« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

ブンドド雑記

仕事納めも済んで冬休み。土曜は久々のモンハン会に参加して日曜は掃除洗濯の合間にこれまた久々『Portal2』をプレイしてました。チャプター1クリアくらいで軽く済ませるつもりが面白くてつい後半戦のポテト装備あたりまで(;´∀`) このシリーズ本当好きですわ。

●AGP箒&紅椿到着。実は一期も二期も序盤に録画ミスって本編観た事ないのですが商品がなんか神姫っぽかったので(小並)、なんかヘビーアームズっぽい(小並)シャルから手を出し始めてました。
Dempa131230_4
絶対つよい

Dempa131230_0_2
バンダイだけあってプラ部分のパーツ精度や強度は文句なし。(ウイングに透明の関節を差し込むとこだけコツがあるようで、突然スルッと入ったけど最初全然入らなくて設計ミスかと思った(;´∀`))
装備がボリュームありすぎのため、荷重かかる箇所にロック機構がない腕接続部や腰はポーズ変えてるうちによくポロリするけど、ポーズ決めてからブンドドするぶんには不安のない固さでした。(フィギュア部分の個体差はありそうですが)

Dempa131230_2
背面のバインダーなど、でかいパーツは遠慮なくでかいのが立体映えして気持ちいいですわね。

Dempa131230_1
あとAGPは女子部分の仕上げがイマイチ玩具っぽいのが難点だったけど今回はfigmaと並べても遜色ないレベルでヒャッハー(*゚∀゚)=3 (前のシャルも顔は良かったけど髪が塗装でボタッとしてたり、うちの場合はさらに肌や顔に塗料がハネてたり(´・ω・`) まあ今回も多少肌に塗料ハネあったしこれも個体差がどのくらいあるのかわかりませんが)
このくらいのデキが維持されるなら、また目ぼしいキャラ出たら買ってしまいそうですわ。

| | コメント (0)

先月雑誌

というかもう今月も後半…だと…

アフタヌーン1月号
・木尾士目『げんしけん二代目』:神永さん性格はアレだけどwwキップよくてかっこいいですのう

コミックバーズ1月号
・高崎ゆうき『おもちゃの教祖様』:初回のインパクトからトンデモ方向に行くのかと思ってたら意外なほどまともな悩み解決物に。作中で一番非常識な容姿の主人公が一番常識的な人格者、というのがミソかも…というか漫画終わってすぐに同作者が参加してる「ロリババア」アンソロの広告があるんだけど、もしかしてこの性格も「ロリババア」の1属性なのかなあ。

・玉置勉強『親父の愛人と暮らす俺』:前回借りたホラーDVDの鑑賞会。ちなさんホラー嫌いなのにスプラッタ好きとはwジワジワくるタイプの怖さが苦手ということですかね。太郎は逆にスプラッタ苦手っぽい。
ちなみに自分の場合、ジェイソンやゾンビ物などの祭りチックな残虐描写はいけるけどソウみたいな単純に痛そうなのは苦手です。

・相川有『無関心探偵AGATHA』:重要発言が出てそのまま核心に向かうかと思いきやまた捜査パートに(;´∀`) どうも読み方を間違えていたというか、今やってるのは連作の1エピソード目ではなくファーストシーズン(この事件が解決するところまでで第一部完)くらいの感覚でいるのが良いのかも。

まんがライフMOMO1月号
・ももせたまみ『私設花野女子怪館』:雪女の人(漫画家)あわただしくて面白いですのう(*´∀`) 瞑想ポーズかわいい

・スズキユカ『おうちでごはん』:クリスマスパーティーに謎のポテト尽くし。最後の鳥もうまそうだけど久々にフライドポテト食べたくなったですわ( ゚∀゚) あとジャガイモの酒なんてあるのか

・険持ちよ『そやかてええやん』:毎回最後に出てくる2人はボケツッコミ4人組に混ざるのかと思ってたけど(そしてギャグでメイン6人とか多いなと思ってたけど)もしかして百合成分のためだけに存在してるのかw

| | コメント (0)

MP回復雑記

やっと休暇というか代休取り崩し中でしてよ。本当なら旅行の算段立てて来月あたりに取りたかったけど、土日潰し続けての強行軍(しかも無茶スケジュールで担当が投げ出した仕事の代打ちという('A`))で正直もう我慢の限界だったゆえに。
とりあえず風呂とチャリでストレス下げてだいぶ人心地ついてきたところですわ。

Dempa131216_1
昼に乗れる!と思ったら連日かなりの強風。1回の走行距離延ばすのは諦めたけど、峠の上り下りのつもりで向かい風方向に10kmほど耐えて進んでから引き返して追い風でヒャッハーしたらだいぶ気分良かった(*´∀`)

Dempa131216_0
グリップ交換でハンドルがゴチャゴチャしてきたのでポジションチェンジャーは一旦外し。でもやっぱりデフォルト状態だとハンドル高すぎるんですよねー。比較的目立たなそうな黒いポジションチェンジャーを試してみるかハンドルポストを切り詰めるか…

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »