« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

風よ雲よ心あらば正解か教えてくれ

真鬼王(←4Gamer)、素体抜きでプロポーション維持しつつ人型に組もうとするとこう接続するしか無い気がするんだが(;´∀`)
Dempa070831_2
キャノン発射前には腰振って充電か、もしくは花の慶次ばりにゴシゴシゴシ→クラエーとか。

●MMS『スカイガールズ』音羽瑛花可憐1月発売予定(←リンク先:あみあみ)
量産品はクオリティ落ちるのかもしれないけど、写真見る限り過去のどの神姫素体よりもデキ良く見える…これが2730円素体の威力なのか。

『Gothic Lolita Mariage』(CHOCOLATE SHOP FLOAT)
18禁同人誌+フィギュア。フィギュアの頭部がMMS素体に使える(要改造)というのが激しく気になる感じ。

●モンハンポータブル2、キークエストだけピンポイントクリアしてやっと村6到達(リオレウス+リオレイア撃破したとこ)。まあ弓強化するには集会所のほうを進めないとダメですが。

●ずっと風邪でだるかったせいか突発的に仕事ペース崩れたせいかわからんけど急激にやる気喪失。とりあえず今週は土日仕事やめとこう…。

| | コメント (2)

うしとら

●月末発売の神姫第6弾。
丑子・寅子・建子いずれも完全スルー予定のはずがデザイナー日記(8/18)の丑寅2セット合体見て鼻血吹いた。いやしかしよりによって2セット…いや。でも…いやしかし。

電ホビの黒鳥子黒イー姉予約完了。
あと27日の犬猫ネット販売はサーバパンクして大惨事だったようだけど、こな☆すた電ホビのお詫び文章からいくと再販の可能性かなり高そうっすね。もし受注生産にしてくれたら俺、 犬子をもう1人お迎えするんだ…。

●電ホビといえばAOZのハイゼンスレイ(ヘイズルガンダムの最終強化型)かなり惚れました。7月号時点でよく見てなかったけどまさかウーンドウォートを拡張装備として使うとは…インレ(ウーンドウォートの究極形態)といい今月号はやりたい放題っすね。

●同じく電ホビで9/1にNIKEコンボイのリペイント版(←Amazon)が出ると知って愕然。各所の予約はとっくに終わってるようなので当日朝に気力あったら街をさまよってきます…。

『Famicompo mini vol.4』月末で投票期間終了
今回は気に入った曲に1票入れるのではなく技術やツボ度を採点する方式だけど、曲数多すぎて相対的な点数をつけにくいというかむむむ…早くしないと終わってしまう。

| | コメント (3)

ダウン中・DSハヤテ・Space Giraffe

熱ダウン中です…ぐむぅ。とりあえず先週末のゲーム関連ダイジェストあげて再爆沈。


●DS『ハヤテのごとく!』特別版ゲット。生徒手帳の校歌が狂ってて吹いた。
とりあえずナギシナリオ終了、今のところ普通の一本道ADVで可も無く不可も無く。キャラゲー的には普通に良作だと思いますがハアハア。あとセーブポイントごとにタッチペンで画面を連打するミニゲームがあるので電車でやるのは厳しいかと。

特典はCDドラマは個人的に微妙だったけど生徒手帳が大ヒット。描き下ろしコミック以外は普通に未使用の手帳だろうと思ってたら、スケジュールページ(1年分)に主要キャラがよってたかって書き込んでてネタ密度かなり高かった。

ところで特典CDの「白雪姫と7人の小さい人たち」で初めて知ったけど「K○BIT○」って放送コードNGなんすね…。


●360ライブアーケード『Space Giraffe』(400ゲイツ)
Tempest系背後視点シューティング最新作。一作ごとにどんどん画面が訳わからなくなっていくけど(笑)基礎部分は同じ。

 (いずれもyoutube)
 『Tempest』
 『Tempest2000』
 『Tempest3000』
 『Space Giraffe』

撃ち逃がした敵(画面手前のラインに溜まって横移動で迫ってくる。当たると死亡)を、「パワーゾーン」(怒首領蜂のコンボゲージっぽいもの)が継続してる間だけ逆に体当たりで倒せるのが特徴。敵を撃ち落すかわざと手前に溜めて一気に体当たりで倒すか・ジャンプアイテムをガンガン使うか溜め込んで1UP狙うかなど攻め方が色々あって面白いです。しかし画面は本気で見辛いな(;´∀`)


●モンハンP2、攻略サイトを参考に『自動マーキング+ランナー』装備揃えました。自動マーキング超絶便利(゚∀゚)=3
あとスキル無しで貫通矢が撃てるワイルドボウ作成&下位クエの限度まで強化。

| | コメント (3)

装備強化したじぇ

●モンハンP2プチ再開。
虫たくさん狩ってタロス装備で固めました。これでバインドボイスも怖くないぜ。
あとパワーハンターボウをIIにグレードアップ。下位クエスト素材ではこれ以上強化できないのでそろそろクシャルダオラに挑戦してきま。

●DSハヤテのシナリオ配信って単に最初から入ってるシナリオを開放するだけで、後日発表されるパスワードでもプレイできるみたい。さすがに6店舗限定はなかったか。

●前の日曜のラガン観賞、ヨーコ株の急上昇っぷりは異常。ヴィラルもようやく報われるポジションに来てくれた(つд`)

| | コメント (6)

指令電波SOS

「トランスフォーマー」HD DVDオンリーにベイ監督激怒……一転謝罪(ITmedia)

『映画をできるだけ高画質で見てほしいから、Blu-rayユーザーを拒絶する姿勢に腹が立つ。Paramountは以前、両フォーマットをサポートする先進性を持っていたのに。』
 ↓
『Paramountの決断の理由や、HD DVDプレーヤーが200ドル近い低価格で発売されることも聞いた。いいことだと思う。200はマジックナンバー。だからきょう、映画『300』をHD DVDで見た。感動的だった!』

なんか脳に変なチップ埋め込まれて帰ってきた(笑)
納得させられるだけの理由を聞けたのならそれも一緒に書いて欲しいっすよね。


DS『ハヤテのごとく!』追加シナリオ配信の詳細を公開(GAME Watch)
発売日の今日から26日まで、秋葉原と大阪日本橋の各3店舗で配信とのこと。メタルギア兵士配信の長期間&全国100店舗とえらい差があるというか東京大阪以外の人に厳しすぎでは…。
あとこの日程だとKonozama食らったら目も当てられん(;´∀`)

| | コメント (0)

ああっ目が見s

休み明けて男坂の高さがさらにボンボコ上積みされてます。ギャー
目の疲労でモニタ読むのが超辛いので今夜はこのまま夢の中へ。メールの返事ほか明晩までお待ち下さい…ぐむう…

『パラマウント、全Blu-ray出荷停止。日本でもHD DVDのみ供給』(AV Watch)
『「シュレック」や「トランスフォーマー」がHD DVDオンリーに』(ITmedia)
どっちかを優先するのは仕方ないけど、既に売ってるものを販売中止とかビッグタイトル独占とか阿呆かと>パラマウント。もう全ソフトを観られるフォーマットが決まるまではDVDのままでいいっすよ…('A`)

●今週のジャンプ、テニプリの超展開のおかげでアイシルにツッコむ気がなくなった罠。さすがにあれは読めなかった(;´∀`)

| | コメント (2)

男坂出現・famicompo

●休日仕事大詰め。土曜のうちに算段しておいたおかげでギリギリ一応予定の画は出せたけど同時に課題も色々出現。まさか俺がまだ登り始めたばかりだとは思わなかったぜこの男坂を(みかん 当面休めそうにないなぁ('A`)

●夜は身内のコミケ打ち上げに参加。終電前の1時間ほどしかいられなかったけどモンハンP2のマルチやってクシャルダオラとか老山龍とか倒せてホクホクでした。いや、拙者村4クエで止まってるので後方から弓とかバリスタ撃ってただけですがええもうマジすんませんもそっと真面目に鍛えます。ともあれお話できた方もできなかった方もお疲れ様でしたー

『famicompo mini vol.4』エントリー公開&投票開始(9/1まで)
今回はエントリー数さらに増えて(70曲オーバー)まだほとんど聴き込んでないけど、個人的に投票確定してるのは今のところカバー16(オウガバトル)と23(ドンキーコングカントリー)、オリジナルは20と29、31、34、37。特にオリジナルの31とか一体何食って打ち込んだらこんな制御ができるのか訳わからん(;´∀`)
あとドンキーコングカントリーって未プレイだけど、vol.3の『Stickerbrush Symphony』といい今回といい、曲聴くとなんかドキッとするんで機会あったらプレイしたい感じ。

| | コメント (4)

休日は犬子猫子でキャッキャウフフ

●凛&まお(電ホビ限定神姫、8/27にコナスタ電撃屋.comでネット通販もあり)を求めてキャラホビ行ってきました。
幕張に9時到着→会場外と電撃屋ブースの大行列にガクブル→並んでる途中「神姫残り250個です~」「150個です~」というスタッフの声にますますガクブル((('A`)))
お客の数見た感じ1人1限でもゲットは無理そうに見えたけど(実際は2限)割と余裕あるうちに確保。正午過ぎても少し残ってたし、結構ゾイドやTR6だけ買いにきてた人も多かったのかも。
(※追記:スレ情報見たら明日は販売数が少ないようなのでもし明日狙ってる人がいたらご注意)

でもって帰宅後開封。
Dempa070818_1Dempa070818_2
バイザーはノーマルの犬子猫子から持ってきたもの。
前髪パーツがノーマルのものと差し替えられるようになっていて、前髪自体ノーマルと限定で印象違うので組み換えでちょっと楽しめます。個人的に犬子は凛前髪+バイザー最強、次点でノーマル前髪。
※バイザー用髪パーツは付属してないので、組み合わせによっては両面テープなどで軽く留めてやる必要あり。

Dempa070818_3Dempa070818_4
ノーマル犬猫の武装をつけた状態。顔が変わっただけで全然デキが良く見える(*゚∀゚)=3
武装すると魅力倍増な感じなので限定から入る方はノーマルも是非に。
うむー、しかし猫子もいいけどこの犬子は本気でヤバイ…騎士子から乗り換えそう。

通販限定といえばツガルのリペイントも来てるっすね。EXじゃなくて専用素体(ネットワークサービスのツガルと同じカラーリング)もついてるっぽいなぁ…これはかっこいい。


●話戻ってキャラホビ。例によってショボ携帯ゆえ画像微妙なのはご容赦。(何故か毎回デジカメ持って行くの忘れる…(つ∀`))
Dempa070818_8
次の電ホビ限定の黒鳥子&黒イラ姉さん。
あとこの右に第8弾の無塗装サンプルがありました。(撮影禁止)
EXの「ゼルノグラード」はフォートブラッグ系の新型。ヘルメットかっこいい。
「戦車型MMSムルメルティア」「戦闘機型MMS飛鳥」は犬子猫子並みかそれ以上に頭身低め。色付かないと方向性わからないけど、戦車型は「くじアン」の会長を重量級のパワーローダーに乗せたような印象で太い機械腕にハアハア。戦闘機型はメカ娘の巫女戦闘機の頭身を低くしたような印象(形自体はもっと複雑)。
いずれも色付き版の公開に期待。

あとは以前見損なった1/1スコープドッグに期せず遭遇したり、
Dempa070818_5

映画『トランスフォーマー』のリアルカマロを拝めたり、
Dempa070818_6

『仮面ライダー THE NEXT』のV3&ハリケーン(裏には1号2号&サイクロン2台)を見たり
Dempa070818_7
といった感じでした。(ディーラー区画は電撃屋の列抜けた時点で既にまったりモードになってた…)

帰りに秋葉原でヤシマ作戦武器セットと『古代祐三ベストコレクション2』買って、本屋で明日の仕事のための調べ物して帰宅。#しかし果たして明日でどこまで片付けられるのk(ザー
あとはダラダラとビール片手に録画消化やらゲームやらで休日を締めくくるとしますよ。ダラダラー


●明日コミケ参加の方は頑張ってくださいー。委託にも期待しておりますです(´;ω;`)

| | コメント (1)

地震ー

『地震16日早朝から相次ぐ』(MSN)
午前4時のは気がついたけど、7時のは爆睡してて全然気がつかなかった(;´∀`)
結構揺れた割に被害はリボセイバー&オルタがチャイルドプレイのチャッキーのごとく襲い掛かってきた程度で済みました。長物持ってる人形はもうちょっと置き場所考えよう。

●ハヤテのTCG、ネットで絵柄確認してたらSRの水着サキさんなど壮絶に欲しい絵がいくつか。確率考えるとスーパーレア(1箱2枚)はシングルで探したほうがよさそうだけどレア(1箱9枚)にも結構欲しいのがあるのが悩みどころ。

| | コメント (2)

カラスサントラ

あー
つー
いー

昼は駅も道もサウナ状態、会社着いた時点でシャツベタベタ…明日は替え持っていこう('A`)

●今週のコミケは欠席確定(打ち上げには少し顔出す予定)、メンテで仕事できない土曜に気力体力あったらキャラホビだけ軽く覗いてくるかも…。

『KAROUS original soundtrack SPRING RAIN』到着。
ドラムンベースがメインでメロディを聴くというよりはリズムと音の響きを楽しむ感じだけどその音が超好みでして。1面の同テーマでだんだん音が増えて盛り上がっていく過程とか2面のサビのドラムとか3面のピアノとかいちいちテンション上がってたまらんです。
ただ、もう少し続きそうなところでフェードアウトしてしまう曲があるのが残念…特に3面は一番好きな曲ということもあって盛り上がり最高潮に達したところでサクッと終わってしまうのが微妙に物足りない。まあ実際そこまでしか作ってないのかもしれませんが。
もうさっさとPS2版でもGC版でも出してロングバージョンの入った特典CDでもつけちゃえばいいのよ!フーンだ!

●サントラといえば最近稼動開始した『シューティングラブ。2007』のサントラ(9/13発売)にも期待中。まだ現物聴いてないけど結構評判いいしトライジールの音楽かなり好きだったので。

| | コメント (0)

クレタクで脳汁

会社から実家に帰り、一晩泊まって会社に直行。片道2時間強でさすがに疲れた。
いや、2時間立ってたのがじゃなくて2時間ぶっ通しでクレタクやってたのが(;´∀`)


●海外PSP『CRAZY TAXI : FARE WARS』
だいぶ慣れてきた。評価でCランク取ると『CRAZY BLUR』というのがアンロックされて、クレイジーダッシュした時に画面全体にブラーがかかるようになるんだけどこれが加速感満点で激しく脳汁(*゚∀゚)=3
ただ何故かリミッターカット(連続ダッシュ)にはブラーがかからなくて、クレイジーダッシュ1段目を連発したほうがリミッターカットより速く見えてしまうのがちょっと罠っぽい気がした。

#最初見た目に騙されて「Dギアボタン→アクセル」連発でリミッターカット出せるようになったのかと思ったけど、説明書にははっきり「R→D→アクセル」と書いてあるしクレイジージャンプの飛距離で比較したらやっぱり今までの入力でないと距離が伸びない…。


●次の電ホビ限定神姫、黒鳥子と黒イラ姉さんですと…!(ワンフェス展示されてたらしい)
華麗にスキップされた騎士武士種花に明日はあるのか。

| | コメント (0)

これが鬼太郎か・ロックマンZX

●日曜朝起きてTVつけたらなんか幼女(中略)鼻息(中略)相撲(中略) キュウリ(中略)猫娘(中略)萌え笑顔(中略)大変おいしゅうございました(-人-) 次から録画するか…!
アニメとは関係ないけど急に昔読んだ鬼太郎のルーツ話(死体の目玉がドロッと落ちてオヤジになるシーンだけ覚えてる)読みたくなりました。あれって文庫で出てる『墓場の鬼太郎』に載ってるのかなぁ。


おぎのしん『ロックマンゼクス』#1
荻野真(『孔雀王』の作者、よく考えたらこっちは「まこと」)と勘違いしてあまりの作風の差に驚愕したのもグッドメモリーですがめでたく単行本化。1巻はZX化→ハイボルト戦→ルアール戦途中まで。
原作の流れを忠実になぞる児童漫画らしい漫画だけど戦闘の流れ&メリハリが熱いわ絵は萌えるわでかなり素敵。プレリーかわいいよプレリー。


先日の『大仁田厚の政治クイズDS』の件続報。

『大仁田氏、参院選自民惨敗「ざまあみろ」』(日スポ)
>>大仁田氏は「安倍首相にこのゲームを郵送する。ぜひこのゲームをやってほしい。丸川(珠代)さん、ヤンキー先生、さくらパパ、丸山弁護士も何点取れるかやってみるべきだ」と述べ、参院選で大敗した安倍首相や新人議員らに、ゲームで一から政治を学び直すよう提言した。

ちょ(;´∀`)全然元気

| | コメント (0)

PSP版クレタク(海外)・エールvol.2

夏休みって胸キュン?(´・ω・`)


●海外PSP『CRAZY TAXY : FARE WARS』(←カオス館)
国内未発売の新作。家庭用1・2がまるまる入ってて(タイトル画面でどちらかを選択)、ゲーム自体は良い出来だけどハンドルききすぎて車がやたら暴れるのが難点。まあこのへんはアウトラン同様PSPパッドに慣れるしかないか。

新規要素の『MULTIPLAY』はアドホック対戦でお互いに体当たりして邪魔できる『HEAD TO HEAD』が一番ウリっぽいけど残念ながら環境が無いのでプレイできず。1台でも選択可能な対戦モード(本体をまわして交互にプレイする)は単純なスコア勝負や1人のお客を運ぶタイム勝負などで新味は薄いかも。

あとBGMの歌が総入れ替えになってるのが残念だけど、そのかわりメモリースティック内のMP3をBGMにできるカスタムサウンドトラック機能があるので(ゲーム中SELECTキーで選曲可能)、自分でオフスプに戻すもよし・別のレースゲーの曲をあてるもよし・アニソン流すもよしといった感じでドライブゲー的にはオリジナルより楽しめそうな感じですよ。


『コミックエール!』Vol.2
「ピュアでキュートな男の子向け少女まんが誌」なのか「ピュアでキュートな男の子向け少女まんが誌」なのか一瞬悩むも、いずれにせよ自分に向けられてないのでどうでもよくなった夏。

創刊号では「少女まんが誌」にちょっと首をひねったけど今回はすんなり納得できました。といっても誌面全体の雰囲気が大きく変わった訳じゃなくて、どちらかというと「少女漫画らしい漫画(新連載含む)」を巻頭付近に配置したことによる印象の差が大きいと思った。
#創刊号は表紙めくった1ページ目からいきなり疑問符が…(;´∀`) 人によって「このへんから少女漫画っぽい」というラインは違うと思うけど、拙者の場合後半の『すいーとりぼん』でようやっとそれらしく感じた次第。

まあコピーは横に置いて、読みやすい漫画揃ってていい雑誌だと思います。元々「いすずさんフルスロットル」(←リンク先:あらもーど様。雑誌公式にはまだ紹介ページ無いみたい)がお目当てでそちらは前回今回ともマジョーラ面白かったけど(゚∀゚)=3、それ以外の作品も気に入った率かなり高め。個人的には絵で『すい-とりぼん』『リスランタンプティフルール』、ネタで『人斬り恋愛ロジック』(読み切り)とか特に気に入りました。創刊号の表紙裏の人も体型が生エロくて激しくけしからんと思った。

ところで、ぢたまが来るのはいつですかいのう…(来ません

| | コメント (0)

俺のターン!

ハヤテのTCG到着。(中央はサンデー付録)
Dempa070810_2
スレ報告も合わせると1BOXの封入数はウルトラレア1/4、スーパーレア2/7、レア9/14で固定っぽい。さすがにコンプは諦めるとしても、コモンのいいんちょさんレッドと副委員長ブルーが揃ってて風紀委員ブラックだけ無いのが微妙に落ち着かない(;´∀`)


●海外PSP『DJ MAX PORTABLE』
Dempa070810
今週一杯どころか2日で『Chrono Brakers』出ました。通勤と昼休みと寝床で頑張った。
その稼ぎのモチベーション維持のために色々な曲に手を出して、今は『SIN』が一番気に入ってます。2のリンク機能でプレイした時はあまりツボらなかったけどムービーつくと違うなぁ…他にも5,6曲ほどムービーで脳内株が急上昇した曲が。

あと株上昇組ではないけど『Ray Of Illuminati』がカット割りやらコピペ戦艦の質感やらPCエンジンのクソゲーっぽい香りで妙にツボ(´∀`) すごくいいです…このビームは…すごくいい…

『Ray Of Illuminati』(youtube)


●弾幕型(シューティング情報サイト)がいきなり消えてたので検索したら、規約違反扱いでサイト削除されてしまい次の移転先を検討中とのこと。NinjaTools容赦ないのう…。

| | コメント (2)

雑記08/08

週刊ジャンプの『ベルモンド』、話が面白いかは置いといて「5人の刺客達が毎回1組ずつ拷問受けにやってくる」という新展開はちょっと琴線に触れました。なんか『ジャガー』の我慢大会思い出した(;´∀`)

「ビリー隊長」日本でミリオンセラー(asahi.com)
国内だけで100万セットって信じられん…やがて日本は屈強の男だらけに。

8月9日はムーミンの日(ムーミン公式)
作者の誕生日だとか。あと今日はプチプチの日。

ザ・コン閉店へ(AKIBA PC Hotline!)
ぎゃー、近場でプログラムの専門書売ってる店を探さんと…Amazonは立ち読みで吟味できないのが辛いっす。

●海外PSP『DJ MAX PORTABLE 2』で読子アバター手に入れて一段落したので今は1作目のほうやってます。
ムービー萌え萌えの『Chrono Breakers』を出現させるためお金稼ぎ中で今だいたい半分溜まったとこ。今週一杯くらいで見られるか。

| | コメント (0)

ダイハードほか

●土曜にkeiどの『ダイハード4.0』観ました。
オヤジが叫んで銃撃戦とか車で体当たりとか繰り返してるうちにテロリストが壊滅してしまうという基本の流れはいつもと同じだけど、テロの被害スケールとアクションが大幅パワーアップしててかなり楽しめました。特にアクションはどう見てもマクレーン死亡確定な状況から機転1割・ご都合9割の作用で敵だけがバタバタ倒れていくのが面白すぎ。そもそも殺し屋もヘリも戦闘機も片っ端からインファイトを挑んでくるのが訳わからん(笑)
あ、けなしてるように見えるかもしれませんが全部褒めてると思っていただきたく。特に今回のマクレーンvsF35戦闘機は『ランボーIII』ラストのヘリvs戦車に並ぶ馬鹿バウトだったと思いますよ。最高(゚∀゚)=3


●映画のついでに秋葉原で『DJ MAX PORTABLE 2』の限定版ゲトー。1の限定版も先日入手してて両サントラをヘビーローテで聴きまくってます。一部韓国語の歌がわからないのが残念だけど曲は昔のポップン(5で離れてその後は知らず)を思わせるキャッチーさで超ストライク。
あと付属のビジュアルブックに『Divine Service』(←youtube)のコンテが載ってたけどやはり韓国語なので読めず。最初はメガネが女子を謀殺→女子の霊に依頼された仕置人が天誅を下す流れかと思ってたけど、十字架で苦しむ女子+仕置人とか花持ってるメガネとかどうも気になるんだよなぁ…単なるオサレ演出でないとすれば実はメガネは無罪でラストシーンは「すんません、ちょっと上司に確認してきます」というセンも捨てきれない。


●定期切れたのでSuica定期に切り替えました。定期かと思えばSuica、Suicaかと思えば定期に早変わりする幻惑自在のスーパーアイテムがこの手に! 今まで定期圏外からSuicaで入って定期で出るのが結構めんどかったのでかなり大助かり。


マイルストーンの『カラス』のサントラが8/15発売みたい。まずはセガダイで予約完了。
マイルといえば9月に出る『いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS』(←セガダイ)って発売前に本人が政界引退という恐ろしく不遇なキャラゲーだけど一体どのくらい出回るんだろう…。ていうか何故セガダイ特典がセガハードの小物(;´∀`)

| | コメント (1)

ねんがん・MS開発記録2-弐

●海外PSP『DJ MAX PORTABLE 2』
ねんがんの 読子アバターを てにいれたぞ!
Dempa070801_0
『Another Day』の中盤からがいまだにボロボロだけど、『ソレイユ』と『Blythe』だけほぼ完璧(Blytheはピアノ密集の部分だけ連打で無理矢理つなぎ)にしたら最後の『Stay With Me』始まる前にクオリファイの50万突破できました。うむー、通勤でコツコツ練習した甲斐があった。


●『MS開発記録2』2セット目開封。
Dempa070801_1Dempa070801_2
Dempa070801_3Dempa070801_4
フルドドを背中と腰の2基装着したヘイズル・ラー第二形態T3部隊カラー(左)と、プリムローズ2組をバラして胸パーツを左右対称にしたヘイズル・アウスラのフルドドII装備(右)完成。マジかっこ良すぎ。抱いて!
ちなみに右のアウスラのフルドドII(背面左右のポッド部分)にサイコガンダムの腕をつければ憧れのギガンティックアームが完成。

ときにサイトによって形の違うモデルが「ヘイズル・ラー」「ヘイズル・アウスラ」として紹介されてるあたり原作読んでないと混乱しそうですが、「ラー」はガンダムヘイズルにフルドド(戦闘機に変形可能なブースター)を装着した状態、「アウスラ」はヘイズルの胸パーツをプリムローズ(コアブロック式の胸部ユニット)に差し替えた状態のことで、それ以外のオプションやコア機体のバージョンは組み合わせ自由なのでいずれかが間違いという訳ではないです念のため。

| | コメント (0)

忙&最近購入物

●引き続き忙し中で体調崩し気味。ここもmixiも落ちっぱなしでサイバーニートと化してますが('A`)頭痛ひどいので今夜は眠らせてくれその胸の中で。


●最近の購入物ダイジェスト。

『まんがぱれっと』9月号
創刊号に続いて『東方儚月抄』巻頭カラー。毒見の押し付け合いで激しく和みましたハアハア 他作品では『侵略ですよ?』が好みだけどこれは別の雑誌からの続きみたい。

・WIN『いろは 秋の夕日に影ふみを』(注:18禁)
ざくろさん原画のギャルゲー(*´∀`) 予約してた店の特典テレカはメインヒロインだったけど今のところロックオン対象は稲荷の子でございます。でもメガネきょぬーはプレイ後は大抵ランク2位に落ち着くという拙者脳法則が。例えるならセガハードのような。

『アフタヌーン』
『ローレライ』最終回直前。映画とラストが違う(個人的には映画より納得)けどこっちのほうが原作準拠なんですかね。あとは『くじアン』の香澄が拙者の大切な物を奪っていったり『ななはん』は冷や汗顔で園子株が上がったり。

DVD『ハヤテのごとく!』#1
「執事通信」が収録されてなくてがっくし。そのうち特典映像としてでも一気に収録してくれないものか。
08/01追記:執事通信が始まったのは5話からだったみたいですm(__)m

『コミックALIVE』
『神太刀女』乙輪さん(眉毛)に軽蔑されるとこで興奮した。”かわいそうだけど明日にはお肉やさんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!
『まりあほりっく』は前回今回と鞠也の株が上がって気持ちよく読めたけどかなこさんの待遇は全然改善されてない罠(つ∀`)

・くぼたまこと『仮面レンジャー田中』
『天体戦士サンレッド』の作者の旧作。ネタはまんまサンレッドだけど正直微妙、むしろ同じネタを10年以上続けてるという事実とサンレッドになった途端の鬼化けっぷりに驚愕。本当に神が降りたとしか思えないですよ。

『コミックバーズ』
『ねくろまねすく』カタリナ百面相でゴロゴロ。油断姿とかオチ付近とか、ツンデレ以外の挙動も可愛いのがミソっすね(゚∀゚)=3
あと『メモリアノイズの流転現象』読んでたら前作の『ソウルドロップの幽体研究』揃えたくなってきた。

コナミノベルス『武装神姫』
最初の模擬戦まで読んだけど何この幸せ空間。うちの騎士子も動け(´・ω・`)

・極楽院櫻子『セキレイ』#5
おっぱ

・トレーディングフィギュア『MS開発記録2』
バリエーション再現用にフルドドが複数欲しくてもう1BOX購入しました。組み立ては後日。
あとは1/144ガンダムサイズのサイコガンダム腕があればギガンティックアームが再現できそうだけど、そんな丁度いいアイテムは無かったっけ…。

| | コメント (7)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »