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アサシンとかGG2とか

結局両方買ってる罠。しかもどちらも本格的にゲームできるようになるまでがえらい長い(;´∀`)

●360『アサシンクリード』
最初の標的倒すとこまでプレイ。悪党を暗殺してまわるゲームということで漠然とライオットアクトみたいなのを想像してたら、標的のいる街まで馬でフィールドを長距離移動 → 街に着いたら地道に尾行・盗聴などのミッションをこなして情報収集 → 標的の情報が規定数揃ったらギルドで暗殺許可をもらって暗殺実行 → 追っ手をまいてギルドに逃げ込んでクリア、と1人倒すためのプロセスがかなりまわりくどくて(このへん主人公も作中でボヤいてる(笑))、ライオット系の箱庭アクションというよりはシェンムーのようなアドベンチャーゲームやってるような気分。

ゲームシステム自体はちょっと肌に合わなさげだけど、グラフィックはギアーズ級に綺麗だしストーリーはかなり先が気になるので(冒頭からいきなり想定外の話が始まって驚いた…プレイ予定がある方はネタバレ聞かないうちに速攻プレイ推奨)最低限クリアまではプレイしたく。


●360『ギルティギア2』
ストーリーモードを5面ほどプレイ。ここまで「攻撃方法を習う面」「ダッシュを習う面」「サーヴァントの運搬方法を習う面」といったステージが続いていて現時点ではまだ戦闘中のメニュー画面も開けません(;´∀`) タイトルメニューに書かれてるとおりストーリーモードは完全にオン対戦のためのチュートリアルみたいっすね。

アサクリと違って絵や演出がアニメ寄りだけど、こちらはこちらで絵的にも技術的にもシリアス芝居をやらせて寒くないレベルに充分達してると思います。とりあえずイベント中にボタン押した時の「イベントをすっとばしますか?」に惚れた。

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コメント

お仕事は私の2倍くらい忙しそうなのに、ゲームは5倍くらい消化できるその時間の使い方を教えてくださいw

>ギルティ2
体験版だとちょっと地味な印象というか、もっとアニメ寄りでエクストリームな演出が欲しかった気がします。曲も地味だし。
製品版はロックなカッチョイイ曲は入ってますか?

投稿: ことり~ | 2007.12.01 16:04

>ことりーどの
いや、今ちょっとだけ落ち着いてるもんで(笑)
でも通勤PSP以外のゲーム(最近のHALO3から古くはギアーズ・ロスプラまで)はことごとく序盤面で止まってて決して消化できてる訳じゃないっすよ。
#ここ二ヶ月近くメインでやってるPGR4も本腰入れれば土日で終わるゲームらしい…orz

>>ギルティギア2
製品版はちゃんとギター曲もアリです。ラスボス戦とかかなり熱いけど、対戦モードで旧作の曲かかった時が一番燃えるのは自然の摂理(;´∀`)

投稿: さぼり@管理人 | 2007.12.02 02:10

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