« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ダイジェスト雑記

guee前回から何日経ってますか

仕事がまず今月一杯ヘル気味で来月もどうなる事やらですがとりあえずダイジェストな感じで。

●携帯買い換えました。これこれ、こういうストレートを求めていたんすよヒャッハー( ゚∀゚)=3
Dempa120423
ネットショップで買った撤退済み三菱の5年前の端末でD705iμ。D702i -> NM706i から1世代引き返した形ですが最新の折り畳み端末を買うより安いし(新品本体+状態まずまずの中古電池で15000円)当面のつなぎとしても申し分ないかなと。もうドコモでストレート新機種には期待できないし今のうちにあと1台良さげなのを保護しておきたい所存。

●アニメは『プリキュア』『ジュエルペット』『Fate/Zero』の3本だけ追いかけて残りは絶賛録画蓄積中です。一週間の録画数が凄いことになってて(新作だけで20本とか)、早めに確認して数を絞りたいけどレコーダーに果てしなく並んだNEW表示を見るだけでもうお腹一杯に(;´∀`)

『ジュエルペットきらデコッ!』は前作サンシャインに負けず劣らずの奇作オーラ全開でこれから1年が楽しみ。というかサンシャインの30~40歳向けネタ乱発でも「これ今の女児の親が観てもネタわかるのか…」と思ってたけど今回1話目でいきなり伝説のゴーゴーダンスとか出てきて噴きましたわ(自分でもその年代は生まれてないww)。もしかして「女児と祖父母」の組み合わせも視聴ターゲットに想定されてるのか。

●ゲームはほぼ通勤のみ。超楽しみにしてたWin『Legend of Grimrock』は買ったのですがまだ1フロア見ただけぐぎぎ

・PSP『DJMAX Portable Black Square』国内版
ツアー進めてBSで一番好きな『Sweet Shining Shooting Star』を出したところで休止。スコアが韓国版より低いバグ(?)って修正来ないんですかのう…

・3DS『フロッガー3D』
一周クリア。1ステージ限りのシチュエーションや仕掛けをドカドカ使い捨てて60面以上もの間ほとんど使いまわし感が無いのは凄いと思います。ただ、カメラ視点の意地悪さで難易度を上げてるステージがどうにも理不尽で特に最終ワールドが辛く、自分的にメインモードは1周でおなか一杯になってしまった感じ。一方、旧フロッガーの画面で果てしなく上に進んでいくエンドレスモードは中毒性高くてちょっとした時間にやりたくなりますね。

・3DS『コードオブプリンセス』
プリンセスで難易度☆4のシナリオに入ったところ。ガーディアンヒーローズと較べて操作感がもっさり気味なのが気になるけど(これについては成長パラメータに「スピード」があるので鍛えればもっと軽快に戦えるのかも)それ以外は現状かなり気に入ってます。特にロックオン攻撃とバーストの組み合わせで与えるダメージを2~4倍にできるのは熱いですのう( ゚∀゚)

| | コメント (0)

先月末雑誌

マジカルハンナちゃんと黒縁メガネが今月1巻発売で楽しみすぐる( ゚∀゚)=3

アフタヌーン5月号
・『げんしけん二代目』:自治委員カップリング誕生ww
・『天地明察』:天測の長旅開始。正副隊長のご老体コンビ(建部昌明/伊藤重孝)が素敵
・『勇者ヴォグ・ランバ』:ヴォグとガアダの大学時代。世間ズレしてる同士のやり取りがおもろい
・『百舌谷さん』:百舌谷さんの両親の新情報が。そういえば百舌谷さんのツンデレが遺伝とは考えなかったなあ
・『ブレット・ザ・ウィザード』:「スーパーカーだぞ」噴いた。尊敬レベルの男ぶり

まんが4コマぱれっと5月号
・『ちろちゃん』:中学卒業して最終回&次回は番外編。高校編やるんじゃろか
・『魔女とほうきと黒縁メガネ』:合法wwシェスカさんww
・『マジでカガク』:マスコット二匹連れて買い物でデラホンワカ(*´∀`)=3

まんがライフMOMO5月号
・『せんせいのお時間』:「15年目とか16年目とかにして3年生に進級しました!」w 有名な漫研入りたいじぇ
・『おうちでごはん』番外編:前後編でファンタジー編。全員職業名で呼び合うのが芝居っぽくて変な気分&遠藤(古谷徹)の役どころがはまりすぎw
・『崖っぶち天使マジカルハンナちゃん』:新キャラ登場、どんどんイヤな居候が増えるw

コミックバーズ5月号
・『ミミツキ』:縞太郎が今月も乙女キモイw
・『彼女のひとりぐらし』:隣部屋に越してきた18歳との緊張感あふれる探りあい。年齢聞いた時の輿水どんの顔が絶妙すぎた(つ∀`)

あと単行本買った『KEYMAN』と『靴ずれ戦線』が決め手になってCOMICリュウ買い始めました。付録の1話特集はありがたいけど他の各作品の流れ把握まではもうちょっとかかるかなあ。

| | コメント (0)

PSO2キャラクリ

●WIN『ファンタシースターオンライン2』キャラクリエイト体験版配布開始
ちょっと触るつもりが気がついたら2時間溶けていた(;´∀`) なんというキャフフ用ソフト
Dempa120406_0 Dempa120406_1
ロング系も捨てがたいですが(プリセットの赤ベレー赤メガネが超イエス(神的な意味も含めて)であやうくそのままOK押しかけたw)とりあえずこんな方向でひとつ。

| | コメント (0)

DA:O実績コンプ

●360『Dragon Age: Origins』
最後の実績取って3周目本編終了(`・ω・´)
Dempa120403
↑『DA:O』が2つ並んでるのは多分拡張シナリオの『Awakening』が単独ソフトとして出たせい(箱版は『Origins』持ってなくても拡張ディスク単体で遊べる)。

今回は初のパーティ全員生存、さらにアリスターとアノーラを結婚させて(『Awakening』の様子からいくとこれが正史かなあ)自分は大臣におさまる結末にもっていきました。スタンなどの扱いの難しいキャラとも仲良くなれたしなかなか良いプレイだった( ゚∀゚)=3

1年以上途切れ途切れにプレイしてトータルのプレイ時間は100時間超えてるけど、まだ「悪ルート限定」的な某キャラを仲間にした事がないし難易度もフレンドリーファイアの無いノーマル止まりだしでやり込み的にはまだまだなのでそのうち(積んでる『II』やマスエフェクトが終わる・もしくはツボにはまらなかったら)また触るかもです。

| | コメント (0)

オデガファイター

●エイプリルフールあわせでネタシューつくた(^q^)

オデガファイター(←要 Unity Web Player)

※フォントは(gebsite.org)様の「Ogeba Fighter」フォントを使用させていただきました。

操作はUnityWebPlayer準拠で、キーコンフィグしなければ「WASD」もしくはカーソルキーで移動・左Ctrlキーかマウスクリックでオート連射ショット。Windowsマシン+箱パッドでも遊べます。
ちなみに2日以降も放置の方向なので今日プレイせずとも大丈夫ですのよ。
Dempa120401_0 Dempa120401_1
Dempa120401_2
ここ数年のエイプリルフールは4/1の数時間前に思い出して即席でトップ絵ネタを考えるパターンが続いていたのが今年は珍しく月曜に思い出し、さらにちょうど仕事で先月からUnity使い始めてた感じ「(OpenGL試作シューやこのホムペで使った)アリ物素材だけの簡単なネタシューなら夜中頑張れば4/1までにいけるんじゃなかろか」と思った次第で。

クオリティ問わなければ一応できるだろうなとは思ってたのですが、予想以上に本格的になって結構びっくりでございますよ。仕事の予習にもなってプラチナめでたい(*´∀`)

| | コメント (1)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »