« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

【ゲ】コンデムド(まだ買っただけ)

●国内X360版『CONDEMNED: PSYCHO CRIME』

薄暗い廃墟で精神異常者と血みどろの戦いができると聞いて買ってきました(*゚∀゚)=3
でも風邪で熱出てきたので手をつけるのは後日に。今日は超寝る。

参考リンク:PC版レビュー(4Gamer)


●『かりん』#9、『仮面のメイドガイ』#4、『無敵看板娘N』#1購入。メイドガイは虎穴で買うとペーパーついてくるのを今知った…orz
看板娘はせっかくのいい流れがキャラ入れ替えの仕切り直しでフリダシに戻ってしまった感が(´・ω・`) 新キャラがどうにも馴染めないけどまた慣れて軌道にのれば楽しめるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ漫】最終回ラッシュ・妖怪ハンターほか

●風邪っぽいので残業ほどほどで退社してバーズとアルカディア買って帰宅。アルカディアの表紙には純真な男心を弄ぶデストラップが(´A`) 志村、男!男ー!

バーズは最終回ラッシュ。

・『東京赤ずきん』
 一番最終回らしい最終回でした。赤ずきん含めてキャラの生死予想がほとんど
 外れてたのが印象的。ルーポきゅん…(つД`)
・『ひなたの狼』
 芹沢鴨を斃しただけで終わりですとー!? と思ったら巻末に「少々形を変え続きも」
 とあるのでそのうち幻蔵あたりで再開するのかも。
・『家畜人ヤプー』
 第一部完結とあるけどキリがいいどころか話の途中でブッツリ終了。
 テレビRODの最終回のようだ(´A`)

さらに『バタフライ』も来月終了(ちゃんときれいに終わりそう)で、話追えてた漫画が
ほとんど終わってしまう…(´・ω・`)


●通勤で諸星大二郎『妖怪ハンター』読んでます。面白いー。
現在「地の巻」から「天の巻」に入ったとこですが、今のところ映画にもなった「生命の木」が一番好き。

拙者の好きゲーであるところのSIRENがこれに影響を受けてるというのは聞いてたけど(主人公に稗田礼二郎が元ネタの民俗学者がいる(笑))、特に「生命の木」に出てくる変形キリスト教は共通するキーワードがポロポロ出てきて楽しすぎ。けるびむ!


DVD『無敵看板娘』10月から発売
4話収録ってお得~と思ったら放映2回分って事か!Σ 2巻以降のコストパフォーマンスを見てから考えよう。


●X360/PS2/PSP版『TOMB RAIDER:LEGEND』公式サイトオープン
やっと国内発売確定。海外旧箱版をクリア済みだけど360版購入予定です。
ゲームは普通にクリアするだけなら旧作とは比較にならないほど簡単だけど、コスチューム目当てで隠しアイテムを探し始めるとかなり歯ごたえが。特に各面1個ある「金の像」は場所を知るたびに目からウロコが落ちまくりですよ。


マイルトーン新作『カラス』
知らんうちにロケテまで終了してたΣ なんでも「モノトーン基調でシリアスな感じのラジルギ」だそうです。ラジルギは好きだけどアレと同じシステムでもう1本というのは果たして売れるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ本】P3・第六大陸

『ペルソナ3』学園パート7月頭に突入。
平日に学園パートを進めて休日にタルタロスに潜ればペース的に丁度良いのではと思い立った次第。今、粒麺男(主人公)と拙者の生活サイクルがひとつに!

夏になったせいか美鶴さんの私服がノースリーブになってドヴォルザーク(最高という意味サ)なのですが、手前のウインドウ消して立ち絵だけ見られないもんでしょうか。さながらエロゲーのごとくに。


●小川一水『第六大陸』(全2巻)読了。
ヒロインの女の子やラストのアレといったドリーム的要素もあるもののメインは月開発のプロジェクトX的な話。主人公をはじめとしたメンバーのプロフェッショナルぶりや立ちふさがるリアルな障害の数々が面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ他】ドーン・P3・購入漫画

●昨夜の知人飲みでダウン&寝過ごし、コミティアは断念して『ドーン・オブ・ザ・デッド』鑑賞しました(´・ω・`)

リメイク物は大抵ハズレるけどこれは思いのほか面白かったです。心配だった「走るゾンビ」もちゃんと怖いしモールの雰囲気はまんまデッドラだし。むう、またデッドラやりたくなってきた。


●『ペルソナ3』6月下旬まで進めました。6月頭の2日間と風花参戦記念で合計3回しかタルタロスに潜ってないけど、丸半日使って進められたのはたった1ヵ月半。見た目30時間程度のゲームかと思ってたけど、これってストレートでその2、3倍かかるのでは…(;´∀`)

とりあえず話の先は気になるのでキャラ萌えで進めるとこまで頑張ってみます。次はアイギスを仲間にするまでが目標。


●横の本屋で『月姫』#4、『おとぎ奉り』#8、あと新刊じゃないけど帯のアオリが気になって『未来日記』#1を購入。
未来日記面白いー。「未来がわかる本」は珍しいネタではないけど、所有者によってスペックが違うというのは目からウロコが。巻末の日記解説はかなり燃えました。
ただ、1巻終了時点ではこれから敵と順番にバトルするだけの話になりそうな不安も少々。そのへん含めて2巻の展開が気になりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲアニ】さらにデッドラ・購入DVD

●平日はまとまった時間がとれないので海外360版『デッドライジング』の開始直後に達成できる実績(特定の武器でまとめて敵を倒すとか)を少しずつ潰してます。今のところ31/50個達成。
あとはもう1周フルにプレイできればほとんど埋まるはずなのでそのうちまた本気プレイしたい所存。次は国内版でやるかも?


●DVD購入。

『桜蘭高校ホスト部』#2
予想はしてたけど1巻と合わせるとパッケージ容積が凄く気になる…。
いまだに1巻のフィギュア付きが並んでるのでつ出るかはわからないけど、通常パッケージが出るまで待ったほうがいいような気がしてきた(;´∀`)

『デモンベイン』#1限定版
オマケDVD(新作CGムービー)が気になって買ってみたけどそちらは正直まったくワケワカ…原作ゲームをやった人が対象なのかも。見逃した2話目も見られたしとりあえず続巻はパス予定。

『ドーン・オブ・ザ・デッド』
デッドラをさらに楽しむために。パロディ物の『ショーン・オブ・ザ・デッド』も見ておくとベターっぽいけどこちらは廃盤で在庫のある通販サイトは見つかりませんでした。無念。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【音雑】ファミ音・漫画とかCDとか

●休みボケでダルダル感いっぱい。ボスケテ。


●右サイドバーにファミコン曲のページを追加しました。
オープン記念で夏休みに耳コピしてたのを公開。

 『The Perfect Power』(SEGA『GPライダー』通信対戦BGM)

専用ページのほうにも書いてますが容量の都合で前半でループしてます。この後超熱いブレイク→ソロに続くので原曲(『Formula』収録)聴く機会があったら是非に。
あとテンポが不自然に早い(BPM150。オリジナルは135くらい)のはファミ音ドライバの仕様で1/60秒単位でない音長が混ざるとテンポずれするため。前作の雷電III(オリジナルはBPM160くらい)が逆に少し遅いのもそのせいです。

参考リンク:テンポによる音楽的音長とフレームの関係(リンク元:mck Wiki


●最近『午後の紅茶』specialの「カムカムレモンティー」がジュースィー(゚∀゚)で気に入ってます。他2つはあまり好きじゃない感じ。


●『無敵看板娘』全巻そろえました。
全巻通しての成長っぷりが神懸かってるなぁ。特に最終巻付近はツボ話だらけでした。


●ほかには『げんしけん』#8、『屍姫』#3購入。げんしけんはドキドキ展開禁止!(←全ページ禁止)


●ペルソナ3のサントラCDを尼で購入。モノレールの歌と戦闘結果の曲がお気に入りですよ。

あとPV目当てでGorillazのシングルを1枚購入するも、やはりPC用の動画だと動きのキレがイマイチ。なんとかDVDで出ないものか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ゲ】P3はじめたYO

NGワード:未来・かすみ


●デッドラが一段落したので『ペルソナ3』開封しました。

魅力的なキャラといいAV面のオシャレっぷりといいかなりたまらんものが。闘将 粒麺男(とうじょう らめお)とか適当な名前で始めたのを早くも後悔してますよ。もしアダ名システムがあったらそのうち皆に「らめえーらめええー」とか呼ばれまくって大変なことに!
休みのうちにとGW明け(15F&モノレールクリア)まで進めたけど、このまま1年プレイするとなるとクリアまで相当かかりそうな予感が。まずは全キャラ把握を目標に頑張ります。あと美鶴さんのフラグを必死で探す。


●同じく積みっぱなしのFF12も再開、はぐれトマト撃破(笑)
最初の街だけで早くもお腹いっぱい。松野ゲーということでいずれクリアしたいと思ってたけど、もう拙者FF級の大作ゲームやるのは気力的に無理かも…orz


●『リズム天国』プレゼントコンプ。音ゲーとしてはプレイへの評価がアバウトなので目標がなくなると飽きが早いかも。でも初プレイからステージ全部出すまでの楽しさは最高でした。ドット絵アニメも神。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【ゲ】続々デッドライジング

ゾンビ達「キシャー(おかえりなさいませー!)」
拙者「 た だ い ま ー ! (゚∀゚)」(日本刀で全員真っ二つ)


●海外360版『デッドライジング』再開&真EDまで一気クリア。
2周目の結果は「倒したゾンビ約6200体、助けた生存者35名、倒した中ボス8人」でした。ゾンビ数がえらいことになってますが、やり込みの実績条件には「1ゲーム中にゾンビを53594体倒す」なんてのもあります(笑)

メインストーリーは途中まではバイオと何が違うんだという感じだったけど終盤から怒涛の超展開でかなり楽しめました。プレイの楽しさも文句ないし、ホール内や通路にゾンビが溢れかえる様はもうビバ次世代機。
逆に不満点はセーブ部屋で時間をスキップする機能が無いこと。ゲーム内で三日過ごさないとヘリが迎えに来ないのでいくら腕上げても1周するのに最低6時間かかるんですよ。来月発売の国内版で機能追加されてたら神だけどまずありえないか。

それは置いて、クリア後に出現した「∞モード」を続けてプレイ開始。
生存者同士で限られた食料を奪い合って1日でも多く延命するというモードですが初回はゲーム内時間で50分もちませんでした(;´∀`) 丸腰スタートがこれほどきついとは。
ちなみにこのモードは途中セーブ不可で、例えば実績条件の「7日間生存」=「14時間プレイし続ける」ということなので本格的にプレイする気はありません。というか無理。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【雑】プチ帰省2

●雷雨で出発のタイミングを逸したのでもう一晩泊まることに。あんみつとか食べつつダラダラ(´∀`)

●無敵看板娘の持ち込み分読了。巻数が2桁入ってからネタのツボヒット率が激増してます。帰ったら残り揃えよう。

●『リズム天国』メダルコンプ達成。
キャンペーン賞品は残り5つ。「トスボーイズ」シリーズがどうしてもタイミングずれるなぁ…。奴らのその掛け声が憎すぎる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【雑】プチ帰省

●ゾンビにしばしの別れを告げて実家に来ております。ビール片手にイエメン戦を観戦中、今前半終了。なんか相手キーパーのプレイが一番熱い気がするのは気のせいか(;´∀`)


●地元本屋が『無敵看板娘』の拙者が買った部分の空きスペースをずーっと放置してプレッシャーをかけてくるので(笑)実家で読むぶんを出掛けに購入。
10巻あたり来ると線がだいぶスッキリしていい感じに。あとドナルドの回でついに笑いツボの真ん中を直撃されました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【ゲ】続・デッドライジング

●海外360版『デッドライジング』プレイ中。モール内の雰囲気がコミケの撤収風景を思い起こさせて激和みでございます。

1周目は序盤にメインストーリー失敗してしまったのでそのまま生存者救出(レベル上げ)に専念したものの、終盤になると生存者自体が見当たらなくなってしまい割とヒマな感じにゾンビ撃破数かせいで終了。
ところがクリア後にWikiで小ネタ見たら知らないフィーチャーだらけΣ しまった、もっと積極的に探索してればよかった。

2周目はメインストーリーをきっちり追うことにして現在後半のCASE:7-2。前の周からレベルを引継いでるし知識経験もあるので敵は全然怖くないけど(耐久力上げた某武器で普段の移動はほとんど三國無双状態(笑))イベントの発生間隔が短くて合間に生存者を助けようとするとかなりのハードスケジュール。救出ルート構築で昔超好きだったSFC『セプテントリオン』思い出しました。楽しいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コミケ】おつかれさまでした

打ち上げから帰還ー。


●コミケ終了、参加の皆さんおつかれさまでした~
Dempa060814_bardr
今回は朝の到着時&終盤で留守番確保できた時に速攻でまわってお会いできた方数人しかご挨拶できませんでした。西館に至っては足を踏み入れることも能わず・.。・゚。(ノД`)。゚・。.・ 後日チャンスがあったら今回の本持って伺います。

スペース来てくださった皆様、どうもありがとうございました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【コミケ】ペーパー作成中

●せっかくの自スペースなのに捧げる魂が足りない気がしてならないのでペーパー作ってます。
Dempa060813_bardr
漫画1ページつきなのでできる限り本と同数持っていきたい所存。

眠くならないよう横では『無敵看板娘』の先週分と今週分をループ再生中。なば可愛いよなば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ゲ】デッドライジング

●今日中にDVDメディア買いに行く必要があったので、ついでにカオス館で北米X360版『デッドライジング』ゲット。11時の時点では結構在庫あるようで店内の様子もいつもどおり超マッタリでしたが、無駄足が心配なら↑の通販を。

ゲームは「ゾンビ街でGTA」といった感じで箱庭ゲー好き的に超ツボ。とりあえずカメラ勝負の後に体験版のブラッド探し(超序盤)まで到達したけど、体験版と同じ場所で日本刀見つけたところでリアル世界の雷でX箱が落ちてしまったので一旦中断。ゼウス神がコミケ準備しろと言ってる(´・ω・`)

あと絵が気になってたペルソナ3買いました。開封はまだ先になりそうですが。


●久しぶりにHEY覗き。桃薔薇が3~4台あって驚いたけど、それより驚いたのが製品版初見のエグゼリカ。店内シューでこの2台だけお客&ギャラリーが常時ついててプレイ断念。発売から結構経ってるはずなのに何この人気。

とりあえずセンコロSPが放置されてたのでちょっと遊んで帰宅。
POPで並んでるの(↑のページにある絵)見てやっと気がついたけど櫻子とカレルの新規絵って6年(?)前バージョンなんすね。攻略本でこの時代の顔は見てたものの、このゲームで「違う時代のキャラが戦う」という発想がなくて単なるキャラへのテコ入れだと思い込んでました(笑)

| | コメント (3)

【蘇】ホットがクールになりやがった

●夕方になってようやく平熱まで落ちました(゚∀゚) お医者の話では「ウィルス死んで熱下がれば大丈夫」ということだったので日曜は多分問題なし。


●というか準備期間もう明日しかないΣ 釣り銭の100円玉1本で足りるかなぁ…あと敷物に…えーといかん頭まわらない。とりあえずバナナ食べて一晩回復します。


●先日追加されたアクセス解析見たらコミケ告知が定点観測されてたΣ ありがとございますー。
あと前に作った雷電のMP3も複数サイト様で取り上げていただいてたようでm(__)m
こういうの考えるとやっぱり有料コースにしてでも早く導入しておくべきだったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】熱くて死ぬぜ&コミケ告知

●むー、熱が38度から下がらんですよー。


●コミケ直前になったので再告知を。
スペースは三日目東S-08a『デムパ新聞者』。
Dempa060729_bardr00_4
売り物はバルドフォース本『Galactic Strike』(一般向・オフセ本文16P)です。
回復次第では他に何か置きたいですがむむう。

当日はかなりヒマしてそうな予感。リアル知人&mixi知人には無料でさしあげますので余裕あればお立ち寄り下さいー。留守番要員が確保できればこちらからもご挨拶に伺いたい所存です。


バルフォといえば。

●9/29WIN『バルドバレット -リベリオン-』(注:18禁)
バルドシリーズ旧作のリメイク。元ゲーは未プレイですが戦闘面白いといいなぁ。
今回サントラは初回同梱じゃなく予約特典らしいので注意。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【雑】風邪的(´・ω・`)

●熱出てきました。昨夜『看板娘』で夜更かししたのがまずかったか今朝雨に打たれたのがまずかったか夕食カップめんだったのがまずかったか。とりあえず回復目指して薬飲んで超寝ます。ぐえええ。


●メールの送信環境も復旧してません。コミケ前は復旧無理かも。


●『リズム天国』、「ゐあいぎり」意外はメダル獲得。なぜかこれだけ遅い敵のどれかで必ず失敗する…orz
メダルコンプ間近になるとキャンペーンが次々発生してちょっとうっとおしい感じ。まあ無視して好きな面やればいい事なんですが。


●『THEメイド服と機関銃』、購入予定だったけどファミ通見たら『機銃砲座』と同じ3点つけてる人がいてちょっと困った。
先日「表情でガンスリに勝ってる」と書いたけど、開発元のページ見たら本当にガンスリ作ったとこだった罠。あれはあれで悪くはなかったし(vol.1の調整のままバグだけ取ってリリースされてたら結構面白くなってたと思うんだけどなぁ…)また悩み。


●『デッドライジング』、来月発売の国内版は自主規制で首チョンパとか袈裟斬り真っ二つとかできなくなるとの噂が。このゲームの残虐表現はお笑い度が高いのでスポイルして欲しくないなぁ…とりあえず今週発売した北米版を狙うことにしようかと。

| | コメント (3)

【ゲ】魔界村リトライ&デッドライジング

●『極魔界村』、ロード画面で気がついたけど1周したのは『BEGINNER』モードでした。そういえば最初ちょっとお試しのつもりで『BEGINNER』選んでたような気がΣ

という訳で『NORMAL』であらためて始めてみたら敵配置のいやらしさ倍増&突風などの障害も加わって難易度段違い。2-2ボスに残機のこして辿りつけない…orz こりゃ一度『BEGINNER』クリアしてからのほうがいいかも。
ちなみに『ARCADE』もちょっとやったけど1-1クリアするまでにアーサーが100人近く散りました(笑)


●X360『デッドライジング』の体験版が北米先行で公開されたのでアレをアレしてダウンロード。開発初期の映像はかなり処理落ちしてたけど今は全然別物っすね。綺麗ー。

ゾンビは山盛り出てくるけど、全体的に弱くて動きも鈍いので好き勝手に行動できるのが楽しいです。ひたすらゾンビを狩るもよし、服を着替えるもよし、本屋で立ち読みするもよし、店の品物を持ち出してはゾンビを倒せるか試すもよし(ハンドバッグで3回叩くだけで死ぬゾンビって一体(笑))。
ノーチェックだったけど急遽購入予定に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【雑映】続ぎっくり首・カーズ他

●脱出。まさか出しっぱなしのトレス台が成功のカギを握ることになろうとは!
明日の朝また大変なことになりそうな予感(;´∀`)


●レース物ならやっぱり大スクリーンで観たほうがいいだろうということで『カーズ』観てきました。
レースシーンが思いのほか少なかったり最後のレースでの展開が釈然としなかったりで(緑カワイソス、あと「友達ができたせいで弱くなった」的な描写は蛇足だったと思う)燃え度については少し期待はずれだったけど、ラジエーター・スプリングスの衰退~復興あたりの話は良かったと思います。ガワの割にけっこう渋めな題材だった。


●『無敵看板娘』、原作もだんだん面白くなるという話を聞いてもう3冊読んでみました。アニメ補正もあると思うけど確かに楽しいかも。アニメで気に入ってる先生のムーミン顔も原作準拠だとわかったし、原作の面白いツッコミがカットされてるケースもあったりして結構拙者の中でポイントアップ。


●『リズム天国』の「4thリミックス」、冒頭のナイトウォークは数拍タイミング取ってから押し始めても大丈夫だと気づいてやっとパーフェクト達成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】ぎっくり首

【雑】ぎっくり首

●首痛めました。捻ったとかぶつけたとかではなく普通に伸びしてたらビシッと(´゜ω゜`)

まあ大したことないかなとそのまま映画の『カーズ』観て帰ってきて寝っころがって買ってきた漫画(写真)を今読み終わったとこなのですが。

やばい、起き上がれん(笑)

とりあえず手近な机とか椅子を駆使してうまいこと首に負担かけずに体を縦にする方法を模索しつつ、足で鞄ひっかけて携帯出してこれを打ってる次第です。地球SOS。地球SOS。

あ、尿意が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】リズム天国&極魔界村

●今日は髪切ったり服買ったり。あとメールが何故か送信だけできなくなってるので原因調べてました。SMTPの設定は前からいじってないしノートンさん切っても状況変わらないし謎。昨夜ぷららがメル鯖メンテだったけどもう終わってるみたいだしなぁ…。
そんな感じで今メールの返信ができないのでご了承下さい。知人で急ぎの用は携帯かmixiのメッセージにお願いします。


●GBA『リズム天国』全ステージクリアしてメダル集めに突入。
今のところ22枚だけど何故かいまだに最初の空手でメダル取れない(´・ω・`)
あと『リミックス4』、最初ナイトウォークから始まるのがえらいタイミング取り辛いんですが。2回キャンペーン発生したのに両方冒頭でアウト…orz


●PSP『極魔界村』今週出てたのか!Σ という訳で購入。
敵の動きや配置がメチャメチャいやらしくてアーサーがプライベートライアン級の勢いで土に還っていくのですが、死んでもその場復活・コンティニュー無制限・デフォルト残機6・鎧に耐久力あり・ステージごとにセーブ可能と至れり尽くせりなのでゴリ押しで無理矢理抜けることも充分可能。ある意味バランス取れてる(笑)
でもってゴリ押しで1周したけど例によって大魔王には会えず。あー、ステージ選択があったりステージ途中にワープできたりするのってそういう事かΣ ここからは腰を落ち着けてのんびり進めたい所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ・アニ】リズム天国・消化

●通勤中にちょうどよさそうなGBA『リズム天国』購入。
「リズムに合わせてボタンを押す」系統のゲームが大量に入ってるんですが、どれもシチュエーション設定が面白くて(↑公式のムービー参照)ボタン押すのが楽しすぎ。あとコースの最後にある、それまでにクリアしたゲームを1曲内で全部やらされる(曲の展開に合わせて次々ゲームが切り替わる)ステージが最高。超絶神オススメ。


『アフターバーナークライマックス』サントラ『Quest of D』サントラ予約開始
セガダイレクト専売。


●アニメ消化続き。

『エルゴプラクシー』
超展開でついていけなくなってる上にあと2話で最終回だと気づき愕然。ちょっと寄り道&シチュエーション遊びが多すぎたんでは。これって納得いく形で収拾つくんだろうか。

『無敵看板娘』
原作は3巻まで読んでほったらかしでアニメも同じ話をふくらませてるのに妙にテンポ良くて面白いー。なんか犬が出た回から毎週スタッフの気合が上がってきてる気が。
然るべき放映枠(夕方の日テレとかゴールデンタイムのテレ東とか日曜朝)に流せば人気出ると思うんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】アクセス解析ついた

●ココログの機能追加でアクセス解析がつきました。具体的な数字はあまり見たくないけどリンク元わかるようになったのはありがたい(゜∀゜)

石黒浩教授インタビュー(Robot Watch)
自分のコピーロボットを作るまでの経緯&目的が面白すぎ。

酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの?(asahi)
「別に普通の水と変わった気はしないなぁ」と思いつつも選んでたけど、やっぱり目に見える効果がある訳じゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】ゲーマガDVD

●突然脳内に『デス尿素』というタイトルが降臨したけどタイトルしか降臨しなかったので寝ます。


8/8~『エスプガルーダII』DVD&サントラ・店舗販売
サントラ再販のかわりにキャンセル分が秋葉原で販売されるもよう。ゲーセン横丁や公式ネットショップがますます意味なくなってるなぁ(´A`)


●付録DVDにセンコロが収録されてるということで創刊以来久々に『ゲーマガ』買いました。
お目当てのセンコロは初心者用解説だったけど、システム紹介のテキストのバックで普通に戦ってたり(テキストが指してるのがどの行動かわからんのでは(;´∀`))、キャラ紹介のテキストのバックで普通に戦ってたり(1P2Pどっちの機体を紹介してるのか以下略)、対戦動画は何も解説なしだったりで実用性はかなり疑問。とりあえずキャラセレで全員の顔が拝めるし雰囲気掴むにはいいかなといった感じ。
他の収録作で良さげだったのは、

『極魔界村』
妙に面白そう。背景の奥行きとかヌルヌルした動きとか萌えた。

『THE メイド服と機関銃』
(あくまでSIMPLEの範囲で)思いのほかよく出来てそう。とりあえず口パクと表情はガンスリに勝ってる。

『THE ロボットつくろうぜっ!』
TVアニメっぽいOPが芸細かくていい感じ。ヒューネックス製。

あとMGS4の映像凄すぎ。濡れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »