど作業が遅いこと遅いことorz というか拙者レベルでは進歩が無い事自体ダメなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】DSゲトー

●今日は所用で実家方面に行ってきたのですが、帰りにDS Lite売ってるお店発見。
首都圏外なので手に入ったのか都内も今日入荷してたのかはわからないけどようやくBLEACHとテトリスがプレイできますよ。ああでも来週までは封印せんと。
Dempa060519_bleach
…とか言いつつ砕蜂で夜一とパヤパヤする野望だけは実現(*´∀`)
砕蜂出現条件のうち「20hitコンボ」がきつそうに見えたけど EX必殺B→超必殺B がジャスト20で意外にさっくりと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ・アニ】MGA2カードコンプ&アニメ話

●帰り電車で『メタルギアアシッド2』のカード全部揃った( ゜∀゜)
Dempa060518_mga2
まだやりこみの余地は色々あるけどとりあえず満足したので MGA1 の抽選地獄に戻りますよ。

DS Lite は相変わらず入手できず。何それ食べたら美味しいのかしらオホホ。


●先日投稿できなかったアニメ話のリベンジ。

『ホスト部』
お笑いがテンポ良くて面白いー。今のところ今期ダントツトップ。
hibiki夫妻宅で1話目観せてもらってなかったら完全スルーだったので大感謝ですよ。

『ゼーガペイン』
なんか先が見える話だけどメカ目当てで一応観ておくか、程度に思ってたら6話目で驚きの種明かしが。ストーリーとOP&EDの演出がつながってちょっと感動した。あとはメカの動きがもうちょいかっこいいと嬉しいんですが。

『ハルヒ』
最初キョンがやけにドライだなぁと思ってたけど実写CM見たら納得。確かにこれは関わりたくない(笑) でもキャラ絵可愛いしよく動くので見た目は文句なし、話のほうもただ暴れまわるだけじゃなくてSF本筋があるようなので続けて視聴決定。この先に期待。

『エルゴプラクシー』
6~9話の一挙放映でやっと見逃した部分が埋まりましたよ。でも5話がorz
まだ起承転結の承くらいの状況で猛烈に先が気になるということはないけど、相変わらず画面渋いし最近はダークヒーロー物っぽくなってきてさらに好みに。

| | コメント (0)

【雑】人間は進化する生物

●出勤時、ホットな缶コーヒーを求めて自販機をチェックするもCOLDばかりでそろそろ諦めようかなと思った矢先に赤い台座に乗った缶を発見してムヒョップと100円を投入したら冷たい朝ワンダが出てきてオゥミステイク、というのがすでに4回目でさすがに人としてやばい気がしたので日記で心に刻むことにしましたorz
しかしあの赤い台座はなんと巧妙な罠であることよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニ】ハルヒ

●ココログ重くて記事が消失してしまったのでOK手短に。

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      __________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | カマドウマはいい!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 孤島の続きを映せ!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

原作読んでないのでこの進行はけっこうストレスたまるなぁ…JINKI思い出した(笑)

あとFateで葛木夫妻の瞬殺っぷりにションボリorz ほとんどカナディアンマンとスペシャルマン扱い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】X箱版アウトランSP

●飲み会に向かう途中カオス館寄ったら、売り切れてた北米版『Outrun2006 Coast2Coast』が再入荷してた(*゚∀゚)
Dempa060513_orc2c
Xbox、PS2、PSPの3機種出ていてPS2版以外は国内本体でも動きます。

Xbox版なら『Outrun2』の完全上位互換で安心だろうと思ったら結構プレイ感に違いが。テスタロッサで比較するとハンドルのききがオーバーで微妙な操作がしにくいかわりにドリフトからの復帰がだいぶ楽になってる感じ。他にも強く追突した敵車は点滅して消えるようになってたり。
ただ、アーケード版の『Outrun2 SP』を一度もやった事がないのでひょっとするとSPの仕様がこうなのかも(※移植会社は『Outrun2』と同じSUMO)。

画面は『2』より微妙にグレードダウンしてる感じ。自車の表面の映り込みがごまかされてたり光やフォーカスの演出が減ってたり。新コースがマシンパワー食うのでそのぶん他を軽く…みたいな感じかなぁ。
※5/13訂正:勘違い。同じ車とコースで『2』と較べたら、質感や光の変化に違いはあるけどやってる事自体は変わらないみたいですm(__)m
まあ、前作のコースを走るぶんには『2』のほうが良いけど新コースの絶景っぷりが相当なものなので拙者的には甲乙つけがたいです。

とりあえずドリフトの仕方知ってれば初見のコースでもゴールまで行けてしまうお気軽さは『2』同様。コース数は『2』のぶんも入ってて(※裏技で全要素コンプ状態にしたところ、家庭用にあったデイトナ2とスカッドレースのコースは無し。)倍増だしBGMはターボアウトランの曲や女性ヴォーカルの新曲など追加されててかなりオススメ。『Rush a Difficulty』のアレンジ版は後半のソロがピアノになっててメチャメチャ渋カッコイイ(*´∀`)


●実家帰り&原稿のため週末は更新休みますm(__)m JAVAゲームも月末まで更新ストップ予定。

| | コメント (2)

【ゲ】案の定、全然出ない。

●昨日書いた『スネーク(MGS1)』カードの事ですがムキャー。
パスワード解放のカードはMGS1パックの抽選確率には影響ない(MGS1パックのカードの種類数は増えない)ので思い切って全解放。シギント出すぎだよシギント。


NDS『Elite Beat Agents』
『押忍!闘え!応援団』の海外版。キャラが(多分曲も)全差し替えの上にダンスがかっこいい(笑) これは輸入ショップを超チェキしなくては。

しかしキャラ変えるとは思わなかった。外人に学ランや番長って通じないんですかね…と思って検索したらWikipediaに「Gakuran」は見つかった。

>>漫画やアニメでは、主人公やタフガイのGakuranは妙に長かったり
>>短かったりありえない色をしてたりといった感じで見るからに違う。

変な色の学ランキャラって結構いた気がするけど不思議と一人も思い出せない…白ランなら面堂とか桑原とか(古いな

>>よく男子制服の第2ボタンはその男子に恋する乙女に進呈され、
>>(ボタンをねだる事は)告白の手段として認知されている。
>>モテモテなら第2以外もひっぱりだこ。

なんか甘酸っぱい話しか書いてないなぁ…もっと Kill とか Destroy とか書かれてると期待したんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】Wii版カドゥケウス

Wii『Trauma Center : Second Opinion』(ネタ元:カドゥケスレ)
カドゥケウス新作キター!ていうかこいつら誰(;´∀`)

 参考:DS『超執刀カドゥケウス』

見た感じDS版のリメイクみたいですね。やっぱりあのコントローラー振り回して切ったり縫ったりするのか。とりあえずこれはやらねばー。


PSP『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』小島プロE3特設ページ
ビッグボスが FOXHOUNDER を集める時の話みたいだけど、オセロットとかライコフとか普通に写っててどんなシチュエーションなのかさっぱり(笑) 本編とは関係ない対戦モードの写真なんですかね。
#もしライコフがFOXHOUNDの初期メンバーだったら笑えるなぁ…。


MGA2、カードリストで確認したら『スネーク(MGS1)』持ってなかったorz (MGS2)と(MG1)は持ってるんだけどああ紛らわしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ】PS3高いよPS3

『SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売』(AV Watch)
コスト考えれば安いのもわかるし今までの記事から59,800円は覚悟してたので驚きはないんだけど。
現実にこのお値段になってみると思いのほか購買意欲がなくなるなぁ…。
メタルギア4のために買うのもちょっと厳しい気がしてきた。

廉価版にHDMI端子がつかないのは個人的にはそれほど気にならないです。将来的にアナログ出力禁止になる恐れはあるけどPS3が8年後も現行機とは思えないしHDMIつきプレイヤーの値段も今のDVDプレイヤー程度になってるだろうし、今から搭載するのはむしろ気が早かったと思う。


●X360『NINETY-NINE NIGHTS』クリア。7人クリアで終了だと思ったらまだラスボスがいた(^^;

全体としては、大軍同士の乱戦の気持ちよさは最高だけど調整不足な部分も色々といった感じ。拙者の言いたいことは難点も含めてXNEWSのレビューに全面同意なのでそちらを参照(笑)


●通勤で久々にMGA2やったらジョナサンイングラムキタ━━━( ゜∀゜)━━━!!!!
攻略本のリストと突き合わせての確認はしてないけど、多分あとはパスワードやアリーナモードで解放されるカードを入手すれば全コンプ。
でもできれば残りのカードを解放する前にジョナサンがあと数枚欲しいなぁ…解放すると抽選でジョナサンが出る確率が減ってしまうし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アニ・雑】GUN道&ヘッドフォン

きょーじゅどのにそれはもう酷いとイチオシされた『GUN道MUSASHI』を鑑賞いたしました。

あれほど素晴らしい思っていたラグアニが…今は色あせて見える…(;´∀`)
作画も動きも凄いけど主役が唸ったりモブが驚いたりするたびに平気で5秒も10秒も引っ張るのが酷いな。


『MDR-EX90SL』レビュー(AV Watch)
カナル式ヘッドフォンのハイエンドモデル。前に壊れたEX51がかなり気に入ってたので「おおっ」と思ったけど、価格もさることながら音漏れさせる構造らしいのが残念。通勤を考えるとやっぱり密閉でないと厳しい。

今使ってるのはpioneerのSE-CL30EX51用のスペアピース(滑ったりベトついたりしないので)。高域がかなり強くて眠気が覚めます(笑)
Dempa060508_headphone_1


●XboxLive にE3関連の配信コンテンツが色々追加。出展作の体験版落とせる(昨夜時点では『Test Drive Unlimited』のみ)のはかなり感動した。
予告ムービーではジョン・ウー制作の『STRANGLEHOLD』MAXPAYNE系のアクションアドベンチャー、PS3でも発売予定)がそれはもうウーさんな感じで国内発売に大期待(*゚∀゚)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【映】V フォー・ヴェンデッタ

●土曜は会社の友達と中野や秋葉原の濃い所をダラダラホエホエと歩きまわってきました。SICベガとかヒゲターンのプラモとか探してたものがいろいろ見つかったけど今回買ったのはこれ1点。
Dempa060506_shaman
ロケランつき、ロケランつきが欲しかったんや(*´∀`)


●続いて有楽町で『V フォー・ヴェンデッタ』鑑賞。
先日原作コミック読んだばかりですが、あの混沌とした話をよくまあきれいにまとめたと思います。テーマはそのままでより見やすく洗練された感じで全体としては映画版のほうが好き。
ただ、原作もそうだけど前半のVの個人的復讐と後半のテロのつながりがどうも釈然としない。原作読んだ感じ、前半の復讐がテロの計画の一部になってる節があるんだけど…もうちょっと読み込まないとダメかも。

アクション抑え目で得られるカタルシスも人によりけりな感じですが(拙者は最後かなりグッときた)、観た後に語れる要素は多いので人を誘って行くのも悪くないかとー。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

【雑・ゲ作】コミティアとか坊主の動作環境とか

●昨夜の打ち上げで飲みすぎてウボアー。出掛けにソルマックでも買っていくかなぁ。


●昨日はコミティア覗いてきました。漫画イベントは確か冬コミ以来じゃなかったか。

寝過ごした上、どの館でやってるか調べ忘れててドルパ方面に迷い込んだりして到着は昼過ぎに。ちょうど同時開催のイベントのお客が流れてきたところでかなり混んでたけど知人やmixiつながりの方の本はなんとか捕獲成功(゚∀゚) 今夜がっつりと読む所存です。参加の方おつかれさまでしたー。


●会場でコトリーどのに「坊主動かないよ坊主」と報告受けたので調べてみました。

動作には JAVA ランタイム 1.4.2 以上が必須だけど、WindowsXP でも標準ではランタイム入ってないんすね。うちのPCは先にJAVA開発キット入れたので気が付かなかった。
とりあえずMac以外(WindowsやLinuxなど)で動かない方はjava.comで最新のランタイム入れれば動くと思います。

Mac の場合は OS X なら標準で 1.4.2 が入ってるので何もしなくてOKです。(※5.0 も apple.com で入手可能)
逆に OS 9 以前の場合、ランタイムのアップデートが 1.1 相当で止まってるので一切動作不可みたい。
Mac ユーザーで OS 9 以前を使ってる人の比率ってまるで見当つかないんですが、まだ結構いるんですかね。

もしランタイム入れた上でうちのアプレットだけ動作しない方がいたら報告よろろですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ作】 ver0.2公開

●無為にGW半分過ぎてしまった焦りでJAVAアプレット進めました。
とりあえず処理落ちとかコード汚いとかは無視で、自分に死亡判定つけたり仮のタイトル画面や音つけたり派手なとこをポチポチ。仮でもだいぶそれっぽくなったのでゲームとして公開(*゚∀゚)


[ジオメトリー坊主] ver 0.2

・ストーリー
 山中の荒れ寺に怨霊が押し寄せてきたのを米軍の監視衛星が捉えた。
 レ-ダー画像なので多少殺風景なのは勘弁していただきたい。

・ゲーム内容
 坊主の生体反応を操って数珠の珠の動体反応を発射し、怨霊の謎反応をやっつけろ。

・キャラ紹介
 [坊主]
  お寺に住む荒法師。なめらかな足捌きと数珠の連射が得意技。

 [ボブ]
  監視衛星のオペレーター。サテライトレーザーで坊主を助けてくれる。

 [三角怨霊]
  最終回だけ30分遅れとか途中で放映打ち切りとか
  「あのね」の続きはDVDとか、そういった世間もろもろの怨念たち。
  動機が弱いので数珠1発で砕け散る。


