« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

プチ雑記

なんか例年以上に仕事スケジュールに振り回され中です。今回は4/1ネタも時間取れるか微妙な…

●最近通勤ゲーは休止中でiPod touchでkindle読書する事が多くなってます。先日ハルヒ既刊全部読み終わって今はロードレース小説の『サクリファイス』シリーズ読んでるとこ。
外で紙本や携帯ゲーム機より手軽に出し入れできるのと、自己責任だけどジップロックに入れて風呂でも読めるのが超良いです。ただ、推理物など前の展開や伏線をちょこちょこ確認したくなるタイプの話ではどうしても紙本と較べて不便さを感じますね。ハルヒもザッピング的な進行のエピソードが少し厳しかった。

●PS3『ダークソウルII』
先週末にプレイして最初のボス撃破。ゲーム開始直後から拠点間ワープが使えるのは便利だけど敵のリスポーン回数が有限になった(戦いやすい敵を延々狩って稼ぐことができない・大金持って死ぬと取り返しがつかない?)のがおっかない感じ。

キャラは前作と気分を変えるつもりで僧侶スタートにしました。でも今のところ攻撃系の奇跡は出てきてないし接近戦がきつくて僧侶服からカイトシールド+上級騎士装備フルセットに乗り換えてしまったので結局前作で使っていた剣士と変わらん状態に(つ∀`) まあ最初からエスト瓶以外にスペルで3度回復できるのはかなりありがたいですが。

| | コメント (0)

最近雑誌

アフタヌーン4月号
・泉つかさ『あたらしい戦争のはなし』:読み切り。お金大好きな機関投資家のもとに素性不明の凄腕ファンドマネージャー「ラプラスの魔女」(魔女のコスプレをしたおにゃのこ)が儲け話を持ってくるという導入。
魔女の目的はあっさり判明するけどそこからが本番で、投資行為についての思想が両極端な2人それぞれの暴走っぷりと抜けっぷりが楽しかった。特に最初は曲者オーラ放ってた魔女の崩れ方かわいい(^q^)

・木尾士目『げんしけん二代目』:波戸の女子っぷりというか風邪で寝てる斑目に残した書置きが天使。

コミックバーズ4月号
・伊藤正臣『片隅乙女ワンスモア』:土地神の手助けで夏休みラスト2週を再度繰り返し8/31に街が滅びるのを回避するというリプレイ物(一発勝負なのかループ物になるのかはまだ謎)。
達成条件は夏休み後半に再会した気になる男子に告白させる事・ヒロインは引っ込み思案系となかなか甘酸っぱいセッティングな一方で土地神とのやり取りはコミカルだったりして雰囲気的に好み(´∀`)

・玉置勉強『親父の愛人と暮らす俺』:単行本の即続きでちなさんの過去編開始。いきなり波乱がありそうな…

まんがライフMOMO4月号
・ももせたまみ『私設花野女子怪館』:さわやかにおいなりさんの話を振るメガネが侮れないww

・スズキユカ『おうちでごはん』:気配りのきいたホットドッグ超うまそう(^q^) そういえば具財はあるし週末レーズンロールじゃなくてバターロール買っておけばよかった…

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »