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続インザナ雑記

仕事締め切り通過ー

●PSP『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』(公式・音あり注意)
騎士団コンプ寸前だったプレイがバッドエンドだったため中盤の分岐前からやり直し。

前回奇ゲーと書いておきながらどんなか説明してなかったけどこんなゲームです。

DS版の時に書いた例えだけど、自分(白い光球)が戦地の上空を飛んでるヘリで敵は移動する対空車両。敵は対空砲をバンバン撃ってくるけど自分は武器を積んでないので、ひたすら攻撃をかわしつつ地上部隊(味方騎士)に命令を出して対空車両を潰させるという感じ。

元々はDSのタッチペンに特化して作られたゲームながら、PSPのアナログでもまともに遊べるし解像度高いしセーブスロットが複数(3つ)あるし何より台詞図鑑がついたので個人的にはPSP版おすすめです。ただしUMDだとロード時間がシャレにならないのでPSPで買うならダウンロード版一択。


やり直しプレイはせっかくなので台詞図鑑の充実も狙って普段使わない低Vitキャラをメインにして、かわりにVit回復のエフェクティブを真面目に狙ってみてます。発動トリガーが「1ターン内の攻撃Hit数の下2桁を86にする」というものでなかなか難しいけど、武器を威力以外にHit数も考慮して選択する必要が出てきてまた違った面白さが。

※Vit=体力というか寿命。攻撃を使うたびに消費して0になるとキャラロストなので初期状態から低いキャラはあまり戦わせる気にならない。

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