『Geometry Wars』との差別化はそれなりに考え中。宇宙的に壮大な構想としてはアレンジモードで看板娘を突っ込むつもりですが予定は未定(;´∀`)
現状ネックになってるのは描画の重さ。あと入力にキーボードとマウスしか使えないのも辛いっす。USBデバイスはJAVA標準で対応してくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ・漫】V for Vendetta & 刑事

●体力リハビリ中。親戚の祝いに顔出した帰りに月末からの取りこぼしを色々買ってきましたよ。アルカディア、アフタヌーン、BIRZ、赤丸ジャンプ(騙)。回復したら行きたいコミティアカタログは売り切れてたので当日勝負に。

で、鈍器を抱えてるところに『V フォー・ヴェンデッタ』の原作コミックが発売されてたのを発見してこれまたゲット。最近ムーア分が不足してたので嬉しすぎ。
クレジットは『企画:(株)ウィーヴ、翻訳:秋本克也』でJIVEの一連のムーア作品と同じだけど、発売元が小学館になって値段は300ページ2400円というリーズナブルさ。むう、JIVEだったら4000円コースですよこれ。
海外コミックの邦訳(特にムーア作品)を地道に出版し続けた点でJIVEには感謝してもしきれないけど、この値段の差を見るとつい今後もできれば小学館でとか思ってしまう消費者心。

Dempa060503_vfdeka
アクションラブ。購入。一緒に写ってるうちわはただの家宝です。

ゲームは同じだけど各所にオリジナル製作者の愛と新ネタが込められてて素晴らしすぎ。リニューアル版グラフィックでゴミ捨て場の作りこみがやたら気合い入ってるのに噴いた。


同時購入のパンツァーは本当に手堅い感じっすね。リニューアル版のドラゴンは初見では全く変わった気がしなかったけど続けてサターンモードやったら絵の粗さにびっくり。脳内イメージと全く違和感ないリニューアルはある意味凄い。
ただ、フレームレート低いし旧作やってない人が今からやるのはちょっと辛いかも。


●今更ですが月末に出たゲームサントラ話。

『SHILPHEED ~PC SOUND of GAME ARTS~』
懐かしい曲いっぱい(*゚∀゚)
個人的には音のバランス的にもゲームの思い入れ的にもヴェイグスが一番好き。ファイアーホークも好きだけど、サウンドボードIIのリズム音源ってFM音から浮いて聴こえるのであまり好きじゃなかったり。あとOPデモ厨としては MOONLIGHT SONATA はプロローグとオープニングの間に入れて欲しかった。

『アドバンスド大戦略 O.S.T』
ハイブリッドフロント最高。特に戦闘準備の曲がノリノリで好きっす。
スーパー大戦略は当時BGMに選択してた『FIRE』燃え。アドバンスド大戦略は未プレイなので特に感想なし。

『ダイナマイト刑事 O.S.T』
ゲームは馬鹿だけど音楽はオウガバトルっぽいゴツゴツした曲ありトライエースっぽい変拍子ありで無駄にかっこいい。ウィングウォーはモデル1時代のセガらしい音でスッキリ爽やか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニ】大全滅

●気が抜けた途端また熱出して3日寝込んでました。薄れゆく意識の中で「まだこっちに来るのは早いぜ」とか「あきらめちゃダメ!」とか「自分の力を信じて!」とか色々聞こえたりしてなんとか生還。


●ゲームやる気力も無いのでとりあえず録画でも1つ2つ消化しようかと先日買ったレコーダーを立ち上げたら話数がとんでるΣ(゜□゜;)
よく見たら録画設定の『更新録画』というのがどうも「前の週の同じ番組を上書きする」という意味だったもよう。仕事忙しい時に届いたのでマニュアル読まずにフィーリングで設定したのがまずかった(´A`)

旧レコーダーで録ってる『ひぐらし』『Fate』『ハルヒ』『BLACK LAGOON』(新レコーダーがUHF映らないので予約残してた)は無事だったけど他はBS含めて全滅orz エルゴもまた話とんでるしムキー。
まあ、とりあえず本数絞るきっかけになったと思えばいいか。本気で観たいのは1、2回とばしても観るし。


●気力回復のつもりで『チョコレート効果』の99%買ってきて初挑戦。
…87%よりさらに凶悪。なんか濃厚すぎて舌が重くなってくるというか、ここまで来るともはや何食ってんだかわからん(;´∀`) これを完食したとき、拙者は真の復活をとげるような気がしてなりません。今日は無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »