RGストライク

●積んでたRGストライクガンダム組み立て完了。といっても本体だけでエールストライカーはまだ手付かずですが。
Dempa110516_0 Dempa110516_1
フレームに装甲付ける方式らしいし素組みならそんなにかからんだろうと思ってたら、実際は軟質プラのフレームに硬質プラ製の「フレームのカバー」を取り付けてさらに装甲を取り付けるという三重構造でむしろ手順が倍になってる罠(つ∀`) さらにデカールの数がまた半端ない上にサイズが小さいので位置合わせでかなり難儀しました。

でも関節入りのフレームが半完成状態でランナーにくっついてるのはかなり驚きだったし、完成してみれば1/144なのにディテール細かいわ全身可動しまくるわでガンプラの技術進歩にメロメロですわ。ただ一点、これは個体差かもしれないけど可動指の力が弱くてビームライフルをまともに保持できないのだけ気になりましたが。これで可動しない武器手もあれば文句なしだった(´∀`)

| | コメント (7)

冬ドロとかリペアIIとか

「ギャラクシーエンジェル」が低価格DVD-BOX化(AV Watch)
おおお、何期が面白かったか覚えてないけどこれは欲しいー

DVD『ファイアボール ウィンター・パッケージ』到着。
Dempa091221
付属のドロッセル(写真左)は、ストックや脚キャタピラの差込み穴が細くてまともに入らないのが超イマイチ(上の写真のキャタピラは添えて置いてるだけです)。ドライヤーなどで暖めればなんとかなるらしいけど買い換えのきかない特別バージョンでこの精度の悪さはどうにも…あと特徴的な結晶模様はシールでついてるけどできれば塗装で再現して欲しかった。
ちなみにDVDソフトはパッケージも含めて旧限定版と全く同じですね。

あと会社からROBOT魂エクシア回収してきてリペアIIに換装(写真右)。あらためてパーツ差し替えてみても本当に微妙な改修ですねー。例えるならドムがリックドムになったような。まあそのへんが「違いのわかる男」的なツボをグリグリしてくれて良いのですが。
あとリペアIIの面白いところはノーマルよりも武装がシンプルになってるとこですね。ノ-マルエクシア(セブンソード)の武装が右腕のGNソード+肩のGNビームサーベル2本+両腰のGNロングブレード・ショートブレード1本ずつ+後部腰アーマーのGNビームダガー2本だったのに対して、リペア2は右腕のGNソード改+両腰のGNビームサーベル2本のみという。「GNビームサーベルの長さが可変になって使い分けの必要が無くなった」という事らしいですが改良型のほうがノーマルよりも貧相に見えるというのは珍しい(*´∀`)

| | コメント (0)

モッコスさんとか箱更新とか

KOS-MOS Ver.4さん降臨、美しカッコ良くて死ぬる(*´∀`)
Dempa081120_4_2 Dempa081120_5_2

Dempa081120_1_2 Dempa081120_2_2 Dempa081120_3_2
布服と金属フレームの組み合わさり方が複雑でどういう順番で着たのか考えると夜も寝られませぬ。

●360の大規模アップデート完了。
グラフィカルになったぶん処理重くなるんじゃないかと思ってたけど超快適、とりあえずバレッチとアイアンマンとインアンHDDに食わせたらいずれもロード時間がかなり短くなってみなぎってきた! ロード時間変わらないソフトもドライブの負荷考えるとインストールしておいて損は無さそうっすね。

参考リンク:NXEまとめ@wiki

| | コメント (3)

リペ神姫とか最近映画とか

●リペイント版アーク&イーダ到着。アークさんの新規笑顔フェイスがラブすぎて困る(*´Д`) イーダさんの狂気テイスト入った笑顔もまたたまらず。
Dempa081109

Dempa081109_1 Dempa081109_2

●遅ればせながら映画『アイアンマン』観てきました。
ロバート・ダウニー・JRのトニー・スタークがハマリ役すぎて最高だった。全くの新作映画として見ると敵がいかにもな悪者杉&トニーの行動が肯定され杉とは思うけど、アメコミ映画ならむしろこのくらい娯楽に徹してたほうが好きっす。

原作は故「マーヴルクロス」で1話目の和訳を読んだくらいで後はおおざっぱな知識しか無いのですが、コミックでは淡々と描かれてた(※)mk-Iスーツ誕生の経緯がきちんと演技や演出入れるとこうなるのかと感心した。あとトニー出撃後にローディが空きのmk-IIスーツを見てウズウズしてるシーンでニヤニヤ。YOU、使っちゃいなYO!

※...話自体に盛り上がりが無いとかではなく、昔のアメコミの「リアル絵の紙芝居」的な表現手法のせい。

あと先週は『さらば仮面ライダー電王』も観賞、こちらも全編お祭り状態で面白かったー。

近いうちに観たいのは『レッドクリフ』ですかね。チラシ(←リンク先:レッドクリフblog)やムービーで白鳩をチラ見せして変な期待を煽ってるのがあざといですが(笑) 「飛ばすぜ~?超飛ばすぜ~?」とかそんな感じ。

| | コメント (3)

我が家の下乳さま

下乳さまが降臨なされたので上乳さまとツーショット。
Dempa081005
同時発売の軽白子は買ってないけど、某板に貼られた背面画像みたらバックパックがかなりかっこよさげで気になってきた。

●今期アニメの1話ざっと予約完了。続投分も合わせて今週だけで20本以上録画とかこのふざけた時代へようこそ。

とりあえずラオウ外伝から観たけどラオウの覇気のない声でひとしきり悶絶した後一人ボケツッコミ(「聴くが良い、我が琴の音を… …… 琴など弾けぬわッ!」)でお茶噴いた。これ本当に正史なのか('A`)

| | コメント (2)

黒鳥子

●ねんがんのリペイントしんきをてにいれたぞ!
Dempa080323_0Dempa080323_1
ツインテと新規バイザーで、ノーマル版だと少しさびしかった頭部がいい感じに賑やかになっててグッドだと思いました。

●かねてよりシモンちゃんかわいいよシモンちゃん地元にもこんなの欲しいよとか思ってたらいつの間にか地元に幼女がアサインされていた。まあお役所公式キャラと商業企画ではやはり趣きが違いますが。

3/25追記:ぷにカラー、メーカー製品かと思ったら大手一般ディーラーの企画でした。「商業企画」とは少し違ってたっぽいm(__)m

| | コメント (3)

今日の購入漫画・CHOCO神姫

●ていうか昨日の購入漫画。

・『ジャンプSQ』創刊2号
岸辺露伴の新作良かった。エンバーミングも初回は武装錬金の焼き直しっぽい印象だったけどレイスの微妙な壊れ加減(というか意外な正気さ加減)が面白いかも。
創刊号に較べるとだいぶ馴染みやすくなったけどそれは藤崎竜と荒木飛呂彦が描いて週ジャン度が上がったせいで、後半ページにイマイチ手が伸びないのは相変わらず。(ティスタはちょっと気になるけどストーリーがあと1、2話進まないと何とも…)

『ななはん』#2(完)(←Amazon)
最終話のアフタヌーンに「おっぱい増量」と書かれてたので吸い寄せられるようにゲット。口絵とあとがきの存在によってそこはかとなく増量されてたような気がしました。姉さん味わい深いよ姉さん(*゚∀゚)=3

『年上の彼女』#6(完)(同上)
ジャイアントさらば級の大団円。まさか終盤こんな深い話になるとは1巻時点では想像もつかなかった(;´∀`) 主人公を見習ってもそっと頑張らないとなぁ…

・『BLEACH』#31
おまけ漫画でお茶噴いた。


●神姫第7弾到着、シュメ子を夜中に組むのは犯罪的な香りがしたのでアーク(手前側)とイーダだけ開封。
Dempa071205

トライクモードのデザインが完成度高すぎて組み替えるのが勿体無い一方で素体のみの状態もかっこ良くてもう1セットポチりたくなりますハアハア
しかしこの二人乗り、イーダはともかくとしてヘルメットにグリップついてるアークはかなり辛そうな(;´∀`) なんか家畜人ヤプーの人間馬とか思い出した。

| | コメント (2)

7弾の発送通知が来た訳だが

●神姫7弾の発送通知メール到着。

>>お買い上げ誠にありがとうございます。
(中略)
>>武装神姫 第7弾 アーク(予約) | 3,633.- | 1 | 3,633.-
>>武装神姫 第7弾 イーダ(予約) | 3,633.- | 1 | 3,633.-
>>武装神姫 第7弾 EXウェポンセット シュメッターリング(予約) | 1,372.- | 1 | 1,372.-

ちょΣ シュメ子!?

予約時のメール確認したら見事に注文してました(つ∀`)
ドロ姉さんに続いて言い訳のきかないフィギュアがまた一体。

>>他に何か不明な点がございましたら、お問い合わせください。
ええ、半年前の自分の心境について…

>>ありがとうございました。
いえいえ、スカガMMSのエリーゼとアイーシャもよろしくお願いします(ポチ


360『Test Drive Unlimited』
久々に起動、「島内走破(ゲーム内の全ての道路を走る)」の実績が長いこと96%で止まってたので一気に埋めました。アロハスタジアム付近のカオス感は異常。
次の「ケアフルドライバー(5000マイル走破)」まではかなり長そうなので(ここまでの走行距離は3500マイル未満)、シルフィードやN3と同じくいずれ暇ができたら埋めていく方向で。


●今週は360の『アサシンクリード』を購入予定。時期的にクリア前に積みそうですが。
『ギルティギア2』2週間後に不具合修正パッチが来るらしいのでとりあえず様子見のつもり。でも体験版はかなり面白かったのでバグ自体が致命的でなければパッチ前に買うかも。

| | コメント (2)

小休止2・STANDart:

休み。やりたい作業はあるけどどのみち週明けから浸かることになるので今日は忘れま。
呼び出し待機で映画はまずいので掃除洗濯しつつ気が向いたらハンコン固定できそうな机でも偵察してくるつもり。…とか思ったら日記描いてる途中で親襲来、お茶+TVしてたらもう5時にΣ まあダラダラ日だしいいか。

『GUNDAM STANDart:』のmkIIゲット。
何軒か見たところ人気はmkII(黒・白)>ザク>ウイングゼロみたいで、箱の写真を見比べるとやはりmkIIが一番デキが良く見えました。
Dempa071118_0
フィギュアは名刺サイズ。箱の大きさから想像したよりかなり小さかったけど、「素立ちポーズ固定で造形勝負」と言うだけあってバランスは大スケールガンプラ並み。個人的にはPG・MGより好みです。

Dempa071118_1
真正面&真後ろから見ると体型に結構クセが。でも前作(『アルティメットオペレーション』)に較べれば充分受け入れられるレベル。
第二弾以降でHi-νガンダムが出るらしいので超期待したく。

武装神姫アーク・イーダ写真(Chocolateshop float:11/15日記参照)
異様にデキ良さそうなんですがΣ 目の塗りも過去最高レベルっぽいし到着が楽しみ。
同時発売のシュメッターリング(東京G-0:11/14日記参照)も造形バッチリっぽい。

…このこだわりで騎士武士を作り直してはくれないものか…

PSPユグドラユニオン体験版プレゼントキャンペーン
「ゲームシステムをチュートリアルで学びながら序盤のプレイを楽しめる」ということで多分製品版の最初の数ステージがまんま入ってるだけだと思うけど、とりあえず光速でスティングステーションに入会した。

●PSP『DJ MAX PORTABLE 2』
育て直しプレイ300曲到達してNBレンジャーギアと8鍵モード出現。以前は8鍵なんて開始直後に即死だったけど、一番レベル低い曲(Midnight Blood)やってみたら結構ついていけるようになってて感動した。見たこと無いマークが来たらLR押すだけであとは6鍵のつもりでプレイすればいいのか。
6鍵はレベル5までは安定してきた感じです。現在レベル7がかなり高い壁だけど、今までの調子からいくと1~2ヶ月後には普通にプレイしてそうな予感が。

| | コメント (0)

和三盆

●先週到着してたEdenPlastics通販のアウタスキンを開封。
Dempa071029_0_2Dempa071029_1Dempa071029_2
手持ちの神姫には微妙に似合わなさげなので素体に着せてドローテア頭くっつけました。CHOCOLATE SHOP公式の組み合わせで新味は薄いけど、まあかっこいいのでよし。

●久々にPCからmixi見たらえらい画面変わってて驚きました。何というカオス…前のシンプル画面のほうが良かったなぁ。

| | コメント (2)