« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

ロックマンゼクス

New 3DS LL 買ったら十字キー&ボタンの操作性がすばらすぎて通勤ゲーがレゲー中心にw
モンハン4Gも買ったけど、セーブデータがSDカードにあると勘違いして前作を売ってしまってたため最初からやり直しでやる気ダダ下がり中ですわ(;´∀`)

●DS『ロックマンゼクス』
ロックマンゼロシリーズの続編で、単純なステージ選択型アクションから各ステージの入り口を探して広いマップを歩き回る探索方式になったのが大きな特徴。

道に迷って無駄足を踏むうちに面倒で積んでしまってたのですが、同メーカーのガンヴォルトが気に入ったのでロクゼロとガンヴォルトの間に出たこれもきっちりクリアしたい気分になりこの一ヶ月で3回クリア(ヴァンEASY→エールNORMAL→ヴァンNORMAL)。

本腰でプレイしてみるとこれ、攻略Wikiなどで各ステージへの行き方だけカンニングすればゼロシリーズに近いペースで遊べますね。全体の構成もステージだけ抜き出せば完全にいつもの「オープニングステージ→前半4ステージ自由選択→中間イベントステージ→後半4ステージ自由選択→ボスラッシュ+ラスボス戦の最終ステージ」だし。
Rzx
あと設定まわりもなかなか熱く、ロックマンという単語が「R.O.C.K(Rebirth Of Crystallized Knowledge)システムで変身できるライブメタル適合者」という仮面ライダー的な意味で使われてるのがたまらん(*´∀`)

でもって続編の『ゼクスアドベント』に手を付けたら完全にライダーバトル化してたwこれ絶対意識してやってますわ。
Zxa1
Zxa2
ゼクスの難易度HARDがロクゼロに近いシビアなバランスで燃えるのでマップと攻略忘れないうちに進めたいけど、アドベントの話も続きが気になるし先に1周だけザッと終わらせてしまう所存で。

| | コメント (0)

月末雑誌

アフタヌーン9月号
・木尾士目『げんしけん二代目』
矢島っちの原稿に予想外の好評が。

・草水敏/恵三朗『フラジャイル 病理医 岸京一郎の所見』
森井くんクローズアップ回後編。各キャラの心情や役割がぴしっと決まってるいい話ですわ…先月気になった緩和担当医の態度も納得した。あとカンファ本番でポンコツ化する宮崎ちゃんかわいい

・庄司創『白馬のお嫁さん』
ピタ子さんとの関係にオチがついた!設定的にこのオチが真っ先に浮かんで当然のはずなのに全く意識してなかった(;´∀`)

まんがライフMOMO9月号
・ももせたまみ『私設花野女子怪館』
神保町のカレー&ブックフェスに出撃。11月のブックフェスを覗きたい欲が高まったけどカレーの出店ありますかのう…
あと今月出る1巻+本誌次号の全員サービスで冊子プレゼント(『せんせいのお時間』の最終回後の描き下ろし収録)があるらしいので記憶。

・佐藤両々『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』
若桜さん完全暗転完了…

・スズキユカ『おうちでごはん』
キノコあれこれ。各キノコの擬人化イメージがいちいちハマってて上手いw
ちな自分はエリンギスライスして炒めるのが好き。

コミックバーズ9月号
・玉置勉強『親父の愛人と暮らす俺』
2人の風邪コンボで荒れ果てた部屋を掃除するでござるの巻。いいコンビ感だ…。
ときに収集日までゴミ出せないのは仕方ないとしても小バエは真っ先に何とかするべきだろうと思った(;´∀`)

・伊藤正臣『片隅乙女ワンスモア』
「竜之介に告白されたい」願いを諦めることで玉手箱を無効にする試み失敗、そしておそらく最後のループへ。盛り上がってきた。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »