« 月末雑誌 | トップページ | iPod touch購入 »

闇魂雑記

最近はダークソウルをプレイする → 自キャラのメットがキラキラしてるのを見て「あたしもキラキラしたい!」と思ってシェーダ実装に取り掛かる → 変なとこでつまづき息抜きでダークソウルをプレイ → 自キャラのメットが(ry というループでいまだどちらも中途半端なままにぐぬぬ

●PS3『ダークソウル』
騎士LV43、病み村入って最初のボスで死亡したとこ。
当初は某お手軽ソウル稼ぎをやらない方針だったのですが貧食竜を倒すために樹人狩りでチマチマレベルアップ&装備強化にいそしむうち「時間かかるだけでこれ結局やる事は同じじゃね」と思い至って方針転換(;´∀`)

まあ死ににくくはなるけど攻略掴まなければどのみち死ぬし(LV20から一気に35まで上げてNPC2人いたにもかかわらず貧食竜と相討ち寸前だった(((;'A`))))、会社で周囲のネタバレにビクビクし続けるのもアレなので初回は手段を選ばない方向で。

●シェーダのほうは当初仕事リサーチをかねてCgFX使ってみる予定だったのですが、ATIのビデオカード+OpenGLの組み合わせだとCgコンパイラで基本プロファイル(arbvp1, arbfp1)しか選択できないらしく。Cg環境自体nVidia製なのでサポート状況に差がつくのは仕方ないけど不便だなぁ…
さらに簡易なシェーダ(cgc..exeでarbvp1, arbfp1指定で直接コンパイルが通るのは確認済み)を読ませてみたらコンパイル通ったのに何故か実行可能チェックでひっかかるし謎すぐる(´・ω・`)

|

« 月末雑誌 | トップページ | iPod touch購入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月末雑誌 | トップページ | iPod touch購入 »