« figma咲夜ほか | トップページ | 単行本続き »

単行本&週末雑記

●最近単行本。行動範囲の本屋で見かけなかったせいで気がつかなかったけど『マコトの王者』の2巻もう出てるじゃん…明日違う本屋行かねば。

『GANTZ』#29
宇宙人?に反撃開始。映画版が2作公開するまではまず終わらないと踏んでるけど結構大詰めっぽい雰囲気。

『LIAR GAME』#13
イス取りゲーム決着、ゲーム中の理屈がややこしくても最後の逆転のポイントだけは凄くシンプル(どういう点で相手の裏をかいたのか凄くわかりやすい)なのは毎度ながら上手いなと。でも今回のゲームが何回戦のどういう戦いなのかといった大局はもうすっかり忘れてるw

『タッコク!』#4
タッコクエスト編終了。まとめて読んでも道頓堀のツッコミは惚れ惚れしますのう(*´∀`)

『カウントラブル』#2
魔女っ子2人目(メイ子担当)登場&発情メイ子が見事なエロゲ顔。


●週末にhibiki夫妻宅でのドミニオンの対戦会に参加してきました。
おおざっぱに書くと、全員同じ最小構成のデッキを渡されてスタートし、各自カードを買い足して自分なりのデッキを育てていくゲーム。

勝利基準はデッキ内の「領地カード」の合計点なんだけどこのカード自体は役立たずで、無計画に買うとデッキからそれだけ役立たずのカードを引く頻度が上がって戦いにくくなるのが悩みどころ。 領地カードに限らず、デッキの総枚数とその中の各カードの比率によってデッキの回り具合が大きく左右されるので自デッキのリソース管理と相手デッキの状態把握が重要みたいですね。いや全然勝てなかったけど(つ∀`) ともあれかなり面白かったのでまたやりたいですわ。

|

« figma咲夜ほか | トップページ | 単行本続き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ドミニオンは最近始めて、オモシロさに一気に全部集めてしまいました。まだマニュアルに載ってる組み合わせを順番にプレイしているところですが、面白いですねえ。
戦術の組み立てが重要すぎるところが超燃え

投稿: むら | 2010.09.22 04:10

>むらどの
使うカードの組み合わせによってゲームの性質に毎回変化を付けられるのは良くできてると思いましたわ。これはコツ掴んだら相当面白くなりそう。
#しかしうちの場合戦術よりもまず記憶力を上げないとですが。自分のデッキ構成すらゲーム中に忘れてしまうww

そのうち機会あったら対戦しましょうノシ

投稿: さぼり@管理人 | 2010.09.23 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« figma咲夜ほか | トップページ | 単行本続き »