« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

リボセイバー

リボルテックセイバー届きました。
Dempa070428_0
自分でポーズつけてみた感じ、ヤマグチシリーズにあった「適当にポーズつけてもいちいちビシッと決まる」ミラクルが無くて普通の可動フィギュアになってるのが少し残念。また、前後の腰垂れが脚可動の邪魔・目線が横向いてるせいで決まる首の角度が限られる・脚関節が全部リボ玉のため両足裏がきれいに接地しない・ヒジの関節が弱い(動かしてるうちに軸が折れた人もいるみたい)といった問題も。
形自体はかなり気に入ってるので再販改修かバージョン2があると嬉しいのですが。

新入り歓迎イベント。
Dempa070428_1
Dempa070428_2

SICセイバー、早くも腕関節ガタガタだなぁ…(つд`)

| | コメント (0)

購入本4/29

●GWは今のところ前半出勤で後半は状況次第な感じです。でも実家からの面倒メールで一気にげんなり…これはむしろ後半もフル出勤したほうが気楽かもしれず(;´д`)


●そんな訳で録画と家ゲーは積みっぱなしなのでとりあえずここ数日の購入本。

『シャイニングフォースイクサ設定資料集』
素敵キャラ絵満載でハアハア。特典テレカや販促グッズなど見たこと無い絵が多いのも個人的にポイント高しです。
3Dモデルも写真数は少ないけどインタビューつきでかなりクローズアップされてて、特に「キャラクターモデル」ページの画像はどこまでシェーディングでどこまでテクスチャなのか考えながら眺めるとかなり熱いです。特にアミタリリとファークリン。

『モンスターハンターポータブル2 マスターズガイド』
待望のぶ厚い本。今回は電撃が最終攻略本担当なのか…と思ってたら調合リストや武器派生表などに空欄があって、次はそこまでカバーした本がファミ通から出るみたい(´A`) まあ未掲載のクエストまでたどり着くのは当分先そうだし、データ類はネットで補完できるのでそれほど問題はないか。

『仮面ライダーをつくった男たち』(←Amazon)
『仮面ライダーSpirits』の巻数が増えて手を出し辛くなってたところに単品ktkr。
「作った男たち」から即連想される立ち上げの苦労話から始まって2話目からはスーツアクター&殺陣師のエピソードに。どれも熱すぎかっこよすぎ。

『苺ましまろ』#5
相変わらず面白いんだけど久々の最新巻でこのページ数の少なさはどうか(つд`)

・新連載の『神太刀女』を機会に『コミックアライブ』初購入。マユ毛はヒロインの命だって田舎のおじいちゃんが言ってました。
誌面をひととおり読んでみた感じ、途中から入りづらい雰囲気の作品が多いけど(ラノベ原作の続き物が多い&多分拙者がターゲット層から離れすぎてると思われ)『デイドリームネイション』(百合星人ナオコサンの人)と『まりあ†ほりっく』は即理解完了かつストライクだったのでこれらも足がかりにしつつ慣れていきたく。あと読切の『もふ彼!』の人連載希望。

| | コメント (0)

バトルロンドとかザンファインとか

●WIN『武装神姫BATTLE RONDO』
クライアント落としてみました。本命持ちキャラはまだ実装されてない騎士子なのでそれまでのつなぎのつもりで兎子で開始。顔見てつけた名前はタケシ。
今のところやる事といえば1日分のバッテリーが尽きるまで訓練と対人戦(どちらもオート戦闘)を繰り返すくらいで、訓練は1回ごとに数十秒の戦闘を見せられるのがどうにもテンポ悪し。まあ時間とばせるようにしてしまうと「実在のフィギュアを育成している」というシチュエーションが薄れてしまうので仕方ないかもですが。ルームメイト井上涼子。
あとやっぱりうちのショボPCだとコマ落ちが激しい…。


●先日PS『ザンファイン』オクでほぼ定価ゲットできました。phase.さん情報ありがとうございます(゚∀゚)=3
仕事テンパり+体調不良ゆえまだ1回ゴリ押しクリアしただけですが、コンソール演出のかっこよさは本当最高。ゲームのほうは1コイン目指してはじめてゲームとして成立する感じなので仕事落ち着いたら頑張ってみますよ。

 参考リンク:ようつべのプレイ動画


●今週は360『Test Drive Unlimited』国内版発売。
海外版は発売時に「友達にTDUを買わせると先着10000名にプレミアムカーデータ(車種はMcLarlen F1 LMとPagani Zonda C12S)プレゼント」というキャンペーンをやったので国内版も特典データがあるかと期待してたけど、関連ページを見た限りでは特典は全島マップのみ。マップは攻略本(洋書)についてたし特に買いなおす必要は無いかなぁ。
ここのところ他のゲームに浮気しててごぶさたですが、ドライブゲー(否レースゲー)として本当よくできてると思います。目的もなくダラダラ流すのも楽しいし、マップが実在のオアフ島なのでプレイ後にGoogleマップで今走った場所(スタジアムとかフォードアイランドとか)を写真確認できるのが面白すぎ。


『リボルテック セイバーオルタ』7/1発売(海洋堂)
おー、セイバーのショップ限定版じゃなかったのか。発売日は先になるけど確実にゲットできるなら願ったり叶ったりですよ。

| | コメント (6)

モンハン4/24

むー、風邪っぽい。

●PSP『モンスターハンターポータブル2』
再開。怪鳥の耳を手っ取り早く入手できるかと思いクック討伐訓練に初挑戦しようとしたところ、

 教官「チャンスがきたら必殺の溜め斬りだ!

 (゜ρ゜) た め ぎ り ?

帰宅してマニュアル読んだら大剣って△押しっぱなしで溜め斬りが出せるもよう。しまった、2で前作武器の攻撃方法が増えてるとは思わなかった…というか前作に溜め斬りなんて無かったっすよね。あったら泣く。

| | コメント (2)

ナバ・ドリル・萩尾(修正)

(※4/24文面おかしかったので修正しました。)

●『ハヤテのごとく!』と『グレンラガン』録画消化。
雪路先生ナバっすかΣ 嬉しいことは嬉しいけど、もうちょっと配役ひねろうよとか思わなくもない春の夜。
グレンラガンは話のスジが通ってない部分がある(アニキがわがままで合体拒否するとか)のが気になりました。絵も強烈だったけどまあTVアニメならこんな回もあるかと…というか作画崩れる回にしてはよく動いてた気が。


●通勤で萩尾望都『残酷な神が支配する』全17巻読了。
葬式のシーンから始まって序盤でそこまでの経緯が描かれるのですが、序盤はどうやって冒頭につながるのかが気になり、序盤終了してからも展開が二転三転して全く先が読めなくてハラドキでした。
ラストは個人的に「それで終わっていいのか」という感じだしリアルタイムで買ってたらラスト以前に後半の好いた好かないの繰り返しで切ってた可能性が高いけど途中の衝撃イベントの数々はガチ。特に中盤からのサンドラの扱いの変化が面白かったです。

| | コメント (0)

あんかけパスタ…(つд`)

●仕事帰り秋葉原ヨドに寄ったら360のフォルツァ2の体験会やってました。でも閉店直前でプレイできず…ゲイツハンドル+シート+三画面の体験チャンスだったのに無念。
※公式の開催予定見ると18時までですが、実際には閉店の22時までやってました。

で、店出て御徒町手前のパスタデココに向かったのですが。
店無くなって一階のココ壱だけになってるΣ あんかけパスタ超好きなのに大ショックですよ。帰ったらここ以外の店舗が無いか調べよう。

(4/22追記:都内の店舗は新橋だけみたい…場所がちょい不便だけど無くなるとあまりにも辛すぎるので頑張って通います。)

| | コメント (0)

箱互換追加(JSRF・パンドラ)

(4/22:互換度の問題を追記しました。)

360の旧箱互換タイトル(2007/4追加分)(ネタ元:XNEWS
パンツァードラグーンとジェットセットラジオきた!
あとはスパイクアウトとメタルウルフカオスがくればほぼ文句なしですよ。

まだパンドラは2面冒頭まで・JSRFは最初の道玄坂&駅前クリアまでしか確認してませんが、まれに一瞬処理落ちするのとパンドラのモデルの質感が少し違う(霧のテクスチャのモアレが目立つくらいで、あとはビデオカードの違いで納得できる範囲)以外は今のところバッチリです。
旧箱からセーブデータを移動できないのが残念だけどこの2本については再プレイはむしろのぞむところ(*゚∀゚)

ちなみに、以前の互換タイトルに較べてやけに再現度高いのでもしかしたらエミュレータ自体がバージョンアップして全タイトル再現度上がってるのでは…と期待したけど前のタイトルの再現度は前のままでした。
(『HOD3』:屋外のステージで処理落ちする、『フェイタルフレーム』:イベントシーンでキャラ以外のモデルが真っ黒になる、など)


※4/22追記:スレ確認したところ、下記の問題があるようです。

 [JSRF]
  ・人が多いと結構処理落ちする
    ※99番街に行ってみたところ、場所によっては常時処理落ちしてました。
  ・ポーズ中マップで、地名のフォントがチラチラ点滅する
  ・グラフィティEDITでゴミポリゴンが表示され、キャンバスの上部が隠れてしまう
    ※スダレ状に横縞が入るだけなので細かい図案でなければ問題ないかと。

 [パンドラ]
  ・巨大○○○戦でゴミポリゴンが表示され、視界を一部塞いでしまう
    ※全く問題なくクリアできたという報告もあり。

| | コメント (2)

黒子・購入ゲー

●黒子開封。
Dempa070420
人気にたがわず、顔造形の良さと武装パーツ込みのかっこよさは今まで買った神姫でダントツだと思いました。騎士子武士子もこのくらい気合い入れて顔作ってくれれば…。
ただ、素体の関節が弱かったり箱がボロかったり(ブリスターは新タイプなので一応再販分には間違いないみたい。輸送の問題?)で個体としてはハズレ品だったかも。チャンスあればもう一体欲しいところ。

神姫スレ見る限りでは店舗もネット通販も毎日どこかしら入荷されたり売れ残ったりしてるようなので探してる方はご武運をー。


●PS2『ペルソナ3フェス(アペンド版)』『Fate限定版』ゲット。当面積みそうですが。
P3はデータ引き継いでも4月からやり直しみたい。満月前に疲労するようになったり敵AIが強くなったりで難易度上がってるらしいし、いい機会なのでイージーに難易度落とすかなぁ。


●『逆転裁判4』を再開したところ、2話のチャルメラが変なツボにはまって噴きかけました。通勤電車でプレイするのは厳しいかも( ;´∀`)

| | コメント (0)

黒子ゲット

昨夜の売れ残り情報を頼りに朝突貫、ねんがんのくろこをてにいれた!

一緒にマイマウスも買ったので(仕事PCが一台増えたけど支給品の中古マウスが酷くてストレス溜まりまくりだった…('A`))ようやく心安らかに仕事ができますよ。

| | コメント (3)

3敗目・NIKEコンボイ

●タダイマー

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まだ俺達の戦いは(ry
報告見ると巡り合わせが悪いだけで品物自体は結構出回ってるようなのですが>黒子白子。


『ロボットに変形するNIKEシューズ』(ITmedia)
うぁ、かっこいい! 速攻検索してヤマシロヤでポチ。そういえばトランスフォーマー買うのは初めてだ。


●『ハヤテのごとく!』#11購入。
しおりはナギでした。ヒナも欲しいけどとりあえずミッションゴンブリィ。
あと人気投票で雪路先生が久米田康治に負けてて泣いた。

| | コメント (0)

欲しかったりいらなかったり

●朝某店に立ち寄って白黒未入荷を確認してきたのですが。ネット見たら同店に昼に入荷したとか。何この間の悪さ(;´∀`)
今度は離席で行ける距離じゃないので明日以降入荷する店か売れ残りに期待。

●『イエスタディをうたって』の5巻が早売りしてたけど、フィギュア付きしか売ってなかったので今日は見送り。いくらなんでも4000円近いのはちょっと…。

| | コメント (0)

モンハン・のろんど

●PSP『モンスターハンターポータブル2』
『逆転裁判4』の第二話にかかる前に、村★3クエで1つだけ残ってる「ガノトトス亜種」を片付けることに。
ただでも強いのにノーマルよりサイズがでかいせいで間合いの遠近感が狂いまくって苦労したけど、落とし穴3つとベッド回復に頼りまくってなんとか撃破。 ★3でこれだけきついってこの先どうなるんだ…( ;´∀`)


●先日aCoさんのmixi日記で『ヒット作のタイトルには”の”が含まれることが多い説』というのを見ておおなるほどと思ったのですが。
さきほど突如ジョースター卿が降臨して『逆に”の”が抜けるとヒットしないと考えるんだ』とかのたまったので脳内シミュレート。

 火鳥
 俺サーキット
 ピンク☆カーテン
 今日52

激しくダメくさい。あと最後年齢変わりすぎじゃよー

という訳で『WARTECH』に改題しつつ”の”だけは不自然に死守してるセンコロはまさに神マーケティングと言わざるをえません。グレフ、恐ろしい子…!

| | コメント (3)

今日の黒子まとめ(2敗目)

●今日のダイジェスト。

朝、ヨドバシ各店に黒子白子入荷との情報。
 ↓
日中携帯でコナスタ&神姫スレチェックしつつやきもき。
 ↓
結局コナスタに入荷しなかった上、会社に一番近いヨドバシで残りわずかとの情報を最後に携帯のバッテリー終了。
 ↓
悩んだ末、夕食離席を拡大解釈してヨドバシまで4駅遠征(ぉ
 ↓
間の悪いことに急病人が出て電車立ち往生、閉店前に到着するも売り切れ。
傷心とともに夕食して引き返し。

そして今帰宅。

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんというかめぐり合わせの悪さがシャレにならんです…一歩と宮田くん並み。
まあヨド以外の店にも明日以降入荷するはずだしヨドも店舗によってはまだ積まれてるみたいなので、俺達の戦いは始まったばかりだぜ(棒読み

| | コメント (0)

今日の黒子まとめ+ジオスタ動いた

●夕方コナスタに再販黒子が入荷するも2時間とたたずに売り切れてゲット失敗。
携帯アクセスで、コナスタIDをド忘れしたためゲストで注文しようとしたけど「登録されています」と表示されて受け付けてもらえませんでした。一度ID登録した住所やメアドだとダメなのかなぁ。
まあMMS素体が品薄になった時のように毎日一定数ずつ販売するパターンのような気もするし量販店にも入荷するはずなので、まだ俺達の戦いは始まったばかりだぜ(棒読み

●帰宅してなにげに神姫アプリの必要スペックを確認したところ、推奨環境には達してないけど必須環境はクリアしてるのに気付きましたΣ うわ、早とちり。
早速ジオスタ落としてキャラコード入れていじってみました。
Dempa070417_01Dempa070417_02
(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

現物同様にポーズつけられるし、何よりパーツがボロボロ落ちないのが素晴らしい(*゚∀゚) ただ、モデルを2体以上配置するとちょっと重いのでBATTLERONDOを快適にやるのはやっぱり難しいかも。

| | コメント (2)

さらに新番組

●新しいのとか続けて見てるのとか。

『ギガンティックフォーミュラ』#1、#2
観る前は微妙かと思ってたけどキャラもCGロボも動いてるのを見たらかなり良い感じで、これから色々なメカデザイナーのロボットが各国代表として出てくるようなのでしばらく継続視聴予定。音楽かっこいい。

『鋼鉄神ジーグ』#2
ロボットに乗るか乗らないかのゴタゴタもなく敵も味方も殺る気マンマンで最高です。やっぱり主役のテンションが高いと気分的に入りやすい。あとは『死ねぇ!』まで言ってくれたら神。

 鋼鉄ジーグ(アンサイクロペディア)

『MOONLIGHT MILE』
もう一度見たら消してるけど、先週あたりからオリジナルのシーンを蛇足に思うことが少なくなってきてるような。
あとはTV中継やインタビュー時の吾郎とロストマンがもうちょっとフォーマルなら…プライベートが型破りでも公式の場では宇宙飛行士らしく振舞う、というあたりは原作から変えないで欲しかったところ。

『ハヤテのごとく!』#3
アバンで噴いた拙者リアルタイム世代。来週のヒナギク・雪路先生登場が待ちきれんですよ(主に後者)。まさかこんなに早く出てくるとは。

・『キスダム』『DARKER THAN BLACK』『ダンクーガノヴァ』は初回見逃し、同じく初回見逃した『クレイモア』もテレサ出るあたりまでは見る気がしないのでこのへんは一旦切って評判待ちに。
『リリカルなのはStrikerS』はもう少しで『A's』観終わるのでそれから観るつもり。『A's』面白い。


●土曜は鮒幽霊どのに逆転裁判4(代理で確保した限定版)を渡しつつ秋葉原の「朱雀門」という店で肉食べてきました。2000円(+ビール500円)で美味い肉が山盛り食べられて店の人もサービス良くてとてもいい店。あれで商売になるのか心配なくらいです。

| | コメント (0)

AS3.0サンプル&ソース公開

ActionScript3.0サンプル
Dempa070415_as
まわる騎士子(AS3.0テスト)のキャラを差し替えてセレクターなどの余計な部分を削り、全ソース&素材つきで公開しました。下回り部分が何か参考になれば。
ここからはJAVAテストの後を継ぐ感じでゲームの形を目指します。ソースは単品で使えそうな部品ができたら個別に公開予定。

追記:ソースの書庫の中に無駄なフォルダ階層ができてたので差し替えました。

| | コメント (0)

【アニゲ】バルフォOVA4

ココログが携帯でログインできるようになったので投稿テスト。(※4/14リンクと画像追加しました。)
認証システムのせいか編集画面が常に少し重いし画像も貼れないしで投稿はメール使ったほうが良さそうだけど、編集やコメント削除が携帯からできるようになったのは緊急時に役に立つかも。


●OVA『BALDR FORCE EXE RESOLUTION』4巻(完結)ゲット。このアニメは俺が食い止める!お前らは先に行け!早く!早く!
とか言いつつも、1巻初見時のショックを乗り越えたら後は最後までそこそこ普通に見られました。戦闘の動きは結構良かったしリアル体型になったキャラ絵も慣れるとこれはこれで。人にオススメは全くしませんが。
Dempa070413
見た目ほとんど別人になってたけどOVAでもお子様かわいいよお子様。


●DS『逆転裁判4』通常版ゲット。ヘッドフォンついてきたけど何故にヘッドフォン。本編の話に絡むのかなぁ。
中身についてはまだ1話の最初の小休止なのでノーコメントで。


●同人ゲー『BROKEN THUNDER』(とらのあな専売)
明日から通販予約開始。とりあえず押さえておこう…と思ったらまたPCのスペック足りないっぽいorz
うちのPCだと神姫関連も全く動かないし、いい加減DirectX9くらいは動くようにしておくべきか。ていうか最近HDDから異音が。

| | コメント (5)

【漫プ】少佐…(つ∀`)・PNG修正スクリプト

平日はだいぶ忙しげになってきております。ギョワー

●引き続き『エロイカより愛をこめて』(←Amazon)読んでます。
第二期(冷戦終結後)に入って以前の敵と協力するあたり本来なら燃えるシチュエーションだけど、この漫画の場合ドタバタの種が増えただけに感じるのがどうにもこうにも(笑)

少佐がエロゲをプレイするシーンでお茶噴いた。(22巻)
Dempa070412_1


『何たる事だ……!これはけしからん代物だぞ!』
『このキーを押すとな』 「あ!?」
『次はこのキーだ』 「下着が消えた…!」
『次はもっとあられもない姿になる』

今度からエロゲやる時はこのキャラ路線でいこう(笑) 実にけしからん。


●先日の、Photoshopで保存したPNG画像がブラウザやASアプリで暗く表示される件。
Photoshop5.5以降なら『superPNG』プラグインを使えば正常に出力できるらしいけどうちは5.0とElementsでアウトなので、PNG画像のガンマ値(他の追加パラメータも)削るスクリプト作りました。Perl実行できる環境が必要だけど誰かの手間がはぶけるかもしれないので置いときます。

 trimdownPNG.pl (Shift_JIS/dos、cygwin perlとActivePerlで動作確認)

PNG画像と同じフォルダに置いて『 perl ./trimdownPNG.pl *.PNG 』とかやると勝手に「dst」フォルダを作って同名の処理済みファイルをそこに出力します。
ガンマ値を正常に修正する手もあるけど、元々ガンマ値を持ってないPNGとの間で色味に差が出てしまうしCRC再計算でかなりめんどくなりそうなのでパス。


『ActionScript 3.0 Cookbook』(←Amazon)ざっくり目を通しました。
四則演算のさせ方、クラスの作り方、ビットマップの扱い方、音の出し方といった「とっかかり」部分に重点が置かれてて、リファレンス&ネット情報を頼りに試行錯誤する前に読んでたら相当役に立ってたと思うけど今必要な情報(コーディング作法関連)は残念ながら無し。ただ、全く手をつけてない部分(画像フィルタや通信関連)や理解度に不安がある部分の確認用としてはかなり重宝しそうな感じです。


●ときに、プログラム関連と雑記は何かの形で分けたほうが良さそうっすね。
ここをmixi日記に設定した時に「マイミク更新履歴には最新の更新だけが表示される」というのを知らなくて、更新回数を抑えるためそれまでカテゴリ分けしてたのを1記事にチャンポンで書くように変えたのがそもそもの失敗…。
近いうち、プログラム関連は外部の「はてな」あたりに逃がすか今後の更新分だけ新たにカテゴリ分けするかしようと思います。

| | コメント (2)

【ゲアニ】バレッチ海外版・さらに新番組

土曜は不要物いろいろ売却+探し物。 探し物はお目当てのザンファイン・アイマスBOX2・AS3.0の参考書ともに見つからず(「AS3.0ゲームプログラミングブック」という本があったけど今欲しい情報が載ってない…)、結局帰宅してアイマスBOXとO'REILLYの「AS3.0 CookBook」をAmazonポチ。
日曜は選挙投票してジム行ってきてバレッチ1周した直後に突然激しい頭痛でダウン。魔女の呪いキタ。


●360『Bullet Witch』(北米版)
コマ落ちや悪仕様が一部改善されてるという北米版再入荷。6月に出る廉価版まではまだ2ヶ月もあるし、コナスタによると「2006/7/27に発売したソフトと同内容」らしいのでこっちを選択しました。

巷の評判どおり、最初はマップ広い上にどっち行ったらいいかわからないわ攻撃のバリエーション少ないわフレームレートは不安定だわ(北米版でも30fps安定には達してない)影は常時ちらつくわでかなり微妙だけど、1周クリアしてマップ覚えて武器と魔法をひととおり使えるようになるとサクサク&かっこよく戦えてなかなか面白いです。周回重ねて自分を強化するのも楽しい。
プログラムや仕様の作り込み期間をきっちり取った続編が出たら神ゲーの予感。

ちなみに北米版は実績もDLCも国内版とは別扱い。追加ミッションは有料(20USゲイツ)で、コスチュームはまだ白コスしか配信されてません。


●新番組さらに消化。

『シャイニングティアーズ』
キャラ絵はエロくてよろしい感じだけど男子女子どっちつかずな半端なサービス感が微妙かも。

『鋼鉄神ジーグ』(WOWOW)
正直期待してなかったのが予想外に超燃え。アクション多いし絵もハッタリきいてるし、今川監督のリメイク物みたいな変に気を持たせる台詞回しもなし。(拙者、Gガンは超好きだけどGロボやゲッターは嫌いな人です…)
来週以降もこの調子なら今期はグレンラガンとこれで個人的ツートップになりそう。


ブレックス木製ガンダム(あみあみ)

>>天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げたガンダム。

狙う客層が謎すぎる(;´∀`) プラチナガンダムみたいに普通にかっこいいとか、SICみたいな独自解釈でもあれば別ですが。
むしろ仏師の彫ったドズルとかデギンを見たかった。


『アイマスの開発スタッフへの質問募集!』(ゲーマガblog)
A「お前聞けよ」
B「いや、お前先に聞けよ」
A「じゃ同時に言うぞ」
B「よし行くぞせーの」
AB「ブルm」

| | コメント (3)

【玩音】黒子再販クルー・EGG MUSIC

『緊急告知』(武装神姫公式)
品切れだった素体3種と第一弾神姫が4月中旬再入荷決定ですと。ついに黒子をお迎えする時が!(*゚∀゚)

肌色素体の新色も2つ追加で、今までのが白子犬子、ver2が種子花子、ver3が黒子猫子の肌色に近いとのこと。
…騎士子武士子は一体どk(ザー


EGG MUSIC(ゲーム音楽のダウンロードサイト)
いつの間にこんなものがΣ ってそういえば以前ユーゲーか何かで紹介されてたような。

ラインナップを見たらZOOMやNCSメサイヤの未CD化音源がズラリ。早速入会してレイノス全曲・グレイランサー全曲・ヴィクセン357のオープニング&スタッフロールをダウンしました。ヴィクセンのオープニング曲はゲームだとフェードアウトして最後まで聴けなかったので超嬉しい。

ここのMP3はDRMが入ってないかわりに購入者の識別IDが埋め込まれていて、不正コピーが発覚した時に誰がばらまいたファイルなのかわかるようになってるとのこと。先日入った『Listen Japan』の曲みたいにDRMのせいでそのままiPODに持っていけなかったり、『iTunes Store』の曲みたいに個人コピーでいちいち認証が必要だったりもしないのでありがたいです。 まあうっかりファイルを流出させないよう管理する必要はあるけど。


●PSP『フェイト/タイガーころしあむ』(←ファミ通.com)
会話テキストが幸せすぎるゆえに購入決定。

| | コメント (4)

【ゲアニ】モンハンとかアイマスとか

●PSP『モンスターハンターポータブル2』
村☆4に到達して新規素材で大剣をグレードアップ。☆3は運搬クエストが無かったせいか前作より楽に抜けられた(まだ一度も戦ったことのないモノブロスガノトトスのクエストが残ってるけど)。
しかしリオレウスは一体いつ出てくるんだろう…というかそもそも登場するのか。


●360『カルドセプトサーガ』
バグ修正版との交換完了。同時にDLCがまとめて来たけど、ただの色違い衣装はいらないなぁ…。一方、キャラメルコーンなどのタイアップアイテムは無料の上に見た目面白くていいっすね。


●本の貸し借りで再びざくろさんとランデブー。その席で教えてもらった『ザンファイン』というシューティングが面白そうだったので調べたところPS1用かつ相当レアらしく、検索すると「見つからない!」「ついに手に入れた!」「入荷して即無くなりました」といったエントリーがドカドカひっかかる。在庫情報は見つからなかったので中古屋でチェックしてみます。


●アニメの『クレイモア』は時間変更で早くも録画失敗。まあ原作(先日鮒幽霊どのに全巻譲ってもらった)が面白くなったのは2巻からだし序盤は見逃してもいいか。


『アイドルマスターXenoglossia』
ロボット物になっただけじゃなく声や一部キャラは性格まで変わってて、逆にすんなり別物として観られそう。話のほうはまだキャラ全員とロボットをちょっと顔見せした程度だけど、とりあえずアイドル出撃時のシャッターは燃えた。
あとすぐスイッチ切れる雪歩は一度精密検査受けたほうがいいと思いました。後半の欝展開への伏線だったら嫌すぎる(;´∀`)

| | コメント (4)

【雑アニ】床屋フォーエバー・新番組

●4/3~4/4はココログのメンテで更新&コメント投稿できなくなります。


●月頭ダイジェスト。

 起床
   ↓
 髪の毛切りにいく
   ↓
 放置デッドラ+ソースいじり+録画消化同時進行
   ↓
 エイプリルフールに気付いてアイレムやら型月やらサイトチェック
   ↓
 円谷サイトに辿り着いて電撃に打たれ、あわてて読みまくるも30分でフィナーレ
   ↓
 ゼッヒ・ジップデークレ [Sech Zipdeclair] (1938~1996 オランダ) (AAry
   ↓ ←今ここ。
 神降臨


●旧地元床屋に再び足を運びました。やっぱり閉店してた…フォーエバー(つA`)
その近くにモボというさらに古い床屋もあるけど拙者にはまだレベルが高すぎるので近場の美容院へ。でも結局微妙orz


●新番組ポチポチ消化。

・『天元突破グレンラガン』
事前に玩具情報しか見てなかったらまさかガイナックス制作だったとは。動きまくりでテンション馬鹿高くて面白かった。

・『ハヤテのごとく!』
印象は原作まんま、ネタのカット具合も丁度いいかと思います。あと何気に西沢さん出てたっすねGJ。
パロディネタがくどくならないかだけちょっと心配。


●デッドラの実績、『5デイ サバイバー』『7デイ~』以外全部達成。最後の2つは挑戦だけで丸一日潰れるので(7デイの場合セーブ無しで約14時間プレイしないとダメ)とりあえずここまでにいたしたく。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »