ゲ雑記

●PSP『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』体験版
Dempa110112
エミリアでござるー

昨日2時間くらい触っての雑感。

 ・今回もエミリア可愛いよエミリア
 ・ナギサも天然ボケ真面目キャラ(ぶっちゃけ澪っぽい)で思いのほか良い
 ・社長やだ何このイケメン
 ・イヤー ヘンタイー!
 ・そうか 脱げばいいんだ

 ・攻撃の硬直が減って前より動きがキビキビ。
  自爆作動したメカにコンボ入れてしまっても回避が間に合うのは
  ありがたいけどレスポンス優先のせいかモーションのつなぎの見た目が
  イマイチ。

 ・Po2では微妙な角度の敵にロックオンすると敵のいないほうに回転して
  しまう事があったけど今回は直ってるっぽい。

 ・新ボス強すぎ。というかBミッションとAミッションの差がでかすぎ。
  というかよくよく考えるとうちのレベル100なりたてで且つあまり強力な装備を
  持ってないキャラって今回の体験版に特に合わない気がしてきた(;´∀`)

 ・新種族のデューマン育ててみたいけど、そうすると発売まで2に戻って
  マイキャラを強化する事ができなくなるのが悩みどころ。

 ・スクリーンショット機能が素晴らしすぎる。パンツァーも大満足

●PSP『モンスターハンターポータブル3』
村ジンオウガを倒して一応のエンディング終了。次はHR上げるかねと集会所に入ったけどやっぱりソロは敵が硬くて超めんどい(;´∀`) あたいゆとりなんだけど確実に勝てるクエストは武器を抜いたら天からいかづちが降りそそいで奴ら黒コゲみたいな機能つかないかしらね…! とりあえずHR3目指す前に村クエの上のほうやって武器強化ですかのう。

| | コメント (3)

新ボカロ

CV03『巡音ルカ』、1月30日発売(ITmedia)

珍笛がモチーフだと聞いてとんできました。
Dempa090108

| | コメント (0)

鈴々なのだ・CAVE祭り

ぐは、もうコミケ初日とは…今回2年ぶりに最終日覗きに行く予定だけどまだ全然チェックしてないー

8/15追記:もう始まってるしどこかで告知見てると思いますが一応リンク。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

●今頃ですが夏休みヒャッホウ記念で恋姫無双の張飛=鈴々・関羽=愛紗。
Dempa080815_3
良キャラ多いけど個人的にやはりこの2人が最強、特に鈴々の一挙手一投足には和まざるをえない(*゚∀゚)=3
他に好きなのは馬超・公孫賛・文醜&顔良コンビとか。放映前は全然期待してなかったのに今は毎週楽しみでなりませぬ。

●今日は親類の集まりがあってCAVE祭りは突撃断念してたのですが。帰りに携帯でCAVEスレ見たら販売物が夕方になっても結構売り切れてないらしく急遽進路変更、お目当てのデスマ設定資料集と虫ふたDVD、ついでの勢いでエスプ三人組のストラップヘッドもゲットしました(゚∀゚)
Dempa080815_2
デスマ設定集は版権絵から始まって台詞集に井上淳哉インタビューに書き下ろし漫画などなど充実の内容で至福の極み。というか抱き枕のアイデアスケッチがくぁwせ全裸drft縛gyふじこlp

| | コメント (2)

ナギナギ・今週ゲ

●ハヤテのナギとか。
Dempa070613_3
背景つきでちゃんと塗って大台記念絵にするつもりだったのが途中でレイヤー統合+セーブしてしまった罠。('A`)ギャース あと声のついた咲は漫画の倍エロいと思った。


●今週出る主なゲームは360の『トラスティベル』と廉価版の『デッドライジング』『ファイトナイトラウンド3』『バレットウィッチ』『ゴーストリコン(GRAW)』『天誅千乱』、PS2で廉価版『ミッシングパーツ』『久遠の絆 再臨招』、DS『みずいろブラッド』、PS3『ニンジャガイデンΣ』。
とりあえず国内版でナバが声あててるらしいバレッチ廉価版は購入予定。あとはDC版で最終巻やってなかったミッシングパーツと、体験版がいい感じだったトラスティベルが悩み所。


●軽く釣りでもしますかねと電車で久々にモンハン立ち上げたらいきなり拙者火だるま。イャンガルルカと死闘中だったのをすっかり忘れてた(;´∀`) 

| | コメント (2)