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週末ゲ雑記

●仕事落ち着いたので、『BATMAN』より短そうな『Shadow Complex』から詰みゲー崩し始め。ドリクラは疲れが溜まったままプレイすると生々しすぎるので(つ∀`)充分に紳士力が回復してから開封する所存。

・360ライブアーケード『Shadow Complex』(←GameWatchのレビュー記事)
画面の印象から「メトロイド的」といっても探索要素のある魂斗羅みたいな感じだろうと思ってたんですが、これベースは完全に2Dメトロイドっすね。
面白さの性質もアレ同様で、装備が増えて探索エリア広がり始めたら止め時が見つからず一気にフォームガン入手までやってしまいました。楽しい(゚∀゚)


・PSゲームアーカイブス『ゼノギアス』
ようやっとクリア。後半スケールがやたらでかくなるのに最終的にきちんと話が畳まれてて感心しました。ここで最初から伏線確認しながら再プレイするとかなり面白いと思うけど、全体のボリュームがありすぎてとてももう一度はやる気になれない(つ∀`)

・PSゲームアーカイブス『ベイグラントストーリー』
続けて開始。ポリゴン芝居の演出が今見てもかっこ良過ぎる。
一応PS版発売当時に一周クリア済みなのですが、記憶以上にストイックだなぁというかこんなに殴りのダメージが入らないゲームだったっけか(;´∀`) ザコもボスも「君が!(miss) 死ぬまで!(5pt) 殴るのを!(miss) やめない!(2pt)」とナマクラ武器で延々目押しコンボつなぎまくって削り殺してる状態ですよ。

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コメント

ベイグラントは、ほんとは属性大事なんだけど、
HP吸収と、パーセントでダメージ与えるやつ付けて置けば
ザコだろうがボスだろうが、倒せたはず!
なつかしいなあ、やりたくなってきた

投稿: 安堂ひろゆき | 2009.09.13 02:48

>安堂さん
少し進めたら自分のHPが減るほどダメージボーナス上がるスキルが手に入ってだいぶ楽になりました(゚∀゚) 久しぶりすぎてすっかり忘れてましたが武器本体よりもスキルが主なダメージ源なんですね。

PSPでやるとスリープで気軽に中断再開できるので良いですよー。特にベイグラントやゼノギアスはセーブで結構待たされるのでスリープのありがたみ倍増です。

投稿: さぼり@管理人 | 2009.09.13 14:21

1周目はゲインファントムorレイジングエイクandクリムゾンレイドゲーでしたねw
デュラハン辺りで硬すぎじゃね?と思ってゴーレムで予想ダメージ0に吹いてファイアエレメンタルにボロ雑巾のように焼き尽くされる…。そこに痺れるゥウウ

合成がLOM並みとは行かなくともかなりややこしかったですね。
アルマニの表が6ページくらいぶち抜きで載ってて理解できる奴どんだけ居るんだ?と思ったものです

投稿: ざくろ | 2009.09.16 02:57

>ざくろさん
複数の敵に囲まれたままリスク100行ってしまった時のヤバイ感は異常(つ∀`) 今はHP半分くらい減らされてからのレイジングエイクが命綱です…

>>アルマニ
押入れから発掘しましたが情報量多すぎて読むとゲームが全然進まないので行き詰まるまで「鉄とブロンズで鋼になるンだッ」以外考えない事にしましたw

投稿: さぼり@管理人 | 2009.09.17 02:02

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