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プチゲ雑記

●360『エスプガルーダIIブラックレーベル』
寝る前にチマチマプレイ中。RAPだと音がうるさいのでキャリバーIIスティックやSSパッド(いずれもPS2->360変換器使用)でもやってみたけど何故か360本体パッドでのプレイが一番安定するという(;´∀`) まあどのみちノーマル3面で死んでますが。

ブラックレーベルはチュートリアルがややこしくて最初訳がわからなかったけど、普通に撃ってガードバリアで緊急回避するのが一番安全でその他のシステムは全部稼ぎ用だと悟ったらやっと頭の整理がついた。というか後でマニュアル見たらそのへんの基本方針がざっと書いてあった(;´∀`)
アレンジモードはマニュアル読んでもさっぱりだったのでネットで情報集め。こっちはノーマルモードの要領で金塊を貯めておいて難所で赤走行(金塊が尽きるまで実質無敵+攻撃力大幅アップ)が基本ですと…同じシステムを元にしてよくこれだけプレイ感の違うゲームにできるもんだ。


●PSP『ゴッドイーター』
相変わらず「貴人の食卓」の前で装備整え中。武器も防具ももうちょっと頑張ればモンハンで言うG級装備になれるんだけど物欲センサーが高性能すぎて停滞気味なのでそろそろGEは昼休みマルチだけにして通勤ゲはPSPo2に戻すかも。

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コメント

ガルIIはBLとアレンジでIKDとYGWの個性が
反映されている別ゲームになっていて、
事前の期待を裏切らない出来で大満足です。
ノービスモードで初心者にも安心?ですし。
結果的にXbox360版が1番難しい事になるのかな。
クリア後のOMAKEモードもこれまた別ゲームになっていて、
これもアリですね。

あまつさえアレンジ曲も素晴らしいし、オプションも
充実しまくりの文句なしの移植でした。
この完成度で早く大復活や黒復活の移植を!

投稿: Y.H | 2010.03.10 15:43

>Y.Hさん
ノービスモードの難易度の落とし方はよくできてますねー。アーケードの手加減版というよりはメガドラエンジン時代の家庭用シューの難易度を意識した新調整版といった感じで、もうなんか1つのソフトに実質何本入ってるんだみたいなw

投稿: さぼり@管理人 | 2010.03.11 10:39

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