« デモンゲイズ | トップページ | オペアビ »

デモゲトロコン

ページのカウンターに使ってたぷららのcgiサーバがこの4月に変わってリンク切れになってたため(&長いこと更新ペース落ちまくってたせいで10万の桁がいくつだったかすら思い出せない(;´д`))とりあえず撤去しました。なんか空白が落ち着かないw

●Vita『デモンゲイズ』
村正やっと出たーそしてトロフィーコンプ…
20150418084807
20150418084947
通勤一週間ずっとボスラッシュマラソンしてたけど、戦闘の展開が結構バラつくし、レベルが上がって安定周回できるようになってからは難易度「まるこげ」(ドロップ装備のプラスボーナスが多くつく)も併用してたので作業感は薄かったです。
ただこれはマラソン中に限らないのですが、主に食べ物系で同効果の回復アイテムが何種類もあってアイテム袋が無駄に圧迫されるためしょっちゅう整理が必要になるのは面倒(;´∀`)

ともあれゲーム自体はだいぶ気に入ったのでもうしばらくはRPGやろうかなと思ってます。ここからの選択肢としてはこのまま1周目終盤で装備強化を続けるか、グローバルエディション買って英語音声で2周目やるか(デモゲ自体PS Plusの無料枠で入手したのでタイトルに還元したい気持ちも)、先日セールで買った同メーカーの『オペレーションアビス』を本格的に始めるかといったとこで。

オペアビは数年前のPCゲーの移植らしく(オペアビが『ジェネレーションエクス』の1・2作目、今月出る『オペレーションバベル』が3作目の移植)、後発にもかかわらず演出やUIの操作性がデモゲよりだいぶ落ちるのが悩みどころで。でもバベル限定版に両作のサントラがつくらしいのでとりあえず音楽がどうかだけでも確認しておくかなあ。

|

« デモンゲイズ | トップページ | オペアビ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモンゲイズ | トップページ | オペアビ »