« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

最近ゲ雑記

●3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ』
携帯機になって通勤で練習できそうなので大購入。旧作は64版をちょっと触った程度で対人戦やるとおおむね下位だけど、とりあえず落下ありのステージでまともに戦える程度までは頑張っていきたく。今のところはメタナイトさんが一番使いやすいかなあ。

●360/WIN『World of Tanks』
Wot1
両機種とも憧れのIV号戦車とIII号突撃砲に辿り着いて鍛え中。ただWIN版はどちらの車両も初期型と後期型で分かれててもう1車種進まないとガルパン車両に近くならないのですが。
360版はもうIV号H型とIII突の「10.5mm突撃榴弾砲42」仕様まで到達していて、どちらも榴弾強くて超素敵(*´∀`)

●PS3『カラドリウス ブレイズ』
360版・アーケード版・PS3新システムの3バージョンを選べる全部入り。ただ、各バージョンの主な差異はA+B+C同時押しで出る特殊ショットとそれ絡みのスコアシステムで、自分は360版で「A+B+C=暴発させるとパターンが崩れて死ぬトラップ」と認識してたので正直何も語れない(;´∀`) というか今回もA+B+Cを無効にして専用ボタンに振ることってできないんすね…。
Dempa140915_0
ただ、選択可能キャラに仮面つけたアイラ(主人公アレックスの騎士団長仲間・4面ボス)が追加されてアレックスとタッグ出撃できるのと、「無敵状態で自機とは左右逆に動く2P」と出撃するオプションが搭載されてるのはGJと言わざるをえませぬ(*´∀`)
2人プレイの会話デモを集める事自体は無敵モード標準搭載なので半分寝ててもできるのですがw、せっかくゲームなので普通に遊びながら集めたいですし。あと火力倍増で道中のストレスがだいぶ軽くなるのも嬉しい。

| | コメント (0)

月末雑誌

アフタヌーン10月号
・木尾士目『げんしけん二代目』
結果はともかくwやっぱり笹原妹は斑目の近くに陣取っていて欲しい人材ですわ-

・沙村広明『波よ聞いてくれ』
やはりラジオDJ物でいくようで、それを踏まえてタイトル見直すと「波」→「電波」でなるほど納得。登場人物みんないい性格してていちいち笑える(;´∀`)

・草水敏/恵三朗『フラジャイル 病理医 岸京一郎の所見』
臨床技師の森井くんクローズアップ回前編。緩和ケアの担当医が無神経っぽく見えるけど、この態度はこの態度で正解とも取れるしモヤモヤ。あとカンファ前でテンション上がる宮崎ちゃんかわいい

・庄司創『白馬のお嫁さん』
運命の人ピタ子さんといい雰囲気に。イベントができすぎてるおかしい…でも裏があるようにも見えない…

コミックバーズ10月号
ユリ熊嵐アニメですと…というか元々アニメ化前提の先行コミカライズだったのかな。期待。

・玉置勉強『親父の愛人と暮らす俺』
今月はちなさんが風邪ひくターン。やっぱりこちらも外せないイベントですねーたまらぬ(*´∀`)
ちなさんが風邪ひくところまでは先月の妄想が当たったものの、展開は脳内シミュレート大ハズレでまさかここまで腹を割ったトークが飛び出すとは思わなかったw

・伊藤正臣『片隅乙女ワンスモア』
アゲハちゃん(新キャラ)ええ子や…。神様に何か別の目的がありそうだったり竜之介のトラウマが明かされそうになったりで続きも気になる

まんがライフMOMO10月号
・ももせたまみ『私設花野女子怪館』
雪女の人ホラー好きですと…好感度アップ(*´∀`) あと性別は置いといてミケ家の猫カフェ行きたい

・スズキユカ『おうちでごはん』
そうめんアレンジあれこれ、汁なし坦々麺風がどストライク(゜∀゜)=3 そういえば今夏そうめん食べてなかった作ろう

・佐藤両々『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』
若桜さんが暗黒面に…

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »