;゚д゚)<3位らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!!

Dempa070618_1
「トロでーす」「クロでーす」「三波春夫でございます」


「ファミコンポ ミニ クラシカル」結果発表
作者名も公開されました。うちのエントリー作はカヴァー部門の「Declaration Of War」と「平本洸一のテーマ」。プロジェクトシルフィードと湾岸ミッドナイト…趣味丸出しっすね(;´∀`)

 『Declaration Of War』(MP3) nsfファイルはこちら
 『平本洸一のテーマ』(MP3) nsfファイルはこちら

ちなみに湾岸のほうは作りかけ放置してた拡張音源バージョンを
コンペのレギュレーションに合わせて作り直したものだったり。

 『平本洸一のテーマ』拡張音源版・途中まで(MP3)


でもって順位はシルフが18位、湾岸がなんと3位(同率2名)。上位から順に聴いていくとこれで3位は順位高すぎな感が無きにしもですが(湾岸+古代節効果、あとデチューンコーラス使ってる人が少なかったので隙間効果もあったかも)、票入れて下さった方どうもありがとうございましたm(__)m

しかし数倍手間かかったシルフよりも湾岸のほうが上位とは智将ベネトレイムもびっくりですよ。あと今回参加したのは以前エグゼリカ打った時に考えた「複数のパーカッションを同時にノイズ1音で鳴らすネタ」の反応(既出なのか・是非はどうか)を見るのが最大の目的だったのですが、どちらの曲にもコメントが全くついてないため反応はおろか聴き取ってもらえたかすらわからん罠(;´∀`) このモヤモヤは一体どうしたら。

 [サンプル]
 ・シルフ冒頭、クローズハットのパターン(MP3)
 ・同じくオープンハットのパターン(MP3)
 ・上記2つの合成パターン(MP3)

今夜は一度Firefoxがハングして日記まるごと書き直して力尽きたので('A`)、このへんのネタやカヴァー部門で気に入った曲の話などはまた後日にm(__)m
ともあれ参加の皆様おつかれさまでしたー

| | コメント (0)

famicompo・らきすた観始めた

『Famicompo mini Classical』
投票期間開始。拙者もカヴァー部門でエントリーしてます(誰がどの曲を作ったかは結果発表まで非公開)。

※曲データの再生にはVirtualNSF(ダウンロードページ下のほう)などの再生ソフトが必要です。

カヴァーのうち#17「もってけ!セーラーふく」は一聴すれば即うちのじゃないとわかるはずなので(笑)それだけコメントしますが、あの演奏レベルは異常っすね。過去コンペの流れから今回当然のように登場を期待されてた曲だというのに、そのハンデの下で聴いても驚愕の嵐。
明らかに全パート空きスペースが無いのに平気でバスドラ鳴らしてるので何事かと1パートずつ再生してみたら、ベースの最初2~3フレームだけ削ってタム音に割り振ってた…ベースパターンやりくりしなくても三角波ドラム使えるのか。すごー

あとオリジナル部門。ざっと聴いた中では最後の4曲、特に#25「Learning and Failing to Fly」が超好みです。あと#20「やらない方いいゲーム」でお茶噴いた。さらに#15「Into Wily's Fortress」、市販ゲームクオリティの曲がソフト丸々1本ぶんの曲数入ってて萌えました。

ちなみにnsfファイルはVirtualNSFの「ファイル」→「Wave出力」でWAV出力した後iTunesあたりに食わせればmp3化できます。(うちのサイトに置いてるmp3はWAVの段階でYAMAHAのフリーWAVエデイタで音量上げ&ループ曲にはフェードアウトつけてからiTunesで変換してる。)
とりあえず今夜は「もってけ!セーラーふく」iPODに入れて寝る。


●録画したままだった『らき☆すた』1話目から観始めました。
まだ観てなかったのかよと言われれば、最初にOPだけ観て中身は後ほどと思ってたら他のアニメも消化追いつかなくなってそのままズルズルと…(;´∀`)

で、実際に2話まで観た感じ。キャラ可愛いし小刻みにオチがつくし(まあ4コマなので当然か)ネタ方向も好きなのですが、なんかこれ観てると異様に時間の進みが遅くないっすか…「あー、そろそろ終わりかね」と思ったらまだ開始10分とかありえん(しかも1&2話両方とも)。何この時空の歪み。

拙者的にメイン4人では今のところ「こなた」派っぽいです。決め手はEDの歌。

| | コメント (0)