« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

【漫開】購入漫画・フォント表示

●本屋で突然気絶、目が覚めるとうちの本棚に『PRISM ARK』の単行本が収まっておりました。( ゚ 3゚)アルェー
初回からエロかった気がしてたけど通して見たら後半突入と同時にブーストかかったっぽい。たゆん。

他に最近買った漫画は『皇國の守護者』#4、『死神探偵と幽霊学園』#2、『未来日記』#2。あと未来日記が気に入って同作者の『花子と寓話のテラー』#1~#4#3買いました。面白いけどこっちもまだ完結してないとは思わなかった。皇國はいいところで終わって来年まで待てないので原作に手を出そうかと。


FLASH実験の続き、JAVAでやってなかったビットマップフォント表示を追加。
フォトショで文字をコード順に並べた絵を作ってそこから切り出してるのですが、文字並べてるとデザイナーの大変さがわかりますよ。めんどい。

ときにこのへんの実験って完全に C++ → JAVA の感覚でやってるけど、参考にデザイナー用の ActionScript(2.0以前) サイトをぽちぽち覗いてみたところ重いフィルターを何重もかけてえらい複雑なエフェクトを作ってたりして驚き。FLASH の使用目的の違いのせいもあるだろうけど、なんかまるで違う文化ができてるような…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【ゲ】北米版ユグドラ・カルド休止

北米版『ユグドラ・ユニオン』ゲット。
英語が雰囲気に合っててかなりかっこいい。でも字数自体が増えてる&英字和字の使い分けのメリハリが無いので国内版より少し画面が見にくいかも…まあアメリカニアンには無問題でしょうが。
ゲーム仕様は2面クリア+1面を再度確認した限りでは国内と同じ。運要素が抑え目になってたり演出スキップが追加されてたりすると嬉しいけどちょっと期待できないか。
ちなみに気になる「寄らば、斬ります!」「Touch me, and I shall strike you down!」でした。

国内版はロンバルディアで停止中だけど、北米版は沐浴がエロくなってるらしい(←リンク先:Lacrima Castle)のでこっちでやり直すかも(*´∀`)


『カルドセプトサーガ』コロシアムまでクリア。
でも続行不能バグで1時間半無駄にして早くも心が折れそう。あと最初は気にならないかと思ってたけど、ゲームを進めるにつれゲーム中のレスポンスやインターフェースの悪さがじわじわと心を蝕んでくる…。
カルドスレ見たらバンダイナムコに電話して「12月にバグ修正パッチがくる」と聞いた人がいるようなのでそこに一縷の望みを持ってしばし封印するとしますよ。


『AIR』Blu-ray Disc BOXの発売を12月22日に再延期(AV Watch)
>「最近入手した実機での検証で不具合が発生したため」
タイミング的にPS3でしょうかねー。


先日のFLASHテストでデバッグ中のソースあげてしまってたのでビルド時点のに差し替えました。ついでに勘違いコメントを修正したり、OffscreenBuffer.as をブラーを使わない(ダブルバッファにする必要がない)ケースに対応させたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】ロスプラ体験版・戦争機器マルチ

●土曜は久々に hibiki 夫妻宅にお邪魔してD5環境のPS3見せていただきました。
PS3リッジ単品で見るぶんには360版と差はなさそうだったけど、その後360リッジを見たところ画素がにじんで丁度360(D4)プレイ後に旧箱(D2)見た時のような感じがΣ 元々解像度高いので360→旧箱ほどは気にならないけど、HDMIとD端子の差をまざまざと見せ付けられましたよ。萌えた。
まあうちのプレイ環境には縁のない違いですが( ゚Д゚)y~~

PS3の市販ゲーはどれも食指が動かなかったけど、本体にデフォでついてくるらしい「まいにちいっしょ」はトロが可愛いすぎで思わずズキューンと。今PS3で一番のキラータイトルってこれじゃなかろうか。


『ロストプラネット』のマルチ体験版がきたのでダウンロード。
ロビーで接続切れまくって昨夜からずっとプレイできなかったけど、さっき日本人の立てた部屋に入ったらプレイできました。ラグが大きいとプレイ自体ダメなのかも。
ちなみにネット設定はちゃんとNATオープンでルータのファームウェアは最新。

あと『Gears of War』のマルチにも突貫。こっちは海外部屋ですんなりつながったけど ASSASSINATION ルールをデスマッチだと勘違いしてて(実際は相手チームのリーダーを倒すと勝ち)、リーダー時に突貫して迷惑かけてしまいましたよorz その後 WARZONE (デスマッチ)ルールの部屋に移動してバキュンバキュン。チェーンソー最高。

ロスプラもGOWもFPSとはちょっと違った操作性で、飛び抜けて強い人もまだポツポツとしかいないので気軽にヘニョヘニョと撃ち合いできて猛楽しいです。むー、団地住まいでなければボイチャに参加したい。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

【開】ActionScript3.0

●最近 ActionScript3.0 (次期 FLASH 搭載のスクリプト言語) に手を出してます。
現状公開&発売されてるのはプログラマ用の開発環境だけでオーサリングツールは来年の FLASH 9 まで待たないといけないせいか、詰まってネット検索してもなかなか欲しい情報が見つからないのが難儀だけど、無料のSDKとメモ帳だけで憧れの FLASH コンテンツが作れるのは嬉しい。

でもってとりあえずマウスでカーソル動かすだけの FLASH 作ってみました。(坊主の下回りのまんま移植なので W.A.S.D(X) キーとマウスクリックも反応します) 今度はMacでちゃんと動くかなぁ。

クラス継承などで不自由な点もあるけどおおむね JAVA と同じ要領でいける感じ。
現状問題点はサウンドのループ再生がきれいにつながらない事くらい。検索したところ皆うまくいってないらしく、自分でも「デフォルトのループ指定」「再生終了イベントを使って自前ループ」から「フレーム数を計算して自前ループ」まで試したけど正確に延々ループさせるのはどうも無理っぽい。シューティングゲームなんかの場合はボスまで終わらない長さの曲を使うか、ループで一瞬止まっても不自然にならない曲を作るかするのが無難かも。PCエンジン時代に逆戻り(;´∀`)

あと前から触ってる人には今更だろうけど、スクリプト内に他の FLASH コンテンツを埋め込めるのはかなり魅力。デザイナーがオーサリングツールで作ったメニュー画面をまんまゲームに組み込めれば JAVA よりもはるかに見栄えのいいコンテンツが作れそう。

でもデザイナーがどの程度 AS3.0 に乗ってくるか不安になるような記事(digital creators)もあるなぁ…。このへん FLASH 9 発売後にどうなっていくんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アニ】劇場版トップ

●今日は友達に誘われて『トップをねらえ!合体劇場版』観てきました。
2は未見、1もきちんと見たことがなくてガンバスターの大活躍とラストくらいしか覚えてなかったんですが凄く面白かった。やはり人が面白いと言ってるものは素直にチェックしないとダメっすね。
しかし1のコーチの声が若本だったとは…(笑) シリアス場面でも妙に笑えて参ったけど、オリジナル音源でもあんな若本節な喋り方してたんでしょか。

2は軽めのコメディかと思ってたら思いのほか凝った話で伏線回収&どんでん返しのたびに感心。前作とのからみもあったので今回2作連続で観られて本当良かった。 1も2も当たり前だけどかなり端折られてるそうで今度オリジナル版も観てみたい所存。


『カルドセプトサーガ』2面のエルビスもどきにボロ負け、でもってもう一度やったら文句なしの完封勝利。カード揃ってないせいもあってダイスの影響がばかでかい(;´∀`)
しかしこの一勝一敗で1時間半経過か…やっぱりプレイ時間が最大の問題だなぁ。ゲーム自体(←システムとか雰囲気とか。バランスはまだわからない)は超最高なのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ】新コス・カルド・戦争機器

なんか凄い勢いで360祭りですよ。24日にはロスプラのマルチプレイ体験版も来るしまさに今が旬な感じ。これで知名度が伴えばなぁ…(;´∀`)


センコロの追加コスチューム配信。
各キャラSPバージョン+描き下ろし学園バージョンの2種類ずつで1コスチューム100円強。全部ダウンロードすると1500円ほどかかるけど、ゲーム中に見られるものは全部見たいしグレフ通信で「赤字にならなければまたやりたい」と書かれてるので全お布施いたしました。

ちなみにコスチュームはディスク内にあるデータをアンロックしてるのではなくちゃんとネットから絵をダウンロードしているもよう。ダウンロードしてない人と対戦した場合、相手側で新コスは通常コスチュームに見えるそうです。

Dempa061122_senkoro
もはや何のゲームだか(;´∀`)

久々にプレイしたらやっぱり色々と忘れてる…ランクも低いままだし頑張らんと。そろそろ光回線考えるかなぁ。


●360待望の『カルドセプトサーガ』ゲット。
カルドは1EX以来だけど、こちらは最初のステージで大体思い出しましたよ。もうしょっぱなからワクワクしてたまらんです。しかしPSU&モンハン&センコロ&これを並行してやるのはさすがにいくら時間があっても足りない。困った。


●とか言ってさらに海外360『Gears of War』もゲットできてしまった罠(アジア版)。
画面写真まんまの映像がリアルタイムで動いてて大感動ですよ。キャラも背景も質感が素晴らしいしダッシュ時の構図もかっこよすぎて鼻血出そう。最高。


●通勤モンハン、リオレイア(先日苦労して倒したリオレウスの雌)に挑戦したら意外なほどあっさり撃破。思いのほか毒剣強いなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【ゲ】飛んだり屠ったり

●地味に続いてるPSUの現状報告を。
レンジャーレベルが3になったので上級職のファイガンナーに転職。ナックル必殺技で空飛べるようになりました。
Dempa061120_psu
ファンタジー。

ルウが使ってる必殺技に惚れたので当面の目標はダブルセイバー購入、あとレンジャー時にソロでオンマゴウグに挑んで瞬殺されたのでそのリベンジが第二目標。まあ地道に地道に。


●通勤モンハンは初心者の壁らしい「リオレウス」をやっと撃破。でも立ち回りで勝った訳じゃなく、巣穴で寝込みを襲っては逃げて体力を削ったので実際の腕はまだまだ。
しかし最初は文句言いまくりだったのに結局ハマってますな…親指でキャラを操りつつ人差し指(十字キー)でカメラも自力操作することに気付くまでがとにかく辛かったけど、今は煉獄弐と並んで無人島に持って行きたい携帯ゲーの筆頭ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【映】SAW3

●『ショコラ』観て暖かくなったハートに冷水を浴びせるべく『SAW3』に突貫して参りました。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

大スクリーンで繰り広げられる残虐シーンの数々にげっそり。このシリーズの残虐シーンってスッキリサッパリのスプラッタ物と違って完全に拷問だからなぁ…やっぱりレンタルDVDまで待てばよかったか(;´A`)
パンフのスタッフコメントによると『4』以降も続く可能性が多分にありそうだけど、これ以上エスカレートされるとさすがについていけないかもしれず。

ストーリーは前2作の続編としてきっちり満足できて最後のドンデン返しも健在でした。正直終盤までは旧作より微妙で「今回ゲーム部屋自体いらんのでは…」とか「そもそもこれってゲームでも何でもないんでは…」とか首を傾げてたけど、それも観客を油断させる手管だったのかも。
とりあえず『2』がそうだったように、このシリーズは結末で満足いけば途中はチャラということで(笑)

ちなみに『2』以上に前作までのストーリーを観客が知っているものとして話が進むので、あらかじめ『1』『2』を順に観てないと各所で置いてけぼりくらいます。ご注意。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【雑】蘇生・秋

●ようやっと復調。出社しても寝不足でフラフラだわ週末の送別会はお通しとジュースくらいしか胃に入らないわでさんざんな週でございました。ビバ安眠。
今日は数ヶ月ぶりの実家でバラエティ番組とか『ショコラ』(MOVIE Watch)のDVDとか観て静養。ダラダラー
ネット巡回は明日から復活いたしますですます。


●セガダイレクトのPSUサントラが再入荷してたので即刻注文、あと『シャイニングフォース・イクサ』も予約完了。セガダイ特典は書き下ろしノベル本ですよ。


●現在のその他の物欲。

・海外X360『Gears of War』(GAME Watch)
今月発売されたTPS。年明けに出る国内版はデッドラ同様残虐表現がマイルドになりそうだし早く遊べるほうがいいやということで現在ロックオン中。洋ゲー屋では店頭売り→瞬殺が続いてるのでゲットできるのは来月かなぁ。
ちなみに北米版・アジア版ともに国内本体で動作するそうです。

『プロジェクト シルフィード』サウンドトラック(11/2122発売)
いつの間にか発売寸前。超楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【雑】ばたんきゅ・秋

●熱出して倒れ中。しかも胃が痛くて眠れんですよ。こりゃ参った。
1,2日メールなど滞るかもしれませんがご了承下さいm(__)m

かゆ うま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲ音映】ABCCD・SAW2

●2時近くまで部屋のカギ捜し回ってて出かけそこなったため久々の大掃除。
#カギは布団と一緒に畳んでたというオチでした。ティア行けなかった…(´A`)
だいぶさっぱりしたけど平積みのCDが景観を損ねてる感じ。どうにかスッキリ収納できないもんか。


『AFTER BURNER CLIMAX』サントラ(セガダイレクト専売)到着。
ストレートな打ち込みロックがメイン。目立つメロディが無くBGMに徹していて、方向性的には前作のCD版ではなくオリジナル版(メロディ抜き状態)に近いのでゲーム本編をやっておいたほうが盛り上がれるかと。
ときに今ランキング見て知ったけど、PSUの本編サントラってセガダイレクト専売だったのかΣ 普通に店売りするものと思ってCD屋しかチェックしてなかった…再販に期待orz


●録画してた『SAW2』を鑑賞。
前作同様、最後まで緊迫した場面が続いて面白かったー。オチのどんでん返しも健在で、何かあると思ってはいたけど結局騙されてしまいましたよ。 登場人物にバナナの皮にダッシュで突っ込んでいくような行動が多々あってその点は前作より落ちると思うけど続編としての期待には思いのほかバッチリ応えてたと思います。

この調子なら今週公開の『3』もかなり期待できそう。でも映画館で観るかはどうしよう…1も2もリアルに痛そうな場面が目白押しだったのであまり強制的な環境では観たくない気も(笑)


PSU、ハンターレベルが5になったのでレンジャー(銃使い)に転職しました。
基本装備でライフル2本持ってあとは趣味で機関銃買ってみたけど、威力はともかくとして音がオモチャみたい…まあ機関銃とはいえエネルギー兵器なので当然といえば当然か。実弾系の音が出る銃って無いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニゲ】バルフォOVA・海外版応援団

●ようやっとOVA『BALDR FORCE RESOLUTION』#1発売ですよ。
わーい。…うーん。…むむむぅ。…ぐぬぅ。…ええー
まあ覚悟はしてましたが。

キャラ絵は公式の設定ページのまんま。あの絵に忠実なシーンについては実際に動いてみるとそれほど悪くないけど、そのレベルまでも達してないシーンが多々あるのが問題。志村、キャベツ!キャベツー!
一方、なぜかプロダクションIG系の凄くいい顔してる兄ちゃんがいたりシュミクラムがやたらいい動きで格闘したりといったシーンも数カットだけありました。まあ、いい顔の兄ちゃんは次のカットでは落書きみたいな顔してる訳ですが。

脚本はゲームの話をうまいこと短縮してると思うけど一見の人がついていけるかは微妙。ゲームやってたらやってたで脳死者の頭がバボーンと破裂したりシュミクラムにコックピットがあってみんな全身タイツで乗り込んでたり(原作設定だとシュミクラム=自分の身体。)といった描写がアレだし。

全体としては「無料でTV放映してるのをたまたま観ちゃった」くらいならいいんではないかと。30分6000円はありえん(;´∀`)


●海外DS用『Elite Beat Agents』『押忍!闘え!応援団』の海外版)購入。
曲&キャラ総入れ替えながら、絵も演出もまんま国内版と同じノリなのでもう鼻血出るほど笑えます。
でもって曲は洋楽のスタンダードナンバーがボロボロ入ってて年寄り的には国内版より数段熱いです。いやまさか『Highway Star』とか『I was born to love you』で音ゲーできる時がこようとは(笑) とりあえず初心者レベルで速攻クリア。最終面は大感動の嵐でございましたよ。E!B!A!

秋葉原のカオス館やメディアランドなど、以前海外版デッドライジングを入荷してた店は今回も入荷してるようなので気になる方はぜひにー。


●マケプレでようやくセンコロのテーマ(360のシステム画面の壁紙)販売開始。とりあえず櫻子さんABとリリAB購入しました。

Dempa061111_theme
真の完成を見た360。もはやPS3など怖くないぜ! ていうか今日買えた方遊ばせてください。


●秋葉原、PS3本体は売ってなかったけどPS3ソフトの売り場がちゃんとできてガンダムとかリッジとか置いてあるのを見ると「ああ発売したんだなぁ」という実感が。発売予定ソフトでMGS4のほかにモンハン3や煉獄参も気になってきたのでそのあたりが出る頃には買えるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【玩ゲ】メカ娘予約・狩人4

●健康診断でバリウム飲んで激しく不調ですよ。ぬぬう。


メカ娘vol.3予約しました。もうここまできたらどこまでも付き合うっすよー


「龍が如く」サウンドトラック1/25発売(セガダイレクト)
ぜひボーナストラックで着信ボイス集を。


●PSPモンハン。このゲームはまず知識が重要だと悟りハンターショップでモンスター資料全部買って読んでみたところ、盗賊猫と料理猫はそもそも種族が違うということが判明。(料理猫の種族はフィールドでも襲ってこない)

うわーん、奴らと一緒にしてすまんかった。仲直りに自慢の料理を食わせてくれ~
と勢い良く注文した料理を口に運んだとたん腹を押さえて悶絶(以下略
この食中毒って確率・素材の選択ミスどっちなんだろう(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ】狩人3

●昨夜は早めにあがって神田で友人飲み。やまちゃんという店で目玉メニゅーの手羽先食べてきました。コショウきいててうまかった。


PSPモンハンのクリスタルハンティングは結局ネットで攻略見てクリア。
クリアしたはいいけどこんなのゲーム中に説明あったけ…と思ったら、自宅に「読める本」があってヒントもそこに書かれてました。うぁーこれ完全に背景だと思ってた。

そんなこんなで進めるうちに料理猫の斡旋人が出現。一匹目は無料とのことなので試しに雇ってみましたよ。
ダイニングで注文すると楽しげな音楽とともに軽快に中華鍋を振るニャンコのデモが。

 (´▽`*)

フィールドで遭う盗賊猫には腹が立つけど、こうしてみると猫族可愛いじゃないですかー
と思いつつ料理を口に運んだとたん腹を押さえて悶絶卒倒する拙者(体力-10)、即座にばっくれる猫。

 (メ゜Д゜)<猫ー!

しょっぱなから盛られるとは海のリハクもびっくりですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲ】狩人・課金

●先日修理で6000円かかったコードレスヘッドフォンの柄が再びポッキリ。普通に使ってただけなのに今度は逆側が…orz もう諦めて有線使いますよウワーンヽ(`Д´)ノ


●通勤モンハン続き。鎧一式買って自キャラがかっこよくなったら愛着わいてきた感じ。
でも課題は相変わらずマゾい…今はクリスタルハンティング(採掘した水晶を抱えて逃げるクエスト・雑魚の体当たりを一発食らうと採掘からやり直し)で詰まり中。肉でスタミナMAXにしてカメラを背後に向けて走っても、毎回ダッシュを緩めたところにカメラ外から飛び込まれてアウト。何がいけないのかー

PSPでソロやってるぶんにはマゾいけど、本家PS2版での人間同士のPTプレイを想像すると確かに燃えそうっすね。


PSUの今月分のライセンス購入しました。
仕事テンパリで半休止してたのでいまだレベル24だけど、拳&双小剣スキルは基本職MAXのレベル20に到達。複合上級職になるためにいずれレンジャーかフォースに転職するので次鍛えるなら片手剣か槍だなぁ。


●気がつけばPS3もう今週発売。信じられん…Wiiもあと1ヵ月ですと。
買えればWiiは欲しいけど、同時に買うであろうソフトはDS移植のカドゥケウスとPC移植のパンヤなので発売日に何が何でもという程ではなかったり。むむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑ゲ】ぐったり・岩男&狩人

●土曜は大学の先輩方の飲み会に参加。調子に乗って飲みすぎて、朝起きたら電気つけたまま寝てました。ギャー
日曜は頭痛でげんなりしつつ洗濯して不要本をごっそり売って帰りに髪切っておしまい。前回おニューの美容院に浮気したので今回は馴染み床屋にしたけど、切れ味悪い鋏・モーター死にかけのバリカン・不気味な音をたててリクライニングする椅子とますます老朽化がすすんでて泣けてきた…まあカミソリで命の危険を感じない限りはつきあう所存ですが。


●積んでたDS『ロックマンゼクス』とPSP『モンスターハンター・ポータブル』(Best版)開封。

ゼクスは四天王のクリスタルが全部揃ったとこ。今作から探索型アクションになったけど、エリア同士のつながりがわかりにくくて(エリア左端の扉から出たのに全体マップ上では右下のエリアに移動してたりする)ミッション開始地点にたどり着くまでが超面倒。ただ、アクション難易度は低いしストーリーはかなり燃え。特にゼロシリーズやってると泣けるシチュエーション目白押しでたまらんです。

モンハンは片手剣で頑張って最初の飛竜と砂竜倒したとこ。操作系が訳わからんわ(L押しながら□と○でアイテム選択とか何だこれ)敵味方の位置関係が掴みづらい上に自分の攻撃が大振りでスカりまくるわ敵は逃げ回るわ猫はうざったいわToLOVEるの単行本に乳首が描き足されてるわで正直ストレス溜まりまくりなのですがPSPで一番人気のタイトルということなのでもうちょっと頑張ってみる所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲアニ】ようやく一段落

しました。でも今回は一息ついたらまたすぐ忙しくなるんですがorz
とりあえず近況。


●PSP『煉獄弐』天国100階(+タワー2周)クリア。面白かったー
最初天国入った時はこんな条件でクリアできるのかと思ったけど、やってみると天国Aは実質デスぺナルティが無いしBとCはフロアごとにセーブできるので意外ときつくなかった。

まだステータス上限には程遠くて、取ってないレア武器もいくつかあるのでそれを目当てに周回を重ねることもできるけど、魅力的な名前の武器(ムラマサ、KODなど)が全部天国Cの固定ドロップで手に入ってしまってモチベーション的にはもう完結してしまってる感じ。天国Cの各フロアに固定ドロップ部屋が2つあって片方は鬼のように鍛えないと勝てないとか、天国クリア時点でランダムドロップのレア武器が大量に残ってるとかならまだまだ遊んでられるんだけど…まあ、プレイ30時間の時点で「その気さえあればまだ鍛えられる、その気がなくても気持ちよくスッパリやめられる」というのはある意味理想的な調整か。


Wiiバーチャルコンソール・年内タイトルラインナップ
セガのメガドラタイトル、PC用詰め合わせメガドラTVやネット配信などリリースされるたびに執拗に獣王記とゴールデンアックスを混ぜてくるのは何なんだろうか(;´∀`)


●アニメ新番組。1ヵ月遅れですがとりあえずGAくじアン今週分まで観ました。

GAは前作までのファンが期待してたものとは違う気がするけど単品で見れば楽しいとマジカノ大好きな拙者が申しておりました。ナノナノ可愛ええのう。

くじアンは逆に前作からの変更部分を突っつくのが楽しいです。特に元チームメイトの立場の変わりっぷり面白い。ただ、ほぼ前作のままで声と絵柄だけ変わってるキャラ(蓮子たんとか、クール度は変わってるけど会長とか)はもう少し見続けないと慣れないかも。
あとアクションシーンやたらよく動くっすね。3話目の姉ちゃんとか凄かったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSU】若葉が貼りついて取れない件

●11月からPSUの課金開始ということで祭りの予感とともに帰宅。
Dempa061031_psu
ユニ1のロビーで引退組と継続組のお別れ集会やってました。座って見てたら「若葉あっち行けー」と言われて引退組の側に移動。ボク継続組ダヨ… ゚・(ノД`)・゚・。
(※課金の支払いを済ませてないキャラは名前横に若葉マークが表示される)

座ってる間もライセンス購入画面をクリックしてたけどさすがに今夜はアクセス集中で無理っぽいので断念。


●年末発売の360版PSUはクレジットカードで毎月自動払いのコースしか無いらしいのでオフ専予定→なら別に北米版でもいいじゃん、と考えて先週先行発売された北米版を狙ってたけどどうやら国内360では動作しないもよう。残念。


ガンヘッドのDVDが出るそうで。懐かしいー
いまだに最後の「ジェロニモー!」の意味がわからないので(もしかして「はいだらー!」みたいなもの?)もう一度観て確認する所存ですよ。

ときにガンヘッドと銀盤カレイドスコープが監督つながりという衝撃の事実。

Gunhed(1989・監督:Alan Smithee)
アラン・スミシー(wikipedia・「関連項目」参照)
銀盤カレイドスコープ:アニメ(wikipedia)

銀盤カレスコって最終回見逃したまんまなのですが最後そんなにダメだったのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »