« プチ雑記 | トップページ | 最近漫画 »

ダイジェスト雑記

仕事テンパり継続中。加勢仕事はやっと終わりが見えてきたけど終わったらそのまま元の連続修羅場に戻される永久ループでいい加減お暇しとうございますね

famicompo mini vol.9エントリー公開
投票受付は11日から。自分も耳コピが追いつけばやりたいなあと思ってた超好きな曲を出せてやり遂げた男の顔をしてるけど、エントリーを聴いていくとやっぱり選曲以上にファミコン音源の魅力を押し出せてる作品のほうが「おおっ」となりますね。ともあれ凄いデータばかりでテンション上がりますわ( ゚∀゚)=3

●Vita『DJMAX TECHNIKA TUNE』
家ゲー完全封印してたので前回から進んでるのはこれだけです。現在レベル58で曲解禁は全部済んでるけどまだPOP(中級モード)の最上級クラスがいくつかクリアできてなくてCLUB(上級モード)にいたっては最初のクラブがギリギリといった感じ。ちなみに手が邪魔でやたらボタンが押しづらい件については、プレイ重ねて各曲の入力タイミングを手が覚えてくることでほとんど気にならなくなりました。

今回新曲で一番気に入ってるのは『Take on Me』(←以下youtube)、PV込みだと『Dual Strikers』とか燃えますね。初期作からの再録曲がPVリニューアル&新録音されてるのもポイント高し。

●アニメは相変わらず神姫とDTの2本シフト(というか前回の日記で「3話楽しみ」とか書いてるのって何週前だ…('A`))、あと今日1話で止まってたジョジョ追いつきました。1話観た時は機械的に原作なぞってるネタFLASHみたいな印象でこりゃダメだと思ってたけど、2話以降はアニメにして声つけると異様に笑えるシーンや(吸血鬼に地面と平行に吹っ飛ばされるディオが最高すぎたw)熱い名台詞名場面が目白押しでかなり楽しめてます。安っぽい作画も昔のジャンプアニメ感覚で意外と合ってるような気に。

神姫は3~4話と連続でアークイーダが活躍して大満足( ゚∀゚)=3 脚本がフリーダムすぎていちいち楽しいですのう…

|

« プチ雑記 | トップページ | 最近漫画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ雑記 | トップページ | 最近漫画 »